人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアロマ

3月に作ったプリザーブドフラワーです


フラワーアロマ_a0124689_1645214.jpg
Flower Aroma

 

ほのかに香る、癒しの効果もある
ビタミンカラーのハート型のアレンジです


花器❀ワックスベースハート(黄色)

花材❀薔薇(ベビーローズオレンジ・ローズクリーム・キティーローズアイボリー)
デンファレ(イエロー)・カーネ(オレンジ)・マルガリータ(黄色の小花)
丸っぽオレンジ・ラグラス(ネコじゃらしみたいなモノ)
ペッパーベリーグリーン・ラムズイヤー(葉)

リボン❀サテンリボン2色・ピンクオーガンジ・玉虫オーガンジー


フラワーアロマ_a0124689_16462227.jpg
小さな薔薇だったので、綿を薔薇の花びらの間にピンセットで詰めて
少し、薔薇の花を大きくしました^^


フラワーアロマ_a0124689_16472834.jpg

存在感抜群の丸っぽオレンジ!
これは本物のオレンジを乾燥させたものとか…?

オレンジのい~い香りがしました^^
しっかり固定させる為に、この丸っぽオレンジにワイヤーを突き刺すのが
かなり大変で力を使いました!


フラワーアロマ_a0124689_16482538.jpg

このはつらつとした色合いのカーネにオレンジのリボンが気に入っています

フラワーアロマ_a0124689_16484966.jpg
花器にピンク色のリボンを1本つけました^^
 


フラワーアロマ_a0124689_16491553.jpg

あちこちにバランスを見ながらリボンをアレンジしました^^
リボンワーク、昔は嫌いだったけれども最近は好きです



フラワーアロマ_a0124689_16501925.jpg


このアレンジは、お友達の誕生日プレゼント用に作りました^^
この色合いは絶対、そのお友達のイメージぴったりだなぁ~と思って
ずっと前からこれをプレゼントにすると決めていました^^

お誕生日おめでとうcocoさん❤

クリアケースにオレンジのペーパーで固定して入れました^^
無事…壊れずに届きますように(◡‿◡*)


by mika14march | 2009-04-13 17:06 | *フラワーアレンジメント
<< のんびりバスタイム♫♬ エジプト4日目 セティ・アブシ... >>