人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山展望台の紅葉

10月22日木曜日、道庁の紅葉を見た後は地下鉄に乗り、円山公園駅からバスに乗り大倉山展望台へ向かいました。
大倉山展望台は、1972年冬季オリンピック札幌大会の舞台になった場所で、現在も競技大会等も行われています^^

大倉山展望台の紅葉_a0124689_1433547.jpg
競技の表彰台発見!
ちょうど木々がきれいに紅葉していました^^

大倉山展望台の紅葉_a0124689_14373245.jpg
リフトに乗って、展望台へ!
後ろを振り返ると札幌の街並みが見えました

大倉山展望台の紅葉_a0124689_1436992.jpg
リフトから降りて、階段をのぼり屋上展望台へ


大倉山展望台の紅葉_a0124689_19412073.jpg
展望台からの眺めはすぐ下にはジャンプ台
そして前方には広がる札幌の街!札幌ドームや大通公園だって見えちゃいます^^
そして札幌って本当にこんなに山がいっぱいで自然で溢れているんだな~と実感の景色!
写真には写っていませんが、左側の方に三角山という大きな山もあります^^

夜、ここにきたら、札幌の街並みの夜景はとっても美しいのでしょうね^^

大倉山展望台の紅葉_a0124689_14363725.jpg
ちょうどジャンプを練習していました!
簡単に跳んでいるように見えるけれども、展望台から見るとわかる高さと急勾配に驚きました!

大倉山展望台の紅葉_a0124689_14354892.jpg
それにしてもきれいな紅葉です!
円山、神社山、藻岩山、宮の森ジャンプ台の山々、まさに紅葉の見頃でした

大倉山展望台の紅葉_a0124689_1437392.jpg
右奥に見えるいちだんと高い山は、藻岩山。
こちらの山はロープウェイで空中散歩をして山頂に行くことができます
ここも、夜景がきれいに見えると有名なところなのですが、まだいったことないので、ぜひそのうち行ってみたいなと思っています❀

大倉山展望台の紅葉_a0124689_14375185.jpg
この後はちょっと離れたバス停へ向かいました^^
奥に見える山が宮の森ジャンプ台です!


まだまだこの日の紅葉散策は続きます~♫♬
by mika14march | 2009-10-27 21:27 | *札幌
<< 北海道神宮の紅葉 COOKPADに掲載していただ... >>