人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインはかぼちゃのスープ!

今日はしっ~かりお料理しましたよ^^


メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_21441193.jpg

かぼちゃのスープ☆お手軽バージョン
♪ふわっふわ♪ ミートローフ
さつま揚げと葱の甘辛炒め
❤ 手作りパン


 なぜメインがかぼちゃのスープかと言うと…

使ってしまいたいかぼちゃがあったので、スープを作ろうと初めに決め、
スープにはパンでしょ!とパンを作り、
さつま揚げとネギは賞味期限まじかだったので、
そしてスープに合いそうなメイン料理と思いミートローフを作ったので、
今日の夜ご飯は、かぼちゃのスープを中心にメニューを決めたからです(。-∀-)ニヒ♪

メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_21453545.jpg

 ちょっとかぼちゃの量が少なかったからか黄色っぽいかぼちゃのスープになっちゃいました
あったかい状態と冷たい状態と味見をしたら、冷たい方が味がしまっておいしかったので

冷製ぱんぷきんスープでいただきました
おいしかったです

メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_2146599.jpg

 ひさしぶりに作ったお気に入りレシピのミートローフです^^
具は玉葱とミックスベジタブル(グリーンピース・人参・コーン)です

私グリーンピースってあまり好きじゃなく、旦那さんも好きでないのだけど…
こうゆうメニューだと気にならず、おいしく食べれます^^

今回はちょっと盛り付けをおしゃれにしてみました

メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_21465119.jpg

ミートローフのソースも2種類作りました

❤ デミ風ソース☆ (手前のソース)
❤ バター醤油☆(奥のソース)

私は、バルサミコ酢が効いて大人味のちょっと酸味が効いたバター醤油がお気に入り!
旦那さんはデミ風ソースがお気に入り!デミ風ソースはお子様とかがすきそうな感じ!

旦那さんの好きな味ってお子様が好きなメニューが多いから(笑)

ベビーリーフと共においた、ミニトマト、りんごに見えませんか?

プチトマトのミニりんご

かわいい と私は大満足!
でも旦那さんは言うまで気づかなかったな^^;

メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_2148437.jpg

 ソース2種類つけると、また違った感じで食べれてGOOD☆( ゚Д゚)b
旦那さんにも大好評ミートローフでした!

しかし、これ食べた後に、「そろそろいつものハンバーグ作ってよ」と旦那さんが…
ミートローフ、ほとんどハンバーグとかわらないと思うんですが…(´゚艸゚)∴ブッ

メインはかぼちゃのスープ!_a0124689_2148458.jpg

 賞味期限ぎりぎりのさつま揚げとはやく使いたかったネギが救われました^^
これけっこう作ってます^^


今日は頑張った!
作ったパンはばっちり今日のお料理に合っていたし^^
旦那さんもいっぱい食べて満足してくれてよかったです


by mika14march | 2009-03-27 22:52 | *料理
<< バルト三国のラトビアの麻製品 シンプルな朝のパン >>