カテゴリ:*外食(和食)( 10 )

ぶあいそ

2010.12.16(THU)

昨日は、仕事が終わったあとに、お友達3人で大好きなもつ鍋のお店ぶあいそで忘年会してきました♪
人気店で、忘年会シーズンでもあるので、12月1週目から予約していました(^-^*)
今週はこれを楽しみに仕事していました~♪

(本当は金曜日予約したのですが、満席だったので木曜日になったのでした^^
昨日は、旦那さんが1泊出張だったので、ナイスタイミングでした♪)

a0124689_20462556.jpg
やっぱり、ぶあいそのもつ鍋(味噌)、もつがぷるんぷるんでとってもおいしかった~~♪
他にも、博多もつ鉄板・のりわさび餃子・根室産真だちの天婦羅を頼みました(^-^)
私は真だちの天婦羅、はじめて食べたのですが、クリームコロッケみたいな感じでクリーミーでおいしかったです♪

のりわさび餃子は、、、可もなく、不可もなく、、、^^;
もつ鉄板焼きは、テーブルに来た瞬間から、なんだかジュージューいってなくちょっと冷めていたし、もつも噛み切れない感じで、、、ちょっとハズレ、、(涙)


でも、ここのもつ鍋はやっぱりおいしくて、最後はちゃんぽんで〆!
幸せでした~~*:.。☆..。.(´∀`人)

サービスで最後に出てきた柚子シャーベットもおいしかったです♪
次3人で会うのは、1月新年会の予定♪
次行くお店もいくつか候補が出ていて、どこにいくのか楽しみです~~(^-^*)



***

先日、手が痛いとブログに書いて、ご心配おかけしました、、、
昨日まではまだ痛かったのですが、もう今日は完全復活です~~♪
多分、、重いフライパンを強引に片手で持ち変な風にひねったのだと思います^^;
気をつけます、、、

お友達のブログへのコメントがおくれていますが、ゆっくり訪問させてくださいね♪
手が痛いのを理由に読み逃げしておりました、、、(。-∀-)ニヒ♪




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-12-17 21:13 | *外食(和食) | Trackback

恒例の海鮮屋

■2010.8.27(FRI)実家帰省中■

この日の夜ご飯は、両親と弟と家族4人で外食してきました(^-^)
実家帰省したときは、近所の海鮮家に行くことが多いです♪
a0124689_22131489.jpg
今回も家族4人で、こ~んなに頼んじゃいました♪
前回は昨年の11月にここに行ったのですが、頼んでいるもの、、、けっこうかぶっています♪

ここのかぼちゃプリンが濃厚で好きです(^-^)
弟が頼んだ黒胡麻ソフトも濃厚でおいしかったな~♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-09-04 22:19 | *外食(和食) | Trackback

鬼はそと福はうち

昨日はAちゃんとランチに行ってきました(^-^)

最近、大通にめっきり飽きてきた私達、、、
昨日は、バス、市電を使った大通脱出プランで、お出かけしてきました♪

円山公園のバスターミナルで待ち合わせし、バスに乗って10分ほどで到着♪
以前サイファちゃんと行ったふしみグリエの道路をはさんで向かい側にあるお店です
a0124689_14112515.jpg
鬼はそと福はうち

札幌市中央区伏見1丁目3-11
℡011-520-1414

昼の章 鬼はそと(カレーうどん専門店)
11:30~17:00(LO 16:00)

夜の章 福はうち(すきやき・しゃぶしゃぶ専門店)
17:00~22:00(LO 21:30) 

年中無休

地下鉄東西線円山公園バスターミナル①番乗り場より
JRバスロープウェイ線「伏見高台」下車徒歩約1分


こちらは2月3日節分の日にオープンしたそうです(^-^)

a0124689_14113432.jpg
まずはクーポンのドリンク♪

冷たい豆乳カフェオレも気になったけど(豆乳カフェオレ大好き♪)、、、
後ほどカフェに行くプランを立てていたので、わたしは『ゆずジンジャー』
Aちゃんは『あまーいざくろ豆乳』

ゆずジンジャーさっぱりおいしい♪
夏はこうゆうのが特にうれしい(^-^)

Aちゃんのドリンクは、名前のとおり、あまーいざくろ豆乳味だったそうです^^
でも、おいしかったようです♪

a0124689_14113975.jpg
円山からバスで10分ほどきただけなのに、なんだかリゾート旅館(?)にでも来たような眺めに満足♪満足♪

a0124689_14114487.jpg
1日20食限定の『極厚角煮・えび天・温玉入りカレーうどん』か『知床撮スープ』のカレーうどんにするか迷いに迷って、、、
結局は2人とも『限定』の言葉が決めてとなりました(^-^)

この日はカレーうどんを食べるから、白っぽい服装はダメだ!と黒い服を選んでいったわたしですが、
さすがカレー専門店ですね♪
大きな紙エプロンが用意されていて、洋服の心配はご無用でした^^


a0124689_14115114.jpg
あつあつのカレーうどんが出てきました♪(お漬物も付いてました)
普通のカレーうどんより、『ザ・カレー!』という感じでずっしりとした食べ応え♪

角煮の大きさ、分厚さにはびっくりしました!
でも、角煮は想像した感じとは違ったかな、、、?
とろっと柔らかい角煮を想像していたのですが、けっこう固めの角煮だったのは残念!


ただ、海老天!これはAちゃんと2人で大絶賛♪
衣さくさくで海老の身が太くて、大きい!これはかなり感動のおいしさでした(◡‿◡*)

次、行ったときにはぜひ、知床鶏に、海老天をつけて食べたいな~♪



この後は大好きなshopへ移動しました♪
[PR]
by mika14march | 2010-08-20 15:05 | *外食(和食) | Trackback

室蘭焼き鳥 一平

■2010.6.7(Tue)■

今月は(めずらしく)仕事が忙しいのですが、昨日とりあえず、ひと段落した仕事があり、その打ち上げも兼ねて、一緒にお仕事しているFさんとお仕事後に焼き鳥を食べに行きました^^

先日、旦那さんと焼き鳥屋さんへ行ったばっかりですが(笑)、Fさんが大の焼き鳥好きということで、焼き鳥屋さんになりました(^-^)

a0124689_2213816.jpg
やきとりの一平 札幌中央店

札幌市中央区南2西4-10
℡ 011-207-7555

営業時間
平 日17:00~24:00
土・日 16:00~24:00
(ラストオーダー23:30)


久しぶりに、大好きな『一平』へ(◡‿◡*)

最近、一平へ行こうと思っても、つねに満席で入れなかったのですが、平日の早めの時間だったので入れました^^
でもあっという間に満席に!

a0124689_2234450.jpg
室蘭名物のやきとりは『鳥肉』ではなく『豚肉』!

『玉ねぎ』に『豚肉』に『洋がらし』
甘みのある玉ねぎに甘辛いタレのかかったジューシーなコクのある豚肉、そしてぴりっと辛い洋がらし、最高の組みあわせですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤

a0124689_2222245.jpg
2人とも、お酒は飲まないので、お茶とともに、いろんなもの頼みました^^(お味噌汁はサービス)
チーズつくねもおいしかったし、お店の人がおすすめの『シロ』(もつ)がめっちゃめっちゃ感動するくらいおいしかった♫♬
アスパラベーコンも(≧∇≦)bGOOD!
〆に頼んだ鶏雑炊はちょっと味が薄かったけど、やっぱり大満足のお店でした!

他にもちょこちょこ頼んだのに(多分お酒頼んでないためだと思うけど)2人で3000円ちょっとだったのもうれしかった(● ´艸`)デス❤



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-08 22:45 | *外食(和食) | Trackback

元祖美唄やきとりダイニング Bar Fukuyoshi 

昨日は、時計台とライラックを見た後、旦那さんと待ち合わせして焼き鳥を食べに行きました(^-^)

大好きな美唄やきとりの福よし
初めに行った福よしが、満席だったので、バーダイニングの福よしへ初めて行ってみました^^


(以前行った別店舗の福よしのレポはこちら
a0124689_21475995.jpg
こちらの福よしは、店舗に『ダイニング』とつくだけあって、焼き鳥屋さんだけど、なんだかちょっとおしゃれ^^
ホールスタッフも全員女性のようで、焼き鳥屋さんだけれども、女性だけでも入りやすい感じでした♫♬
予約でいっぱいなようでしたが、カウンター席に座ることが出来ました(^-^)

まずは旦那さんは生ビール、私はカルピスソーダ(笑)でお仕事お疲れ様の乾杯!
お通しのイカとアスパラ、こちらとってもおいしかったです(◡‿◡*)

旦那さんが食べたいといったものをいろいろ頼んでみました^^

ポンポチ、久しぶりに食べたけど、おいしいですね^^
カマンベールチーズフライに出し巻き卵!

なんだか、さすがダイニングで、(普段行く福よしに比べると)盛り付け方がやっぱりおしゃれ~♫♬



a0124689_21515845.jpg
いつも福よしで頼む『もつ串』

もつ串とよばれる美唄やきとりは、1串で、モモ、タマネギ、キンカン、レバー、ハツ、砂肝などが楽しめちゃうのです^^
(串の真ん中にキンカン、レバー、ハツ、砂肝のどれかが入ってくるので出てきてのお楽しみ^^)

このもつ串も、おしゃれに盛り付けられてきて、びっくりでした^^

後で気づいたのですが、以前はもつ串1本105円でしたが、こちらのお店では1本126円…
全店舗で価格の見直しをしたのが、こちらのお店の価格なのかはわかりませんが、ちょっと残念…(涙)


a0124689_21521134.jpg
〆に旦那さんが、鶏だしそば(ハーフサイズ)を注文!

ここの鶏だしそばおいしいです(◡‿◡*)
もつ串(別注文)を入れて食べるのがおすすめなのだそうです

1口食べたけど、やっぱりおいし~♫♬
次はやっぱり私も〆に鶏だしそば注文しよ~と^^



『花金』←ふるっ!を満喫した1日でした(^-^)ニコッ


元祖美唄やきとりダイニング Bar Fukuyoshi 札幌駅前店

札幌市中央区北4条西3丁目 成友ビル1F
℡011-223-2944
ランチ 11:00 - 14:00
カフェ 14:00 - 17:00(月-金)
ナイト 17:00 - 23:30
定休日 日曜日・祝日



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^
励みになります♫♬

[PR]
by mika14march | 2010-06-05 22:29 | *外食(和食) | Trackback | Comments(16)

手打ちそば さくら

昨日は、旦那さんとずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってきました
a0124689_10431039.jpg
手打ちそば さくら

札幌市清田区平岡公園東1-12-5
℡011-882-8131
水曜定休

営業時間
11:00~15:00/17:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00


平岡公園近くのおそば屋さん
平岡公園へ行くたびに、駐車場にはたくさんの車がとまっていて、人気店なんだろうな~と気になっていたんです^^

行く前にネットで調べたら、どうやら5月11日に生中継で放送されたとのこと…
これは混んでるな~と思い開店直後につくように出かけました
ほぼ開店直後につきましたが、すでに満席!
ただ2組目に呼ばれるとのことだったで待つことに(◡‿◡*)


a0124689_10461560.jpg
お蕎麦やさんなので、回転が早いですね^^
あっという間によばれ、注文したのはこのお店の1番人気という『鴨せいろ』
写真にはありませんが、旦那さんは『かしらせいろ』大盛り!

この写真は私のぶんですが、普通でも麺の多さにびっくり!
鴨せいろには、お肉たっぷり入っていてお肉は文句なしにおいしい~^^

a0124689_10434637.jpg
さて、こちらの麺ですが、写真でもわかるように、とっても太いちぢれ麺

口コミでも調べていったときに、好き嫌いが分かれるおそばと書いてあるものが多かったのですが納得!

おそばというよりはおうどんの食感
つなぎが多いのだと思うのですが、あまり『お蕎麦』という感じはしません
こうゆうもの!と思って食べればおもしろい食感だし、楽しめると思うのですが、私達夫婦には、普通のおそばの方が好きかな~?という感想でした

それにしてもすごいボリューム!
食べきれず、旦那さんにおすそ分けしたので、ただでさえ大盛り注文した旦那さん…辛そうでした(笑)

でもこうゆうのは1度食べて見ないとね^^

きっと好きな人は何度でも足を運んでしまうおそば屋さんなんだと思います^^



帰る時、お店の外にすごい人が待ってました!
やっぱり、多くのファンを持つお店なんだろうな~と思いながら、次の目的地へ向かったのでした^^



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-05-17 11:10 | *外食(和食) | Trackback

豚丼のぶたはげ(三井アウトレットパーク札幌北広島)

昨日は4月22日にグランドオープンした最近話題のスポット、
三井アウトレットパーク札幌北広島へ行ってきました(^-^)
a0124689_8314577.jpg
三井アウトレットパークにはバスで行きました
バスは『札幌』『福住』『大谷地』から三井アウトレットパーク行きが出ています

オープンしたばかりでGWということもあってか、バスから見たアウトレットの駐車場へ入るために並ぶ車の行列…
ディズニーランドよりもすごい!とびっくりしちゃいました!
きっと入るまでに何時間も待ったでしょうね…
本気で今こちらのアウトレットへ行くならバスで行くのをおすすめします!
バスは増便もでてましたよ^^
※北広島は札幌ではないため、共通ウィズユーカードは使えないので注意!

(アクセスについてはこちら



三井アウトレット北広島は日本初&道内初のブランドも含め107店舗も出店しており、屋内型のアウトレットなので、天候にも左右されず便利♫♬
もちろんグルメも充実しています^^

a0124689_914774.gif
北広島三井アウトレットについたのは11時過ぎ、すごい混雑ぶりをみて、これは初めにお目当てのものを食べねばなるまい!
とまずは旦那さんとフードコートへ

『お先に席を確保してください』という看板を持つ係員さん…
席がない…^^;

なんとかたまたま、食べ終わった人と入れ違いで席を確保し、
お目当てのお店『豚丼のぶたはげ』へ並びました

a0124689_8353550.jpg
注文するとこのようなブザーを渡され席で待つようにと言われました
できあがるとこちらのブザーが振動して教えてくれました^^

a0124689_832238.jpg
豚丼といえば、帯広名物!
札幌にも出店しているお店もあるのですが、私は豚丼は帯広で1度『豚丼のとん田』で食べたことがあるのみ!

アウトレットに帯広の豚丼が出店したなら、食べてみなくちゃ~って思ったんですよね^^

旦那さんは帯広に出張することがよくあるので、帯広の豚丼はほぼ食べ歩き、こちらの豚丼も本店で食べたことがあるそうです(◡‿◡*)

a0124689_836763.jpg
豚丼とお漬物とお味噌汁がついています^^

豚丼の豚は一枚一枚丁寧に高温で網焼きしていくのです^^
山椒がたっぷりかかって…豚丼のタレがまた最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

a0124689_833576.jpg
旦那さんの豚丼は特盛!
ご飯も大盛りだし、器からお肉があふれ出ていますよ~^^

私のは、お肉4枚乗っています^^
3枚のっているのもあったのですが、欲張って4枚のにしたのですが、結局3枚でおなかいっぱい(笑)
旦那さんに最後お手伝いしてもらいましたが、とってもおいしかったです^^


味はとってもおいしかったのですが、フードコートは席が確保できないほどの混雑ぶりで、食べているそばを人が席を探して歩き回るので、落ち着いて食べれなかったのはちょっと残念!
でも、オープンしたて&GWだから仕方ないですね^^;



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
励みになりまーす!
ありがとうございます(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-04 09:37 | *外食(和食) | Trackback

家族で海鮮屋で外食

実家に帰省中に家族で外食へ行きました^^
私には弟がいるので、両親と弟と家族水入らずの四人での外食です♫♬

私が結婚して札幌へ行ってしまい、帰省も1年に1度か2度…
家族もそれぞれに仕事が忙しく、
なかなか帰省中も、家族4人で顔をあわすことも少なかったので
ひさしぶりの家族での外食楽しかったです^^

a0124689_0143483.jpg
外食先は実家のそばにあるお気に入りの海鮮屋さん
お魚料理はもちろん、おつまみ系もおいしいのでスキです^^

おいしいものを食べて、家族団欒していると、
母とはよく電話で話しているけれども、
父や弟とは普段から頻繁に連絡をとるわけではないので、
弟も成長したなぁ~なんて感じたり^^


なかなか普段できないからこそ、こうゆう時間が貴重に感じました❀



1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2009-11-26 00:32 | *外食(和食) | Trackback | Comments(2)

なごやか亭

a0124689_14302157.jpg
なごやか亭

帯広からまた濃霧の中、3時間くらいかけて札幌の方に着いたことにはもう21時頃…
母は翌日の早朝に飛行機で東京へ帰るので、せっかくの北海道最後の夜なので、お寿司を食べることにしました^^
なごやか亭はチェーンの回転寿司ですが、とっても人気のあるお寿司屋さん
それに、北海道の回転寿司はおいしいのです^^

お店に入ると30分待ちとのことでしたが、それほど待たずに席に着くことができました^^


a0124689_14384369.jpg
あちこちで食べ歩いた1日だったので、それほどおなかはすいていなかったものの、3人でおいしくいただきました^^
やっぱりなごやか亭のお寿司はおいしいです♫♬
[PR]
by mika14march | 2009-08-03 16:19 | *外食(和食) | Comments(2)

元祖美唄やきとり 福よし

a0124689_19305677.jpg
福よし

この日は母が美唄焼き鳥を食べたとのリクエストがあったので、大好きな福よしへ行くことにしました^^
開店時間まで1時間ほど、母とカラオケしてから美唄やきとりへ向かいましたよ♫♬

a0124689_19312054.jpg
モモやレバー、キンカンなど、もつ串と呼ばれる1本の串にさまざまな部位が刺さっているのが美唄やきとり!
その元祖店が福よしなのだそうです^^
私と旦那さんと福よしへ行くと、このもつ串(1本105円)のみしか焼き鳥は頼まないことが多いです^^
もつ串でいろんな味が楽しめるから飽きないんです♫♬

母もこのもつ串は気に入ったみたいです^^

a0124689_19315090.jpg
この日は、いろんなものを頼みました^^
おなかいっぱい~♫♬

美唄やきとりはやっぱり福よしが1番好き^^
旦那さんにはもつ串おみやげに買って帰りました!

7月16日、赤レンガから始まって、札幌時計台北地蔵狸小路すすきのと札幌の街を楽しんだ1日でした^^
[PR]
by mika14march | 2009-07-26 19:52 | *外食(和食) | Trackback | Comments(4)