人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_20384613.jpg

エジプトのお買い物といえばスーク
スークでのショッピングではアスワンでもしましたが、
ここ、ハン・ハリーリ・バザールはとっても有名な観光地化しているスークです

自由時間にいろいろ見てきました^^
エジプトガイドのマナさんの『あっちの通りは行かないほうがいいね、ぼったくりね』
という言葉に従ってぼったくりのショップが並ぶほうへはいきませんでしたよ^^

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_20395793.jpg

エジプトスーク、ほんと不思議なものもいっぱいで楽しい

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_20403980.jpg
エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_2040494.jpg
エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_2041476.jpg

看板とかもエジプト~!という感じでなんかかわいい^^

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_2041513.jpg

いろんなものがあったけれども、やっぱり私は香水瓶や食器なんかが気になっちゃいました^^

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_2042162.jpg
これ!すごくかわいくて、欲しかったのです!
エジプトショッピングと言えば、値下げ交渉をするのが普通です
でも、ここ、ハン・ハリーリは観光地化しているためか、値下げをほとんどしてくれない...
交渉自体を店員さんがしようとしてくれなく、このカップもかわいいのだけど、
1セット1500円くらいだったかな?
エジプトの貨幣価値を知ってしまうと、それがとても高く感じてしまい、買わなかったのです

今、この写真を改めてみると、やっぱりかわいかったな...
買えばよかったな...とそれだけが心残り^^;

エジプト7日目カイロ ハン・ハリーリ・バザール_a0124689_20433932.jpg
喫茶店でくつろぐエジプト人や、エイシ(エジプトのパン)を運ぶ人を見たり、
たくさん盛られている香辛料にも興味津々でした^^


ここでは結局何も買わなかったけど、時間があったら、もっといろいろ見てみたかったな^^


by mika14march | 2009-06-29 16:24 | *エジプト
<< エジプト帰国 エジプト7日目カイロ 考古学博物館 >>