美肌に効くよ~★簡単ごまミルクぷりん

最近、カロリーゼロのパルスィートを使った簡単ミルクぷりん作りにはまってます❀
今回作ったのはすり胡麻たっ~ぷりのごまミルクぷりん!


ごまは美肌によいと言われているし、ゼラチンはコラーゲンを摂取し肌の保湿を高めるので、女性にはうれしい美肌に効くぷりん(なハズ!)

a0124689_14445093.jpg
黒胡麻ミルクぷりん

a0124689_14451881.jpg
白胡麻ミルクぷりん


胡麻好きさんにはオススメのぷりんです❤


材料:(2~3個分)

◎牛乳 200cc
◎すり胡麻(白か黒) 大匙3
◎パルスィート液体(砂糖・はちみつでも可) 大匙1~1・1/2(大匙2~)
粉ゼラチン 5g
水 大匙2

【1】 粉ゼラチンを水でふやかしておく
【2】 ◎の材料を鍋に入れて煮立たせ、ふやかしたゼラチンを投入し混ぜ合わせる(全て混ざり合えばOK)
【3】 ②を型またはカップに入れ冷めるまで置いておく
【4】 冷えたら冷蔵庫に入れて固まるまでおいておく
【5】 お好きな型で作ってね☆


COOKPADに詳しくレシピ載せました
[PR]
by mika14march | 2009-12-12 15:01 | *手作りsweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9414342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2009-12-12 16:23 x
さらに改良したんですね~。
こっちのレシピを参考にすればいいのかな?
まずは材料買いに行かなくっちゃね。
作ったら感想書きますね!@^0^@
とってもおしいそうだしゴマ大好きだから。楽しみだわ!
Commented by mika14march at 2009-12-13 00:07
【odazukiさん】 こちらはまた新しいレシピです^^
といってもそんなに変わらないけど…^^;
どちらでもスキな方を参考にしてください(●σ´Д)σNE★
ぜひぜひ感想お待ちしてます~❤
私も胡麻大好きです(*ov.v)o
Commented by coco at 2009-12-13 08:57 x
ヘルシーなプリン♫おいしそ~^^ごま味って大好きで~す❤
パルスィート、、気になるお砂糖だったんだ~♫ 
健康診断で。。。要再検査!になっちゃって。。健康管理しないといけないから、、我が家もこのお砂糖にしようかな(⌒-⌒;) ・・・・
プリン作ってみるね(*^∀^*)/
Commented by mika14march at 2009-12-13 09:55
【cocoさん】 パルスィート、私も気になりつつ、
ちょっとお値段高めだからなかなか買わなかったのだけど、
使ってみるとカロリーゼロだし、使いやすい~❤
普段のお料理にまでは使わないけど、飲み物やスイーツ作りに
使うだけでも健康のためにかなり違うと思う♫♬
私はこれからずっと愛用するつもりです^^
プリン、cocoさんに気に入ってもらえるとうれしいな~^^
<< ベーコンと長芋のクリーム煮と千... ベーグルブランチ >>