人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ前の桜(旧道庁)

5月4日、北大植物園を見た後は、赤レンガ前へ行ってみました
北大植物園から徒歩5分くらいのところにありますから^^


赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_23405990.jpg

ここもチューリップ満開!
札幌はどこも春爛漫という感じです

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_23412473.jpg

私は赤レンガ前の池が好き^^
決して、きれいとは言い難いですが、季節ごとにとってもいい雰囲気を演出しています

 

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_2342188.jpg

オオヤマザクラ

ここでも桜
水辺の桜というのがとっても気に入ったのでたくさん写真撮ってしまいました(笑)

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_2342562.jpg

池に落ちる、花びらもまた素敵

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_234313100.jpg

桜の枝が水についてしまいそう
 

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_23433132.jpg
赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_23433889.jpg

桜も水に写る、自分の姿を愛でたいのかな?

赤レンガ前の桜(旧道庁)_a0124689_2344722.jpg

今年はまさに満開の桜をたくさん見ることができてよかったです

 

桜の開花5月1日

桜の満開5月4日

 

5月7日現在 桜 葉が増え 花びらも風に舞っています
桜を見れる時期は短いけれども、景色がピンクになり、
日本全国桜を見れる時期は違えど、たくさんの人々を幸せにしてくれますよね

今年もきれいな桜をありがとう

 

by mika14march | 2009-05-07 15:52 | *札幌
<< 江戸清の中華まん 北大植物園 >>