人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1

明洞からテクテク歩いて、韓国最古の歴史をもつ巨大市場である南大門へ
韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1_a0124689_11253774.jpg
1414年に開設された、韓国最古、そして最大の総合市場で、約10万㎡のエリアに1万軒以上の店舗がひしめき合います
衣料品、眼鏡、食器、かばん、韓国海苔、高麗人参などあらゆるものが売っています^^

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1_a0124689_11262790.jpg
そして『お食事屋台』も立ち並んでいました!
南大門へは、『夜ご飯を屋台で食べたい!』という目的があってきたのです^^

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1_a0124689_11265384.jpg
まずは私がどうしても食べてみたかった『トッポギ』
お餅を甘辛なタレで煮付けたもの、1皿3000W(約240円)だったかな?

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1_a0124689_11273452.jpg
韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1_a0124689_1128419.jpg
トッポギとこちらのスープはサービス^^

他にも食べたいものがあったのですが、ここの屋台にはなかったので
とりあえずこれを2人でシェアして食べました*:.。☆..。.(´∀`人)

トッポギ、想像していたよりも辛い!
けっこうヒリヒリする感じでした!でも辛いもの好きの私にはおいしかった^^

辛いの苦手なお友達は辛そうでした((´∀`*))ムフ
次はお友達がどうしても食べたい!と行っていたものが食べれる屋台を探しにいったのでした

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
by mika14march | 2010-02-23 20:11 | *韓国(2009.11)
<< 韓国旅行4日目 南大門『屋台』その2 韓国旅行4日目 明洞『クリスピ... >>