カテゴリ:*ありがとう( 138 )

クリスマスカード、、、

a0124689_16432975.jpg
minnneでカレンダーをご購入いただいた方から、
素敵なカードととっても心あたたまるお手紙をいただきました


ありがとうございました❤︎
 





***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-12-27 16:45 | *ありがとう | Trackback | Comments(0)

スイスからのプレゼント


a0124689_13362936.jpg
先月のことですが、スイス在住の友人から一時帰国したときにいただいたプレゼント、、、

実家のご近所さんのおいしい黒糖ラスク
ベルギー土産のワッフル
クノールのスープにハーブソルト
トースト用の溶けないチョコレート

とっても素敵なセレクトなプレゼント
ワッフルもラスクもとってもおいしくて、、、^^

チョコレートはせっかくだから、マフィン作って上にのせて焼きたいな~と思いつつ保管中!
なかなかマフィンを作る余裕もなく、もしかしたらそのままトーストに載せて食べちゃうかも、、、^^;



7月のいつかの夕飯
a0124689_13361510.jpg
さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き

あらかじめ漬けといて焼くだけで簡単調理でおいしかったです♪

a0124689_13362591.jpg
この日はモッツァレラトマトも、、、

プレゼントでもらったハーブソルトが、モッツァレラとトマトに合うと聞いたので、さっそく、、、^^

このハーブソルトとってもおいしかった^^
バジルもたくさん入っているので彩もいいし、これ1つでかなり味が決まるので、日々のサラダにも大活躍中♪

お気に入りです(^-^)





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-08-04 13:55 | *ありがとう | Trackback

東京ミルクチーズ工場

a0124689_15425218.jpg
親友から誕生日プレゼントにいただいた、東京ミルクチーズ工場のバームクーヘンと焼き菓子、、、

ミルク&メープルバームクーヘン
旦那さんに、ほとんど食べられてしまい、、、私は少ししか食べれませんでしたが涙
このバームクーヘン、とっーーーーても好みでおいしかったです♪

ソルト&カマンベールクッキー・バジルトマト&モッツァレラクッキー・ミルクティークランチ
どれも私好みでおいしい^^
特に、ソルト&カマンベールクッキー、カマンベールチーズと塩の効き加減が絶妙!
わたしてきに、かなり気に入りました♪


先日、札幌の友人家族が東京旅行に来ていたので、札幌を引っ越して以来のとっても嬉しい再会をしたのですが、こちらのソルト&カマンベールクッキーが特に気に入ったので、東京土産に、、、とプレゼントしたほどです(^-^)

かわいい、トートバッグに、お花見MAPまで一緒にプレゼントしてくれた親友、、、
素敵なセレクトで、東京ミルクチーズ工場、私ははじめて知ったのですが、お気に入りのSHOPとなりました^^




a0124689_23462753.gif
a0124689_15362087.jpg
先週は家族とそしてママ友と2回ほど近所の河津桜を見に行きました

まだ、河津桜を見に行ったときは、風が冷たかったですが、とってもきれいに咲いていました
今日も、、、、午前中息子とお散歩に行ったら、河津桜まだまだきれいでした^^

今日はとっても、あたたかく、息子と公園で走り回り、家から持ってきたお弁当を公園で食べ、、、また公園で少し遊んで、、、
外遊びしやすい気候になって嬉しいです(^-^)


a0124689_15354022.jpg
もう少ししたら、関東でもソメイヨシノの桜が見れるので、せっかく親友がお花見MAPもプレゼントしてくれたので、たくさんお花見をしたいな^^
息子と今の季節の外遊びを思いっきり満喫しようと思います♪












日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-03-24 16:54 | *ありがとう | Trackback

おいしい焼き菓子とロクシタン。

a0124689_21463582.jpg
ロクシタンの期間限定のチェリーブロッサムのハンドクリームとソープととってもおしゃれな焼き菓子を、先日、yumiさんが、少し早い、私の誕生日のお祝いに、、、とプレゼントしてくれました

ロクシタンのチェリーブロッサムは、yumiさんが、毎年購入しているお気に入りのハンドクリームとのこと、、、^^

子どもが生まれてから、手が荒れることが多く、ハンドクリームは必需品、、、
とっても素敵な香りに癒されています♪

a0124689_21311917.jpg
ママ友が我が家に遊びに来てくれた時に、おいしい焼き菓子でティータイム、、、

素敵なカフェに行くのがやはり大好きな私ですが、やっぱりおうちのほうが気兼ねなくゆっくりお友達とおしゃべり出来てほっとします^^







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-03-18 18:37 | *ありがとう | Trackback

ブラックパラティッシとアンティークローズのキャンパス画

リビングのお気に入りの飾り棚、、、

a0124689_231327100.jpg
こちらに新たに仲間入りしたのは、ブラックパラティッシとアンティークローズが描かれたキャンパス画、、、

ラピちゃんから、北海道でプレゼントでいただきました♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_23133236.jpg
飾り棚の雰囲気にもぴったり、、、

実はこちらのキャンパス画、、、
ラピちゃんがオーダーして、描いてもらった絵なので、世界で1つだけのオリジナルなのです!

ラピちゃんのアクセサリーを委託しているCONSERVA CAFEのオーナーさんが描いたもの、、、



a0124689_9444273.jpg
左のブラックパラティッシとリトルミィのキャンパスは、ラピちゃんが自分用にオーダーしたものなのですが、ブラックパラティッシが絵に、、とってもめずらしくてかわいいと思っていたのです
(写真は、ラピちゃんのおうちで撮りました♪)

プレゼントしてくれたブラックパラティッシとアンティークローズのキャンパスは、私に内緒でオーダーしてくれたそうです

しかも、、、より、私のおうちのイメージに、、とキャンパスのカラーの紫は同じですが、
わたしが集めているスージークーパーのセピアローズをイメージしてオーダーしてくれたのだとか、、、^^

キャンパスの側面も、こだわりがあって、ラピちゃんのリトルミィはグリーンで彩られていますが、
わたしのセピアローズは、パープルで、、、より女性らしい雰囲気に仕上がっていて、、、
ものすごく、、、気に入っています!

a0124689_12364823.jpg
今まで、『絵』などにはそれほど興味がなかったわたしですが、、、これはもう宝物、、、

飾り棚には、いつか使うかも?とKitchen Kitchenで購入したハンコや写真左の小さな瓶は、以前cheer浅草店でお持ち帰りしたもの
300円のプチプライス♪
おまけでつけてくれたミモザと一緒に飾っています、、、

、、、多分、欲しそうにしてたからミモザつけてくれた笑

a0124689_23134374.jpg
わたしの好みをよく知っているからこそのプレゼント、、、

本当にラピちゃんありがとう!
CONSERVA CAFEのオーナーさんにも、とっても気に入って大切にしていますとお伝えください(^-^)







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-25 13:20 | *ありがとう | Trackback | Comments(2)

生活の木 ハーブコーディアル

a0124689_23462753.gif
a0124689_216553.jpg
sayakaちゃんからのプレゼント、、、
生活の木の夏季限定のハーブコーディアル・グレープフルーツジュニパーとスパーリングローズヒップ、、、

ハーブコーディアルとは、私ははじめて知りましたが、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったものを、ハーバリストが活躍するイギリスで摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としてノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれているものだそうで、水やお湯、炭酸水、ハーブティーなどに加えて飲むものだそうです

ドリンクと一緒に、ハーブコーディアルのおいしい飲み方が書いてあるレシピが入っていたのですが、
その中にあった、ハーブコーディアルと酢と炭酸でわって飲むのみ方にはまっています(^-^)
さっぱりとおいしいーーー♪



a0124689_2141394.jpg
生活の木のハーブコーディアルはレシピ集を見ると、いろんな味があるようです^^
その中でも、アップルジンジャーとトラディショナルカシスが特に気になります

ハーブコーディアル、、、気に入りすぎたので自分でも買ってみたいな(^-^)

スパーリングローズヒップ、まだ大事に冷蔵庫に待機中♪
そちらも楽しみです^^


日々の出来事


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-06-14 21:47 | *ありがとう | Trackback

ボーネルンドのおうちパズル kawaii

a0124689_23172450.jpg
少し前のことになりますが、インテリアやカフェの好みが合うママ友さんから息子へ1歳のバースデープレゼントをもらいました(^-^)
ボーネルンドのかわいい家のパズル♪

a0124689_23172615.jpg
インテリアとして飾ってもかわいいおもちゃを、、、と選んでくれたのだとか^^
かわいくてとってもお気に入りです♪





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-24 11:18 | *ありがとう | Trackback

息子専用のカメラ

a0124689_031831.jpg

coto cafeでyumiさんに会った時、先日、1歳になった息子へとお誕生日プレゼントをいただいちゃいました^^

a0124689_23462753.gif
a0124689_03713.jpg
大好きなボーネルンドのおもちゃ♪
yumiさんの愛息子Kくんと一緒に選んでくれたそうです^^


a0124689_023254.jpg
カメラのおもちゃで、レンズは鏡になっています(^-^)
シャッターを押すと、かわいい音とともに、かわいい笑顔がとびだす仕組み♪

息子に向けてシャッターをきると、息子はにへにへ笑っています^^
私も、旦那さんもカメラ好きなので、息子専用のカメラが出来てきっと息子も嬉しいはず^^

yumiさんKくん素敵なプレゼントありがとうございました!


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-20 07:47 | *ありがとう | Trackback

お花模様のお皿、、、

a0124689_1678.jpg
ある日のおやつ、、、フィナンシェ
フィナンシェ、私も好きですが、旦那さんが大好きなおやつです

a0124689_16159.jpg
とっても素敵なプレートにのせて、、、

こちら、私の誕生日にetuさんからいただいたお気に入りのお皿(^-^)
お花柄の模様がかわいくて、とってもお気に入りで、おやつタイムによく使っています♪

そのままだと、あっという間に食べてしまうスイーツも、お気に入りのお皿にのせるとゆっくりと味わって食べれるから不思議^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-19 21:34 | *ありがとう | Trackback

ほくほ栗

a0124689_15523157.jpg
昨年のことになりますが、大阪のAちゃんから引っ越しのお祝いにと贈り物が届きました、、、(^-^)
クリスマスのスイーツに、、、と共楽堂のAちゃんおすすめのお菓子です!



a0124689_23462753.gif


a0124689_1549781.jpg
Aちゃん一押しのほくほ栗
秋季限定(10月下旬~)の栗のスイーツ(^^)

a0124689_15491170.jpg
100%栗を使っているだけあって、栗が濃厚ーー♪♪
そして、上品な甘さがこれでもかーーーというほど好みすぎるスイーツで、旦那さんと2人で大絶賛!

美味しすぎて、自分でお取りよせもしたくなっちゃいました!
来年のお年賀や、お手土産なんかにもよさそう(^-^*)

a0124689_15491641.jpg
ほくほ栗とともにおくってくれたのは、大阪限定という焼き上げ生ショコラ

説明書に、冷やして食べる食べ方と、焼きショコラとして食べる食べ方があったので両方試してみました^^
1つは冷蔵庫で冷やして、、、
また別の日はオーブントースターで2~3分焼いてフォンダンショコラ風に、、、^^
バニラアイスと濃い珈琲にぴったりなショコラでした^^

a0124689_15562586.jpg
かわいすぎるメッセージカードとともに、、、いつも素敵なセレクトをするAちゃん
Aちゃんのおかげでいろんなおいしいもの知れて、幸せです~~(^^)

Aちゃんありがとう!
東京に帰省してお時間のあるさいはぜひ声かけてね(^-^*)






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-01-06 16:18 | *ありがとう | Trackback