人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にらまんじゅう

今日はまた食料品買い足してきました^^
お肉とか安いの買ってこれたので、冷凍しま~す♪
この食材でしばらくがんばるぞっ~!



◆今日の夜ご飯◆


にらまんじゅう_a0124689_2112289.jpg

お花の形がかわいい☆にらまんじゅう
ほうれん草のとろーり卵のせ
❤ 茶碗蒸し
❤ キムチ


本当は豚汁作りたかったのだけど(昨日旦那さんが豚汁作ってと言ってたので)
豚バラ肉が安くなかったから大幅メニュー変更^^;豚汁は豚バラ肉で作りた~い!
ひき肉が安かったの!
旦那さんごめんね~!
 


にらまんじゅう_a0124689_2121470.jpg

 餃子やシュウマイ大好きだけど、シュウマイは作ったことないし、
餃子は皮包むのが面倒で実はあまり作らないわたし…

でも、このニラまんじゅうは包むの楽しいから、包むの苦になりません^^
一時期はまって、これよく作っていたけれどもひさしぶりに作りました!
やっぱりこの包み方は楽しい~


にらまんじゅう_a0124689_2124931.jpg

 皮は市販のものだけど、もち粉仕立ての特大の大きさの餃子の皮を使ってみました^^
普通の餃子の皮より、もちっと食べ応えのある皮でした!

にらまんじゅうおいしかったです^^


にらまんじゅう_a0124689_2132814.jpg

 これもひさしぶりに作りました^^
スクランブルエッグがい~感じに作れました


にらまんじゅう_a0124689_214150.jpg

市販の茶碗蒸しとキムチです^^

茶碗蒸しってこれまた作ったことありません…


大きな茶碗蒸しでも100円せずに特売している時に買っちゃうのだけれども、
茶碗蒸しって作ったほうがやっぱり材料費安いのかな~?と思いつつも
チンするだけの市販の茶碗蒸し、けっこう我が家好きなんですよね(。-∀-)ニヒ♪


by mika14march | 2009-04-17 20:36 | *料理
<< エジプト4日目アブシンベル 大神殿 お豆腐のガトーショコラ >>