バナナケーキ&ココナッツサブレ

今日はお菓子作りをしました
お義姉さんへプレゼントするお菓子です^^


お義姉さんには、札幌と千葉で遠く離れているものの
よく℡で話したり、先日も私と旦那さんのバースデープレゼントにとサプライズで
舞台のチケットを贈ってくれたりと本当に可愛がってくれているので、
感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント^^


a0124689_204395.jpg

❤   秘密のバナナケーキ

 いつもバナナケーキを作る時は違うレシピなのですが、
今回は気になっていた他のレシピでバナナケーキを焼いてみました^^



 いっつもこの型で焼くといまいち失敗する
なんかうまく型から出せないんですよね…
軽くオイルは型に塗って焼いているのですが、焼きが足りないのかな~?^^;

小さなカップで味見用も1個焼いてみたのですが、
このバナナケーキ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

いつも焼くバナナケーキはしっとりでそれもダイスキなのですが、
このバナナケーキはそれよりも軽い感じでふわふわ
バナナの風味はこっちの方がするかな?
両方のレシピを使い分けてこれからも作りたいなと思いました^^


a0124689_206146.jpg

 ❤ ココナッツサブレ☆

先日作った、satoさんのレシピのココナッツサブレ^^

今回ちょっと焼きすぎちゃったけど(笑)
香ばしくてこれもありなはず …と言い聞かせてみる


a0124689_207785.jpg

リボンとシールをつけて、これでお嫁へ行く準備完了!
プレゼントは今日送りました^^

 

[PR]
by mika14march | 2009-05-19 21:16 | *手作りsweets | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8747287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 時計台とライラック 簡単 きぬさやのソテー >>