人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町通り

鶴岡八幡宮を見た後は最後に小町通りを見てきました^^
小町通りは鎌倉駅から鶴岡八幡宮の方まで続いている商店街です


小町通り_a0124689_22253222.jpg
すでに暗くなってきてました
(いっぱい鎌倉見たからね^^)

小町通り_a0124689_22261121.jpg

 ろくでなし猫なんてものがありました

う~ん…『ろくでなし猫』にお賽銭あげる人いるのかな?(笑)


小町通り_a0124689_22264663.jpg
いろんな試食もできるお漬物があったり、食べ物屋さんや雑貨屋さんが立ち並んでいました
時間があったらもっと試食したかったな!←なんか違う 笑

小町通り_a0124689_22272043.jpg
もちろん武家の町鎌倉らしいお店も

小町通り_a0124689_22274822.jpg
中には雰囲気のいい感じの陶器なんかも売ってたりしました

小町通り_a0124689_22282526.jpg
鎌倉で私が唯一買ってきたものはこの写真立て!
2Lサイズの写真立てで、いろんな大きさや形の写真立てがありました
木の模様?をそのまま使っているので同じものは一つもなく
どれがいいかかなり悩みました^^

小町通り_a0124689_22292181.jpg
悩んだ結果い~い感じの雰囲気の写真立てを購入

2Lサイズの写真立て、自分で作った2009年用のカレンダーを入れようと
ず~と探していたので、気に入るのが見つかってよかったです!


鎌倉1日でたくさんまわれたけれど、まだまだ見たいところや季節を変えて
見てみたいところも多くあるので、また行きたいです^^


by mika14march | 2009-01-06 15:08 | *おでかけ
<< IKEAグッズ等でキッチンカウ... 鶴岡八幡宮 >>