人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)

カレー居酒屋BAR万屋へ行ったとは母と札幌ファクトリーをふらふら
素敵な北欧家具や雑貨にうっとり


たっくさん歩きつかれたのでTea time


桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_2275942.jpg

桜珈琲煎房 ファクトリー店

 

住所■札幌市中央区北1条東4丁目サッポロファクトリーフロンティア館2F
 営業時間■10:00~24:00 
 定休日■年中無休 
 TEL■ 011-281-9439

 

桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_2285078.jpg

自家焙煎の珈琲豆をサイフォンで一杯一杯丁寧におとす、こだわりの珈琲店


桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_229142.jpg

 店内はファクトリーの中にはあるとは思えないほど、
間接照明や自然光がこぼれとっても落ち着いたいい雰囲気

私達がはいったときは窓際の席がうまってのですが、
緑が見える外を眺めながらっていうのも素敵だなぁ~と思いました


店内の奥にはグランドピアノがあり実際に演奏するときもあるようです
実ジャズなんかも流れていて、とっても素敵なカフェです


桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_233551.jpg

 ケーキセットを注文しました
わたしはワッフルにのせたモンブランケーキと珈琲
母は、パンプキンチーズケーキと紅茶
紅茶はポットで出てきました

素敵な大きなお皿にケーキが盛り付けられてでてくるので
それだけでもかなり感動

桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_234269.jpg

珈琲は生クリームも添えられてきました
この珈琲カップも素敵なの!
ソーサーのくぼみが真ん中ではなく、少しずれたところにあり、
そこにコーヒーカップをおけるようになっています

こうゆうアンバランスさって素敵だなぁ~って思いました^^
そしてこの珈琲、とってもおいしくて大満足でした 

桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_2353445.jpg

このお店の看板メニューであるモンブラン
ワッフルが4つに切り分けられていて、その上にモンブランがのっています


桜珈琲煎房(さくらこーひーせんぼう)_a0124689_2374286.jpg

マロンクリームの中ににには生クリームに栗も入っており、
とってもおいしくて幸せなケーキでした
母のパンプキンチーズケーキも大きくておいしかったです


ケーキと飲み物で880円でした
母がこれ銀座なら2000円以上する!って感動していました^^
本当に、雰囲気・味・お値段ともに大満足カフェでした


 


by mika14march | 2008-11-04 13:58 | *cafe
<< 秋の中島公園 オートンヌマリアージュ >>