ハートのトピアリー

a0124689_2226401.jpg

❤ Topiary of the heart ❤


先月頭に、フラワーアレンジメント教室でハートのトピアリーのプリザーブド作品を作りに行きました
ベースづくりがとにかく大変でした!

トピアリーのハートのベースをワイヤーで作り、シサル麻(緑)でカバーリング
さらに金のコードでベースにシサル麻を固定させます
こちらを2つ作り、2つをあわせた間にハート型にカットしたドライフォームを挟んで固定させました

花器にドライフォームを入れ、モスでカバーリングした後、
木を3本あわせたものを金コードで固定し、その上にハートベースを挿してドライフォームに固定
これだけでとても大変で1時間30分かかってしまいました!

残りを自宅で作ろうと思いつつ、やっと9月2日に作りました^^;

a0124689_2227870.jpg

ハートのベースとベースの間のオアシスの部分に
プリザーブドフラワーを挿していきます

花材の色合いがかなり微妙~だったので、家にあったプリザーブドも使いました^^

a0124689_2221457.jpg


ワイヤーで作ったハートのクリップにはメッセージカードを飾りました

『Welcome to my home!!』



a0124689_22274982.jpg

ハートのベースにハートのクリップ❤

a0124689_22275994.jpg

a0124689_7442781.gif


プリザーブドフラワーは2年間お教室に所属させていただいていましたが、
今回の作品を持って、プリザーブドフラワーコースは卒業することにしました。
(コースは1年更新で、似たような作品になることが予想されたのと
これ以上作品を作ると置いておく場所がなくなるので 笑)

生花のコースはこのまま続ける予定です(といっても最近全然行けていませんが…)

生花のコースでも数ヶ月に1度プリザーブドの作品を作ることがあるので
プリザーブドはその時やたまに趣味で作れたらいいなと思っています^^
[PR]
by mika14march | 2009-09-04 07:46 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/8903899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2009-09-04 08:49 x
本当に素敵な趣味ですよね~。部屋に温かみや変化が表れるアレンジフラワー、季節ごとに変化していくさまが目にうかびます。
Commented by mika14march at 2009-09-04 18:28
【odazukiさん】 ありがとうございます~❀
フラワーアレンジメントに出会えて本当によかったと思っています^^
お花を飾ったりしていると心がふんわりして癒されます♫♬
<< 大量❤ 水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入... >>