人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春仕様の簡単リースとROYCEの期間限定生チョコレート


ここ数日、ちょこちょこ雑貨を並べてはお掃除をしています
お掃除が家事の中で1番苦手と豪語する私(笑)

雑貨を並べながらだとなぜか、お掃除も苦になりません そんな我が家の雑貨の様子はまた少しずつ載せるとして、
今日、一瞬で作った簡単リースを載せたいと思います



春仕様の簡単リースとROYCEの期間限定生チョコレート_a0124689_1623943.jpg
我が家には私が作ったリースが、サマーリース2種類とクリスマスリースが1種類あります
でも、春にちょうどいい季節のリースというのがなかったのです

もう3月にもなるのに、いくら気に入っているとはいえ、
いまだ飾ってあったクリスマスリース!

さすがにこれは…と思い立ち作ってみました^^


製作時間は10分もかかっていません^^
このお花は昨年の11月に買ってきたドライフラワーを再利用したもの
以前買っておいたリースにドライフラワーの薔薇・スターチス・薔薇の葉を挿しただけ
枝と枝の間に固定するように挿しただけでグルー(糊)なども使っていません^^

これなら、飽きたら、またこのお花はずして、リースもう一度アレンジできます^^


真ん中より右下の方を中心に挿しただけの簡単アレンジリースだけど、
わりと気に入っています~❀


やっと季節にあったリースを家に飾ることができ、満足です





今日は雛祭りですね^^
わたしも何か雛祭りらしいお料理をしようかと思っていたのですが、
今日は、旦那さんは1泊の出張!
食べてもらう人がいないと、さすがに作る気にはなりませんでした

今日は自分への雛祭りのプレゼントとして、ROYCEの生チョコレートを買ってきました^^
 

春仕様の簡単リースとROYCEの期間限定生チョコレート_a0124689_16263734.jpg

ROYCE 生チョコレート(ストロベリー)


3/1~3/31まで期間限定・数量限定販売でどうやら毎年登場しているようです^^
ミルクたっぷりのチョコレートにストロベリー酸味がとってもいい


風味付けには洋酒の「ゴードン・ジン」と「フレーズ」というのを使っているそうです
上にまぶしたココアが生チョコレートにはすごく合いますよね


旦那さんも食べたいと言っていたので、大事に少しずついただいています^^


by mika14march | 2009-03-03 21:26 | *雑貨・インテリア
<< 花柄のソープポンプ 太陽の王、光の息子ラムセス2世 >>