ショコラプリン

a0124689_23332840.jpg
今日は大好きなショコラプリンを作りました
レシピはこちらのものをいつも使っています^^

ココアがちょっと足りなくていつもより、ミルク味が濃い感じになったのですが、
それが逆にけっこう私好みでした(´∀`*)ポッ

ちょっと違う味でもとひらめいたので、明日にでも作ってみようかな~^^
おいしかったらレシピ載せようと思います♫♬

型はお気に入りなので、よく使う薔薇型のシリコン型です❀


今日は自宅で、業者さんを待っていなくてはいけなかったので、
自宅にいなくてはいけなかったので、
お気に入りのファイヤーキングのプレートとカップ&ソーサーでセッティングして
ゆっくりとティータイム♫♬

紅茶はLIPICIAのハワイ限定茶で
マカデミアナッツとココアパウダー等が入っているフレーバーティー
香りも味もとってもよかったです^^




1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます(*´エ`*)カンシャデス
[PR]
by mika14march | 2009-12-08 20:32 | *手作りsweets | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9387853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2009-12-09 10:00 x
薔薇がおしゃれですね~。みかさんらしいです。
この型からどんなお菓子が生まれるんだろう~今後とも楽しみな感じですね!

私もこのぷりん食べたいわ~アレンジしたレシピ載せたら印刷しに行きますよ^0^v楽しみに待ってま~す!
Commented by mika14march at 2009-12-09 11:10
【odazukiさん】 このプリンとってもおいしいですよ~^^
私はすき❤
低カロリーだし^^

今試しにアレンジプリン冷やしています
といっても本当にたいしたアレンジじゃないのですが…^^;
もう一種類作ってみたくて、それはまた改めて作ってみます
おいしかったらレシピに載せますね:*:・(*´ー`*人)。・:*:


Commented at 2010-07-28 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2010-07-28 13:58
【鍵コメ 2010-07-28 11:38さん】 はじめまして^^
コメントうれしかったです(◡‿◡*)

こちらのローズ型ですが、馬嶋屋菓子道具店で購入したものです
HP→http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

今HP見てみて、まったく同じものではなさそうですが、
こちらが近いかな~?と思います
(同じサイズのものはもうなさそうなのですが。。。)
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1333489/
私の持っているのは、直径6.5cm、高さ4.5cmくらいです^^

8個のミニ薔薇の型もかわいくて、前から気になっています♫♬
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1393815/

少しでも参考になればうれしいです(◡‿◡*)
Commented by mika14march at 2010-07-28 13:58
↑鍵コメさんへ 続きです♫♬

今年札幌へ移住されたのですね^^
旦那様の転勤でしょうか?(我が家は旦那さんの転勤です^^)
同じような環境のようで、とっても親近感を持たせていただきました♫♬
不思議と、札幌でお友達になる方は、同じような環境だからか
転勤族の方が多いんです(๑→ܫ←๑)
いつもブログを見てくださっているようでうれしいです♫♬

もし、ブログなどされることがあったらぜひ教えてくださいね☆
私、札幌の在住の方のブログ見るの大好きなんです♫♬

コメントとってもうれしかったです(◡‿◡*)
ありがとうございました!
Commented by 鍵コメ at 2010-07-28 21:32 x
早々にお返事頂きましてありがとうございます!!
また、詳細に教えて頂きありがとうございました。m(__)m
ローズ型さっそく購入してみようと思います♪

私も夫の転勤で札幌に来ました。
夫はもともと北海道出身ですが、私は北海道には知り合いがほとんどいなくて、最初はさみし〜思いをしておりました。ですが、最近、札幌には素敵なカフェや雑貨屋さんがあることを知り、あちこち行って楽しんでいます。
みかさんのブログでは、同じような環境の方が札幌での生活を楽しまれているんだな〜と思い、とても励まされました。
写真もどれもとっても素敵ですね☆

私もブログを初心者ながら始めようと今準備中です。
趣味がパン作りとフレンチ雑貨と読書なので
これらがテーマになりそうです。
人に見られても大丈夫そうなブログになりましたら、お知らせさせて頂きますね☆
お返事ありがとうございました。m(__)m







Commented by mika14march at 2010-07-28 22:25
【鍵コメ 2010-07-28 21:32さん】 

お役に立てたみたいでよかったです~♪

(*"ー"*)フフッ♪一緒ですね~♪
私も、初めはさみしかったです(笑)
本当に、北海道は素敵な雑貨屋さんやカフェが多くて、いろんなところに行きたくなっちゃいますよね♪

私、ブログをはじめたのは、札幌に来てから1年後からでした^^
ブログをはじめてから、一層札幌生活が楽しくなったように思います♪
周りの風景を見ながら歩くようになりました(^-^)
いろんなものに気づくようになりました(笑)

パン作りとフレンチ雑貨と読書!素敵ですね~~♪
ブログのご連絡、楽しみにしていますね^^
ありがとうございました(^-^)
<< 韓国料理で夜ご飯<韓国風... マトリョーシカのマグネット >>