人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回小樽雪あかりの路 運河会場

こちらの続き

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20331454.jpg
小樽と言ったらやっぱり運河

期間限定で運河の上には数百もの蝋燭の明かりが灯ったガラスの浮き玉
水面を優しく天の川のように照らします(◡‿◡*)


第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20342488.jpg

※ちょうどこの時、雪が激しく降っていたので、写真が微妙かも^^;

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20404813.jpg
小樽雪あかりの路
2010.2.5(FRI)~2.14(SUN) 17:00~21:00

この時期小樽へ毎年行くのはこのイベントを見に行くため^^
今年で行くのは4回目!北海道の冬のイベントの中でも私は一番すきなのです


こちらは、『人のぬくもり』を大切に、ひとりひとりの市民のボランティアによって成り立っているイベント
市民が手作りしたものに、たくさんの市民がイベント開催中は会場内を歩き回り、キャンドルのあかりが消えないように…消えてしまったものを見つけては新たな光をともし、灯が消えないように守っています

昨年の第11回小樽雪あかりの路(運河編)の様子はこちら→

昨年の雪あかりの路の写真を見たら、昨年も『7日』にいったんだな~とふと思いました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑励みになります♪ ありがとうございます^^

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_2041472.jpg
こちらのガラスの浮き玉は、かつてニシン漁に使われていたもの
運河にたくさん浮かべられた浮き玉はこちらと同じものです

小樽雪あかりの路 
運河の様子はこちら








第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_2054711.jpg
ハート かわいい(◡‿◡*)

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20543233.jpg
第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20545233.jpg
みんなで火を囲んでいました^^
見ているだけでほんわかほのぼのしてきます

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20552545.jpg
第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_2056349.jpg
大きな大きな雪のおうちに、幸せそうな家族

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20574619.jpg
第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20581570.jpg
雪あかりの路といえばこちら、ロウで作ったワックスキャンドル

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20583595.jpg
第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20585559.jpg
こちらは韓国人ボランティアチームが作ったモニュメント

そういえば、韓国でこんな感じのもの、見ました!
そのうちブログで紹介しますね^^まだ韓国旅行記終ってないので…

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_2059156.jpg
小樽運河とっても素敵だったのですが、ものすごく混んでまして、冷え切ってしまいました

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20593385.jpg
とりあえず温かい建物で一休み

私はココア、旦那さんはホットワイン
ワインってそのままでは私も飲めないのですが、ホットワインはスキです^^
アルコールがとぶのかな?私は、量は多くは飲めないけど飲みやすくてフルーティですよね♫♬

第12回小樽雪あかりの路 運河会場_a0124689_20594979.jpg
蝋燭の明かりを見ながら身体をあっためたあとは、もう1つの会場、手宮線会場へ向かったのでした

つづく
by mika14march | 2010-02-11 21:23 | *道央
<< 第12回小樽雪あかりの路 手宮線会場 マグネット『おたる ほっかいどう』 >>