人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老とほうれん草のキッシュ

■昨日の夜ご飯■


海老とほうれん草のキッシュ_a0124689_2355624.jpg

❤ 海老とほうれん草のキッシュ
*絶対トマトが食べれるサラダ*簡単☆美味
塩コンブとキャベツとごま油。。。
秋冬限定♪玉ねぎのホワイトスープ


旦那さんから「キッシュが食べたい」とリクエストがあったので
ついこの間キッシュ作ったばっかりだった気がするのですが、
昨日もリクエストに応えてキッシュにしました
 


海老とほうれん草のキッシュ_a0124689_23555128.jpg

海老・ほうれん草・玉葱・ウィンナー
また、冷凍パイシート利用の簡単キッシュです^^

前回は実はパイ記事の周りの焼き色加減が気に食わなかったので
卵液をパイ生地に軽く塗ったので、今回はいいパイ生地の焼き色になりました

旦那さんはキッシュのパイ生地とそのパイ周辺の具がすきなんだそう^^;
パイ生地…って…私の腕のおかげじゃないじゃん!(´゚艸゚)∴ブッ
冷凍パイ生地使用だから(笑)


旦那さん今回もご機嫌で食べてました!

キッシュ一度作ると一晩じゃなくならないから、
今日も旦那さんは夜、キッシュ食べてもらわないと!
 

海老とほうれん草のキッシュ_a0124689_23571952.jpg

このトマトのサラダ
すっごくお気に入り

今日もすっごくおいしくて、トマトの食べ方
我が家は1番この食べ方がすき❤

海老とほうれん草のキッシュ_a0124689_23575661.jpg

これも最近よくでてくる!
キャベツ切って、塩昆布のせて、ごま油かけるだけで
一瞬でできるのに、おいしいから大好き♫♬


海老とほうれん草のキッシュ_a0124689_23582094.jpg

玉葱をことこと煮込んだシンプルシチュー
見えないけど、ベーコンも入っています^^

たまねぎの甘みがいい感じにでて、おいしかったです


by mika14march | 2008-11-06 07:36 | *料理
<< green tea cafe ... 秋の中島公園 >>