ニューイヤアレンジメント

1月7日木曜日

a0124689_14464882.jpg

NEW YEAR  ARRANGEMENT

 

新年初のアレンジメント!

春にはまだまだ遠い季節ですが、白いバスケットに春のお花を集め、
パンジー・ビオラのポット鉢も一緒にアレンジ!
いろんなお花が自然に咲いているようなイメージの
春を感じさせるようなアレンジです

 


 花材❀薔薇・グラジオラス(オレンジのお花)・スイトピー・ガーベラ・シレネ(白い小花)
レザーファン・アイビー・ベアグラス(細長い葉)・パンジー(黄色)・ビオラ(紫)


ポット鉢をアレンジに使ったのは初めて!
白いバスケットの中にセロファンをしき、ポット鉢2つとオアシスを一緒に入れて
セロファンを巻きつけて水がこぼれないようにしています
あとで、鉢植えするようにと言われたけど…枯らしちゃいそうだな^^;

もっとパンジーやビオラが咲いていたらバランスよいアレンジになった気がするけど、
あまり咲いていなくて、さみしい…
このパンジーやビオラが咲く頃には、薔薇なんかは確実に枯れちゃうな(涙)
 


a0124689_14505570.jpg
わりと大きなアレンジなので、ここに飾っています^^

[PR]
by mika14march | 2009-01-08 22:15 | *フラワーアレンジメント | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8734544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イングリッシュマフィン ファイヤーキング ジューンレイ... >>