人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りチョコレートケーキでティータイム

ちょっと最近、自分でレシピを考えることにはまってまして、
『sweetsレシピも1つ考えよう!』と思いお友達のサイファちゃんに試作品を味見してもらい、感想を聞いてまた少し手直しして完成したチョコレートケーキ!

サイファちゃんありがとうね~❤

手作りチョコレートケーキでティータイム_a0124689_134435.jpg
甘栗、ピーカンナッツ、ビターチョコレート、そしてラム酒をきかせ、冷蔵庫で一晩寝かせて味をなじませました^^


『大人のリッチなチョコレートケーキ❤』作り方は→こちら


手作りチョコレートケーキでティータイム_a0124689_135118.jpg
普段は飾っている、お気に入りのブリティッシュアンティークのカップ&ソーサーに濃い目の珈琲、お気に入りの薔薇モチーフのフォークで…

ちょっと優雅にティータイム❤


手作りチョコレートケーキでティータイム_a0124689_1353263.jpg
ケーキの味ですが、われながらとってもいい感じにできました!

焼いた当日旦那さんも食べてとっても気に入ってくれましたが、冷蔵庫で一晩寝かせたほうが、味がなじんでおいしい!
丸ごと入れた甘栗とピーカンナッツそして、塊で入っているチョコレートの食感がとってもよく、上品な味に仕上がりました^^

大満足!

甘すぎるものが苦手!という男性へのバレンタインへのプレゼントとしても喜ばれるかも^^
by mika14march | 2010-01-27 13:38 | *手作りsweets
<< たたきれんこんと豚のオイめんつゆ炒め 大人のリッチなチョコレートケー... >>