ピンクの菊の花

お正月に作ったアレンジさすがにダメになってきたお花もありますが、
まだきれいなお花は飾っています^^

a0124689_1604463.jpg
こちら今日、また少しだけ手を加えました^^

ピンクのお気に入りの菊は、ありがたいことにまだ元気❀
こちらに同じくお正月アレンジに使った白い菊
そしてクリスマスに飾った、シルバーキャット(ネコじゃらしのようなお花)
こちらもとっても長持ち!

クリアのキャンドルホルダーにお花を飾り、レースのコースターをひきました❀


a0124689_1661019.jpg

a0124689_1634481.jpg
菊って改めてかわいいなと実感^^


a0124689_1612757.jpg
こちらは、キッチンカウンターへ飾りました

ピンクの菊・白の菊・紫のキャンドル
3つともまぁるいお花のようで色合いもかわいくてお気に入り^^


a0124689_1654659.jpg
ピンクの菊、横から見ると『蓮の花』みたい^^


a0124689_165441.jpg
毎日ちゃんとお手入れするから、
長くきれいな姿を見せてね❀




1日1回クリックお願いします(-人-*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます^^
[PR]
by mika14march | 2010-01-08 16:33 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9603722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sigfa-from10 at 2010-01-08 17:13
ピンクの菊、可愛いよね~❤ 我が家もまだギリギリ元気だよ!短くカットしてデザートグラスにギュッと寄せて入れてる(*^_^*) 菊ってどうしても和風のイメージだったんだけど、ピンクの菊って洋風インテリアにも馴染むから可愛さを知ったって思う! 
白い菊・シルバーキャット・白いレースと【白】に囲まれてるから、淡いピンクが引き立って素敵♪ 紫のキャンドルとちょっと似てるし、テープカッターの素朴さもいい感じで、雑貨あしらい上手だね♪
上から2枚目の写真、好きだなぁ(*^_^*) ふわぁっと浮き上がるような菊がラブリーだわ❤
それにしても…シルバーキャットってものすごく持ちがいいんだね!クリスマスからでしょ?すごい!愛情かけてるからだね、植物って話しかけたり手間暇かけてあげると通じるっていうもんね~ヽ(^。^)ノ
Commented by Qpi at 2010-01-08 20:06 x
mikaさん~★こんばんは^^
お花のルームシューズ~きゃわいい~(^o^)/
ソフトタッチではきやすそうですね。

ピンクの菊でこんなにも可愛いのもあるのですね~(@@)
レースのコースーターと良くお似合いですね。
お花を長持ちされているのもmikaさんですからでしょうね。。。
はい!私も愛情かけてみます~(^^)
mikaさん~ほんの少しで良いので、
mikaさんパワーを大阪に送って下さい~(^^:;
Commented by odazuki at 2010-01-08 20:22 x
ピンクの菊!かわいい~~~~~~~!本当に今まで見てきた花はなんだったの???この菊なら飾りたいって本当に思った!
セロハンテープのよこでおしゃれな感じにかざられ・・・この家に来た菊さんは幸せだろうな~@^0^@
Commented by mika14march at 2010-01-08 20:39
【サイファちゃん】 ピンクの菊、かなり気に入っちゃった❀
サイファちゃんはピンクの菊、何本かあったから
まとめてギュット入れたらピンクの小さなブーケみたいで
かわいいだろうね~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

うふふ♡→ܫ←♡ テープカッターの近くにわざと置いたの!
気づいてくれてうれしいな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

シルバーキャットほんと長もちだよね❀
ちょっと枯れてきた部分とかは切り落としているけど
かなり長持ちでいいこだわ~(๑→ܫ←๑)
Commented by mika14march at 2010-01-08 20:42
【Qpiさん】 Qpiさんヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

お花のルームシューズそれにあったかいのです^^
かなりお気に入りです~❀

お花の長持ちはなるべく毎日水をかえて
(花器がぬるぬるしないように花器も洗います^^)
水をお花が吸い込みやすいように茎を少しずつ
毎日カットしてあげると長持ちすると思いますよ~❀^^
Commented by mika14march at 2010-01-08 20:43
【odazukiさん】 菊もインテリアにこんなになじむんだ~!
と思いました^^かわいいですよね~❀

テープカッターもお気に入りのものです^^
<< スイートーピー Room Shoes >>