ロールケーキでモンブラン

a0124689_23374668.jpg

優しい。。。シンプルロールケーキ

ロールケーキ作るときはいつもこのレシピ
失敗しなくて気に入ってます^^

クリームはマロンピューレと生クリームを混ぜたものです
 


a0124689_23381714.jpg

今日は初モンブランもどきに挑戦!
ロールケーキをカットして、お皿に置き、
カットしたロールケーキの真ん中に甘栗をおき、
その上にマロンクリームをしぼりだし、ココアをふりかけました!


マロンクリームしぼりだそうとしたら、はじめ絞り口につまってしまい失敗!
やっぱり一度マロンクリームを濾さないと無理だったので
面倒だったけど濾してから、絞りました

濾すのが面倒だったので、モンブラン風にしたのは2個だけです^^

クリームの中にはごろごろ甘栗が隠れています(´∀`*)ポッ
 
 


a0124689_23391856.jpg

最後に上にも刻んだ甘栗のせてみました^^

[PR]
by mika14march | 2008-09-24 21:14 | *手作りsweets | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8745544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さっぽろオータムフェスト2008 アスパラ入りカレーライス >>