さつまいもとナッツのキャラメルタルト

a0124689_23321849.jpg

さつまいもとナッツのキャラメルタルト


先日お友達にプレゼントするタルトを焼きました^^
大きなタルト1個はプレゼントようで、
小さめのタルト2個は我が家ようです!
 


a0124689_2333450.jpg

ピーカンナッツ・カルフォルニア産胡桃・カシューナッツ・かぼちゃの種をのせました!
 


 キャラメルからめたナッツに水で薄めたマーマレードを少し塗ってあるので
見た目につや感がでました


a0124689_23333544.jpg

キャラメルナッツの下はさつまいもクリームです!
ふだん、自分の家用だと裏ごしとかほとんどしないけれど、
今回はプレゼントようなので、しっかり裏ごしもしたので
均等な滑らかなクリームができたと思います^^


a0124689_2334854.jpg

秋いっぱいのタルト!
こんな感じにラッピングしました^^

味はわたしてきにかっなりお気に入りです~❀
 


a0124689_23344950.jpg

簡単!サクサク♡全粒粉クッキー


全粒粉のクッキーめずらしいと思って作ってみました^^
甘さはかなり控えめでした!
かめばかむほど、おなかがいっぱいになるクッキーという感じ!
今回は白胡麻を入れたけど、甘さ控えめだからチョコとかのほうがよかったかな?^^

 


 

[PR]
by mika14march | 2008-10-04 07:10 | *手作りsweets | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8745694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フランスのマグネット さっぽろオータムフェスト2008 >>