チーズスイートポテトケーキ

a0124689_1333427.jpg
日曜日に簡単なsweetsを作りました

本当はスイートポテトを作ろうと思っていたのですが、気になるレシピを見つけたのでこちらに♫♬

スライスチーズ使用のお手軽なチーズスイートポテト^^

オーブンで焼いたとき、びっくりするくらい膨らみました!
そのまま食べてもおいしいようですが、冷めるまでまつと、しっとりずっしりとなるということで、一晩冷蔵庫に寝かせました

a0124689_13342936.jpg
昨日、旦那さんといただきました^^

チーズケーキという感じではないですが、キメが細かくて、普通のスイートポテトよりもかなり食べ応えのある感じ!
おいしくて、我が家てきにヒットです❤


まだまださつまいもがあるので、何作ろうかな~^^
[PR]
by mika14march | 2010-01-12 13:45 | *手作りsweets | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9638671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2010-01-12 17:43 x
これはとってもおいしそう!
おなかすいてたら一気になくなりそうだね@^0^@
沈み方をみるとかなり膨らんでいたのだな~って感じました。

サツマイモうちにないから・・・いつか作りたいな!
Commented by Qpi at 2010-01-12 21:00 x
mikaさん~こんばんは^^
mikaさんの『簡単なsweetsを・・・』という言葉に私には、
出来ないだろうなぁ~といつも思ってしまうのですよね。(^^:;
かなり食べ応えのあるのですか~美味しそうですね。
いつもおいしいお料理を教えて頂いてありがとうございます。

こちらは、明日は寒波らしいです。
mikaさん家はくらべものにならないほど寒いですよね。
お風邪ひかれませんようにして下さいね。(^_^)


Commented by mika14march at 2010-01-12 21:03
【odazukiさん】 あっという間になくなっちゃいました^^
本当にかっ~なり膨らんだんですよ❀膨らんでいるうちに食べたら、また食感が違っておいしいかも♫♬

ぜひいつか作ってみてください(´ェ`*)ネー
Commented by mika14march at 2010-01-12 21:07
【Qpiさん】 +。(◆'v`b)b。+G○○D ЁⅤЁЙΙЙG
今日はかなり日本でも寒いところが多かったみたいですね^^

ずっしりなので、ご飯の代わりにこれで1食としても大丈夫でした☆
こちらこそ、いつも見に来てくれてあたたかいコメントありがとうございます~❀

急激な寒さがくると辛いですから、Qpiさんも体調には気をつけてくださいね♫♬^^
Commented by sigfa-from10 at 2010-01-14 00:10
スイートポテト好きっ❤ たまぁに目分量で作っちゃうんだけど、これはチーズ使用なのね!濃厚なの大好きだから、これは作らなくっちゃだね♪
レシピのぞいたら、みかちゃんのつくれぽが1番素敵だったわ(*^_^*)
これはパウンドケーキの型で焼いてるの?そうだったらいいなぁ…ってのは、私が持ってる型だから(笑)(*^_^*)★
あぁ、ご近所だったらういいのにね~(こればっかり(笑)) そうだったら、みかちゃんちの近くで甘い匂いが漂うたびに突撃するのに(笑)!
Commented by mika14march at 2010-01-14 19:43
【サイファちゃん】 スイートポテトおいしいよね~❤
チーズ使用も普段とはちょっと違って(バター使わないし)おいしいよ~❤
つくれぽそんなことないよ~!私の4個前の人なんかすごく素敵だもの~!:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そうそう、これはパウンド型で焼いてるよ^^
ぜひお試しだよ~❀

あはは!ご近所だったら本当に絶対楽しいよね~!^^
<< ポークチャップ 椿ホール(旧店名:カフェ アト... >>