人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とひき肉カレーとおうちでカフェ気分

茄子とひき肉カレーとおうちでカフェ気分_a0124689_1361481.jpg

今回は茄子とひき肉カレー

大きなタマネギ2個いれてま~す♫♬
今回も隠し味はおろしニンニク・オイスターソース・牛乳です

コーンたっぷり入れたら、とっても甘めのカレーになっちゃった^^;
これはこれでおいしぃけど、お子さま向けカレーデスネ(´゚艸゚)∴ブッ


茄子とひき肉カレーとおうちでカフェ気分_a0124689_1371041.jpg

つるるん♡キラキラコーヒーゼリーミルク

濃い目のコーヒーゼリーを作って
コーヒーゼリーをミルクにいれるだけ♡

上の写真牛乳にコーヒーゼリー入れただけのものだけど、
コーヒーを作って冷蔵庫で冷やしておいて、
グラスに冷たいコーヒー1/3を入れてガムシロップを入れ
その上に牛乳を入れ、さらにコーヒーゼリーを入れてかき混ぜて飲んだ方が
味てきには私好みでした♫♬

コーヒーゼリー作り初めてだったけどゼラチンってほんと便利❤
おうちでカフェ気分味わっちゃいました
これからの季節は冷たいスイーツ
冷たいドリンクが気になりま~す

by mika14march | 2008-04-12 10:09 | *料理
<< ラウンドブーケ&ブートニア ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け >>