低カロリーランチ

 


最近暑くなってきたのに、このままではまずい!
ということで、昨日は低カロリーランチを目指しました


 


a0124689_1311315.jpg

ハンバーグランチプレート♡
 
え?どこが、低カロリーって??
 
それはねっ
 
このハンバーグは、豆腐ハンバーグなんです^^
 
豆腐ハンバーグ以前作ったことあるけど、
いまいち旦那さんにも不評…
それ以来作ってなかったのだけど、
今回、たまたま素敵なレシピを発見♡
自然食レストランの豆腐ハンバーグのレシピなんです
 
 
これたまたまたどりついたプログで載っけていたレシピなので
分量とか詳しく書けませんが…
 
 
この豆腐ハンバーグ、なにがすごいって
柔らかくないの!ちゃんと食べ応え、噛み応えがあるところ!
 
 
なぜならば大豆をすり鉢で潰したものが入ってるのです^^
タネを作って一晩寝かしておいたほうがいいとあったので、
前夜にタネを作り、
冷蔵庫で一晩寝かしておいたので、
お昼もあとはこのハンバーグを焼くのと
タレを作るだけでした~❀
 
 
タレはサツマイモのクミン風味餡デス
 
 
上に添えてあるのは、
玄米と白米ブレンドのお米にごま塩のせたもの
大根おろし
前日の残りのスィートチリマヨポテトサラダデス
 
 
 
これかっなりおなかいっぱいになりました❀
普通のお豆腐ハンバーグより全然おいしかったデス
私気に入りました(´∀`)ノ
 

 



a0124689_13123782.jpg

ちょっとレストラン気取りして、
飲み物はLUPICIAの紅茶と…
中に入ってるのはドライクランベリーデス
あったまったクランベリーもおいしぃかった♡

 

ランチした後はフラーワアレンジメント教室に行ってきました!

今回の作品はとぉっ~ても気に入ってます!

また改めてプログに載せようと思います^^
 

 

 

そうそう、旦那さんには夜だしました
豆腐ハンバーグ前不評だったからドキドキ…
 
反応は…
 
 
 
好評でした(´∀`*)ポッ
 
ただ、さつまいもの餡がきにいらなかったみたい^^;
さつまいも基本てきにすきじゃないみたいだしねww
忘れてました(笑)
 



このソース、サツマイモと生姜とクミンに出汁・酒・醤油・味醂

が入っているソースなんです

白胡麻もふりかけています~

私はさつまいもスキだからおいしかったけどなぁ~^^
 

餡はお野菜ならなんでもいろいろOKなレシピなので、
違う餡でまた作ろうっ~と思います


 



[PR]
by mika14march | 2008-04-23 06:52 | *料理 | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8748353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プードルのアレンジ カエルヤ珈琲店 >>