人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜海老の甘辛ふりかけ❤(レシピ)

私のブログでもおなじみのサイファちゃんが、『桜海老を甘辛くするとおいしい!』といっていたので、桜海老の甘辛ふりかけを作ってみました^^

これ予想以上に私のツボでおいしくできましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

桜海老の甘辛ふりかけ❤(レシピ)_a0124689_20312824.jpg
【桜海老の甘辛ふりかけ】

桜海老 20g
ごま 大匙2
ごま油 大匙1
◆醤油 小匙2
◆砂糖 小匙2
◆酒 小匙3
◆本だし 小匙1/2
かつおぶし 2つかみ(10g)

【1】 フライパンにごま油と桜海老を入れて炒める
【2】 ごまを投入しさらに炒める
【3】 ◆の調味料とかつおぶしを入れる
【4】 混ぜながら全体的に調味料をなじませながら炒め、水分がなくなったら出来上がり

COOKPADにもレシピ載せています

桜海老の甘辛ふりかけ❤(レシピ)_a0124689_20304637.jpg
冷奴にお醤油を少しかけて桜海老の甘辛ふりかけをのせてもおいしい!

シンプルにご飯の上に、おにぎりの具に混ぜご飯に、お弁当に活用してください(◡‿◡*)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑バーナーをクリックして応援お願します❀
by mika14march | 2010-01-25 20:40 | *料理
<< 稚貝のキャベツバター酒蒸し(レシピ) カルボナーラ >>