マフィンランチ❤

a0124689_23272572.jpg

  ❤米粉と全粒粉でヘルシー♬紅茶マフィン❤

バターを使わないヘルシーマフィンです

ブレックファーストアールグレーの茶葉を大匙2入れました
アールグレーのお菓子やパンが大好きなので多めに

100均で以前買ったキャラメルチョコチップもあったのでそれも入れました
チョコチップをいれた分、砂糖は気持ち少なめです♫♬
 


a0124689_2328837.jpg

実はローズ型で焼いたのだけど、思った以上に膨らんじゃった(笑)
バターも入ってないのに、われ具合がいい感じ

周りはさくっと中はしっとり
入れたキャラメルチョコチップがいい感じでした


a0124689_23285118.jpg
せっかくだからちょっとだけテーブルセッティング

食器とか小物とか選んでランチやティータイムをするってことは私にとって重要なこと
(もちろん適当になってしまうことはあるけれど)

気持ちが優雅に、ちょっとリッチ気分になったり、癒されたり、
少し時間をかけて食卓を用意することによって、
満足感があって、私には食べすぎ防止になるんです^^

もしセッテイングしてなければ、
マフィン2個も3個もつい食べちゃうかもしれないけど、
ちゃんと準備すると、不思議とお皿の上のもので満足


a0124689_23294795.jpg

今日はこのハートのカップの気分^^

お茶やコーヒーも同じ!
カップやお茶だったら、その時の気分で茶葉を変えることによって
かなり家でもくつろげると思うんです♫♬

家にいる時間が長い主婦ならではですけどね

[PR]
by mika14march | 2008-10-28 23:37 | *手作りsweets | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8745697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小樽で買ったもの&買ってもらっ... 小樽 海猫屋 >>