ベイクド塩チーズケーキ

a0124689_22304371.jpg
昨日ベイクド塩チーズケーキを作りました

長い蝦夷梅雨がやっと明けたのか、やっと夏らしくなってきた札幌!
ちょっとソルト系のsweetsが食べたくなったんです^^

a0124689_2230590.jpg
一晩じっくり冷蔵庫に寝かせ、今日食べました!
ちょうどいい塩加減のベイクドチーズケーキ!


夏にはこうゆう塩味の効いたスイーツ!あると思います^^
[PR]
by mika14march | 2009-07-31 22:52 | *手作りsweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8734650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サイファ at 2009-08-01 18:01 x
みかちゃーん!!大阪までお届けお願いしまーす!…なんてね(笑)
塩系スイーツ、流行ってるよね~ 大好き!!
夏って暑さで体力奪われるからかなぁ、塩系スイーツ食べると元気出る気がする! 表面つやつやのチーズケーキ、美味しそうだね~ みかちゃんスイーツは間違いないもんね(*^。^*)❤
ファイヤーキングでコーヒーと一緒に頂いたのかな?至福のひと時だね♪
Commented by mika14march at 2009-08-01 22:37
【サイファちゃん】 ( ´艸`)ムププ 食べにおいで~❤
塩キャラメルとか大好きでたま~に買うととまらなくなる!^^
今朝ね、仕事の前にも一切れ朝ごはん代わりに食べたの^^
時間を置くとさらにチーズケーキっておいしくなるから、今日のチーズケーキは昨日食べたのよりおいしかったのだ(´∀`*)ポッ
(。'-')(。,_,)ウンウン ファイヤーキングの珈琲でいただいたよ~❤
Commented by coco at 2009-08-02 11:40 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー めっちゃ綺麗な焼き色❤❤
ホールの写真お菓子の本の表紙みたい!
塩系スイーツっておいしいよね~♪大好き! 塩○○ってネーミングのお菓子ってついつい買っちゃうな♪ホントこのチーズケーキおいしそうだよ~~\(^o^)/
Commented by mika14march at 2009-08-02 21:30
【cocoさん】 大好きなnaoさんのレシピで、ずっと作ろうと思っていたレシピです^^まだまだ温めているレシピたくさんあるんだ♫♬
塩○○って特に最近気になる季節だよね~♫♬
このチーズケーキ、今日無事完売しました^^
ホールで作ったのに、3日間でなくなる我が家です( ´艸`)ムププ
<< 自家製バジルとトマトのピザ スパイシーキーマーカレー >>