スイートポテト

昨日は横なぐりの激しい雪が降ったりやんだりの1日でした

これは外出したら無事ではすまない!ヽ(゚Д゚;)ノ!!と感じ、家にあった薩摩芋でスイートポテトを作りました

a0124689_11184631.jpg
ケーキ屋さんのスイートポテト♪

ダイスキなレシピで作りました^^
砂糖は少なめにして、蜂蜜の甘さが好きなので、蜂蜜を加えました♫♬
表面に卵黄を2度塗りするので、とってもきれいな焼き色になるのもうれしいのです^^

焼きたてもホクホクでおいしいかったですが、ラム酒を入れているので、冷めるとラム酒がきわだって、それもまたおいし~♫♬

スイートポテト大好きです(◡‿◡*)


先日届いたもの




a0124689_11274692.jpg
COOKPADのつくれぽで当選しました^^

水だけで汚れをズバッと落とす『ズビズバ』という食器を洗うスポンジです^^
こうゆう消耗品はもらって困ることはないのでうれしい!今使っているスポンジがダメになったら使ってみようと思います♫♬
[PR]
by mika14march | 2010-01-17 11:48 | *手作りsweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/9682527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サイファ at 2010-01-18 19:04 x
札幌すごい雪だったみたいだね~(^_^;) うちのママンも『参るわ。』って電話で言ってたよ。 おうちでヌクヌクあったかーく過ごすのもいいね★スイートポテト、大好き!私いっつも目分量で作っちゃうんだよね(笑)で、ラム酒入れ過ぎちゃったりして、冷めてからすごいお酒の香りにビックリしたりする(笑)このあたりが「trhat's o型」だよね!
さつま芋の味を生かした素朴なスイートポテト、黒ゴマものってて美味しそうだわ(^_-)-☆
Commented by mika14march at 2010-01-18 21:07
【サイファちゃん】 そうなの~!もう驚くべき雪^^;
一気に降ったという感じだよ~
外でたくでも出れないくらいの吹雪だったの^^;
スイートポテトおいしいよね:*:・(*´ー`*人)。・:*:
あつあつのスイートポテトのバニラアイス添えるのとかも大好き❤
ラム酒、多めにいれすぎると確かにびっくりしそう!
ちなみに私もO型だけどね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by odazuki at 2010-01-19 09:17 x
当選するってすごいな~よく当たっているよね~すごーい!!!何でもないものでもうれしいよね~。

スィートポテトおいしいそう!そして気になるのが…個のフォークめちゃくちゃかわいいですね❤
Commented by mika14march at 2010-01-19 21:35
【odazukiさん】 当たるのはなんでもうれしいですよね~(๑→ܫ←๑)

このフォークお気に入りです❤
どこで買ったか忘れちゃいましたけど、多分安かったはず^^
<< 豚すき焼きうどん BOUL'MICH(ブ... >>