人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の圧力鍋で牛筋カレー♫♬

先日、母からプレゼントしてもらった圧力鍋での記念すべき初料理は牛筋カレーにしました♫♬

人生初の圧力鍋で牛筋カレー♫♬_a0124689_22582174.jpg
2010.1.15(FRI)
MENU

牛筋カレー
❤中華風春雨サラダ(前日残り)

仕事が終わり家に帰ってひと息ついてから作り始めたのですが、なにせ人生初めての圧力鍋!
とりあえず説明書に目を通すと、最初に鍋を使うときは、鍋がきちんと作動していることを確認するため、そして圧力鍋の扱いになれるために、水で15分加圧して試してみてくださいと書いてあったので、とりあえず、水でびくびくしながら試してみました。

お鍋を冷やす時の蒸気や音に驚きながらもなんとなく出来るような気になり、牛筋カレーを作り始めたのはいいのですが、安全ロックピンがあがらない…
ちゃんと蓋がしまっていないのかな?と一度火をとめて、お鍋を冷ましてからやり直す…
そんな感じでしどろもどろで作ったので出来上がるまで時間がかかっちゃいました^^;

出来上がったのは21時頃。
いつもより帰りが早かった旦那さんと一緒に夜ご飯となりました^^


人生初の圧力鍋で牛筋カレー♫♬_a0124689_22584438.jpg
人生初の圧力鍋で作った牛筋カレー!
カレーパウダーやパプリカパウダー、ナツメグなど家にあるそれらしき調味料も適~当に加えました^^
写真ではあまり柔らかそうに見えないけれども実際はかっ~なりやわらか~い❤
コラーゲンもたっぷり!
お肌の調子絶対よくなっちゃいそうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

コクがあって、とぉっ~てもおいし~お店のような牛筋カレーができました!
自分でこれ作ったんだよね?と思っちゃうくらいおいしくできました♫♬
旦那さん大喜びでおかわり何度もしてました^^

人生初の圧力鍋で牛筋カレー♫♬_a0124689_2259059.jpg
圧力鍋の威力を実感するために、人参もぶつ切りに、ジャガイモはそのまま入れたのですが、お野菜の加圧時間は10分だけなので、形も崩れていないのに、とぉっ~~ても柔らかでお野菜が甘い!
旦那さんと2人で感激しちゃいました♫♬

圧力鍋かなりいいです!
ガス代も節約になるし^^
やっぱり圧力鍋の本を1冊買わないとね~!思ったのでした^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑クリックで応援(*´エ`*)お願いシマス
by mika14march | 2010-01-15 23:19 | *料理
<< BOUL'MICH(ブ... 豚肉とキャベツの味噌炒めとご飯... >>