人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤

昨日はある説明会の受付&司会進行のお仕事でした
はじめて降りる駅だったので、お昼を食べる場所を前日に、探しておきました


先日10周年を迎えたばかりのカフェデス


珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1402130.jpg
珈琲工房K&Y

 

札幌市北区北19条西3丁目2-29 apt K 1F
TEL011-758-2225
 
 
地下鉄南北線北18条駅1番出口より徒歩約3分
営業時間11:00~18:00/日祝、月曜休み
 

 

自家焙煎による珈琲豆のお店
珈琲と珈琲に合うスイーツをいただくことができます

 

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_142843.jpg

すっごくかわいいcafe♫♬
お店の方にお断りして写真を撮らせてもらったので
今回はたっくさん撮ってきちゃいました^^


珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1431451.jpg

あちこちにさりげなく素敵に飾られています

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1434166.jpg

無造作風に置かれている袋までおしゃれ!

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_144220.jpg

入り口のお部屋からさらに奥にお部屋があります!

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1443423.jpg

こっちもカフェスペースがありました
わたしはこちらでいただきました^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_14513100.jpg

店主こだわりのコーヒーがあちこちに!
うさちゃんに、ミル、インテリアにすごく素敵^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_146924.jpg

素敵な店内に私、あちこちきょろきょろしっぱなし^^


珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1464648.jpg
どのテーブルにもそれぜれ違うお花が飾ってありました

わたしはSET MENUの
日替わりサンドウィッチセット(11:00~14:00)
コーヒーとケーキ、フルーツ、日替わりの焼きたてパンのセット \800を注文しました

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1483318.jpg
●ゴマパンに水菜?とオムレツとハーブ入りウインナーが入ってるサンド
●ライ麦のガーリックトースト
●りんごのバターケーキ
●キューイ・りんご・パイン

このサンドめちゃめちゃおいしくて感動!
オムレツふわふわだし、ウインナーもパンもかなりGOOD☆( ゚Д゚)b
ガーリックトーストもおいしいし
もちろんバターケーキもおいしかった❀

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1502631.jpg

そして、コーヒー

このカップ&ソーサー!!!fire king ♫♬
わたしが欲しくて欲しくてたまらないと思っているカップ&ソーサー
このカップで飲めて幸せっ~(´∀`*)ポッ

このコーヒーとってもおいしかった^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1523522.jpg

おかわりようにポットにコーヒーいれて持ってきてくれました
たっぷりはいるカップに2杯以上は入ります^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1532953.jpg

ところどころにきっと店主である奥様が好きなんだろうなぁ~っておいてあるインテリア
どれもなんだか素敵^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1541151.jpg

いろんなコーヒー豆、もちろんお買い上げできます❤
珈琲豆はどれもオーナーである奥様が捜し求めたこだわりの品ばかり!
いろいろ珈琲豆について、アドバイスもいただけますよ

珈琲豆の他にもジャムとかコーヒードリッパーとかも売ってました

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_1552441.jpg

上のずらっ~と並んでいる珈琲豆のガラス越しには
大きな機械で珈琲豆を粉にしてました!
なんとも広がる珈琲の香り!最高^^

珈琲工房K&Y  こだわりの珈琲豆のお店❤_a0124689_156209.jpg

大きな袋にたっくさんはいってる珈琲豆
これだけれでもなんだか素敵♫♬

お仕事のランチで着たのであまりゆっくりはできなかったけど
珈琲もたっぷりいただけるし、ゆっくりしたいカフェでした^^

 

by mika14march | 2008-05-24 08:00 | *cafe
<< 滝上芝桜・上湧別チューリップ2... デザイナーズアレンジ >>