人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場のソフトクリーム

Earthday Ezo 2009 in 大通公園を見た後に、
大通公園の側にある花畑牧場のカフェへ行ってきました


花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_961378.jpg

花畑牧場 大通店

北海道札幌市中央区大通西5-1-1 ORE 大通公園ビル1F

 

花畑牧場HPはこちら(音あり)

 

言わずと知れた田中義剛さんの生キャラメルで有名なお店
以前は並んでいたような気がするけれども、まだ観光シーズンには少し早いからなのか、
それとも生キャラメルブームも少し落ち着いたからなのか、すんなりお店に入れました^^


花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_964775.jpg

2階がカフェスペースになっています
なかなか、目を惹く内装にびっくり!

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_971550.jpg

 バスをイメージした店内でピンクで統一されています
なかなかかわいかったです^^

バスには花畑牧場経由→十勝幸福駅行きとなっていました
幸福駅は北海道の有名な駅、以前旦那さんが見てきた駅です!

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_981197.jpg

私は生キャラメルソフト

う~ん…あまり生キャラメルの味はしないなぁ…^^;

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_985352.jpg

旦那さんはホットキャラメルアイスクリーム
アイスの上にホットキャラメルをかけてくれます
ホットなキャラメルソースをかけてくれるぶん、ソフトクリームよりキャラメルの味がします^^

だけど、このアイスで480円は高い!
生キャラメルにしても、アイスにしても単価が高く、観光客向けかな…

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_994319.jpg

カフェ店内つくりは面白く、壁の周りには、バスの座席を意識したような椅子になっていました

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_995866.jpg

天井にはバスの吊り革があったり、ちょっと他のお店とは一味違うつくりだったので、
1度くらいこのカフェに行く価値はあるかも?^^

花畑牧場のソフトクリーム_a0124689_9102281.jpg

アイスを食べたあとはまた大通公園を少し散策^^
紫のライラック、毎度のことながら、たわわに実る葡萄みたい

おいしそう(。→ˇ艸←)プッ 


by mika14march | 2009-05-17 20:41 | *cafe
<< 簡単 きぬさやのソテー Earthday Ezo 20... >>