人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第61回さっぽろ雪まつり開催

第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_9381486.jpg
第61回札幌雪まつり 2010年2月5日(金)~2月11日(木・祝)


札幌冬の一大イベント、札幌雪まつりが昨日から開催されました
札幌雪まつりは『大通会場』『つどーむ会場』『すすきの会場』3つの会場で開催されています
昨日は最高気温が-6度という寒さでしたが、国内外からの人々で雪まつり会場は賑わってましたよ♫♬
(私が行ったときは夜なのでもちろん-10度以下でした^^;)

さっそく昨日、大通会場を覗いてきました^^
開催期間中、時間があれば何度でも足を運ぶつもりです^^

第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_9424619.jpg
昨年のさっぽろ雪まつりの様子はこちら


第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_9384010.jpg
大通公園では西1丁目から12丁目まで雪まつりが開催されています

こちらは『1丁目会場』ではこの期間限定の屋外スケートリンクが登場します^^

滑走は無料で貸し靴は200円
30分入替制


夜になるとテレビ塔と3本のツリーがあり、点灯するのでなかなかきれいなのです^^

第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_14223995.jpg
第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_142307.jpg
上の2枚の写真は同じツリーなのですが、イルミネーションが変化するので見ていて楽しい!
もちろんテレビ塔もイルミネーション変化するんですよ(◡‿◡*)

第61回さっぽろ雪まつり開催_a0124689_939356.jpg
いつも思うことですが、札幌は雪とイルミネーションがよく似合う街です^^


雪まつりの様子は写真が整理できしだい少しずつ更新していきたいと思います❀
大通会場以外にもいくつもりなので、しばらく雪まつり記事が続きそう!
韓国旅行記も終ってないのに…^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑励みになります♪ ありがとうございます^^
by mika14march | 2010-02-06 10:05 | *札幌(大通公園)
<< 第61回さっぽろ雪まつり (白... 北菓楼のバームクーヘン 『妖精の森』 >>