スイートーピー

a0124689_19504995.jpg

お正月アレンジ、スイートピーもまだ大丈夫そうだったので、
ピンクの菊に続き、こちらも花器に飾ってみました❀

長さのあるお花がなかったので、花器の真ん中にスイートピーをすくっと立て
長さは短いけれども同じく残っていたグリーンを周りにいれてみました
(茎の長さはないけれども花器のふちに葉をひっかけて固定し
水を葉の茎にあたるまでいれてみました^^)


a0124689_1951128.jpg

上から見ると、こんな感じ^^

シンプルだけど、たまにはこんな感じもいいかな~なんて^^
ダイニングテーブルに飾りました❀



今日は1月8日ということで、午前中にお正月飾りなどを片付けました
(サイファちゃんから、お正月飾りは8日の朝片付けるものだと聞いたので^^)


a0124689_20165513.jpg

しめ縄もしまったので、代わりにひさしぶりにこちらのリースを飾りました^^
お気に入りのリースで、私が初めて作ったプリザーブドフラワーの作品^^

リボンのガラス玉などはもうとれてしまったのですが、
とってもお気に入りのリースです❀



1日1回クリックお願いします(-人-*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます^^
[PR]
by mika14march | 2010-01-08 20:23 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9605398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sigfa-from10 at 2010-01-09 00:47
スイートピーまで持ちがいいのね!我が家、スイートピーは早かったよ~(*_*) おうち開けてることが多かったから寒かったのかな?暖房は直接あたってないと思うんだけど…きっとみかちゃんはお手入れにコツがあるのかもね★ スクッとまっすぐ立ってるスイートピー、こういう飾り方もいいね(*^_^*) 四角いガラスの花器が透明感いっぱいで綺麗だし、シンプルで可愛い!

しめ縄片付けたって言ってたね。あのしめ縄、リースみたいでホントに可愛かったわぁ❤感激したもん、きっとアレ売れるよ! このブルーのリースもいいね。 サマーリースだけどみかちゃんのアレンジって温かみを感じるから、清潔感がありつつスッキリって雰囲気で今時期もいいね♪
我が家もお正月飾り片付けて日常のディスプレイに変わったよ~★
Commented by mika14march at 2010-01-09 21:20
【サイファちゃん】 スイートピー買った時より色が薄くなった気は
するけれども、頑張ってくれてるよ~:*:・(*´ー`*人)。・:*:
うち、あんまり部屋全体ストーブいれてもあったかくならないから^^;
それに自分1人の時は赤外線ストーブ使っているから
お花にあたらないからかな~?^^
四角いガラスの花器なにげにお気に入りなの❀

しめ縄、来年も活躍してもらうつもりだよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
このサマーリースはずっとお気に入り!
そうそう、サマーリースだけど、これもわりと一年中いけるかなと
思っているよ~❀
お互い、お正月飾りは来年までお休みだね~♫♬
<< BOUL'MICH(ブ... ピンクの菊の花 >>