カテゴリ:*外食(イタリアン・フレンチ)( 48 )

スプリングバレーブルワリー東京

a0124689_16574455.jpg
10月中旬、、、
ママ友3組で代官山のログロードへ行ってきました

a0124689_16573481.jpg
平日のログロードはとってもすいていました

思っていたほどの広さではなかったので、あっという間に見終わってしまいましたが、
雰囲気が素敵でした^^

a0124689_16574940.jpg
ランチはログロード内のスプリングバレーブルワリー東京のテラス席で、、、


a0124689_16575551.jpg
ちょっとずつ
いろいろなビールを楽しめたりと、ビール好きさんにはたまらないお店かも、、、^^

a0124689_1658675.jpg
私は、サラダと珈琲がついているピザランチ(1400円)

この日のピザは、釜揚げしらすと九条ネギのピッツァ こがしバター醤油

このピザ、生地もおいしかったし、しらすと九条ネギと七味とチーズ
この組み合わせがとっ、、、てもおいしかったです^^

息子と一緒にに食べたのですが、とっても大きいピザでかなりおなかもパンパンに、、、^^

みんなでいろいろシェアして頼めばよかったかな


子供達は、お店のお兄さん、お姉さんにニンニンジャーごっこで遊んでもらってとっても楽しそうでした^^
子供のお相手をしてくださったので、大人達はテラスでゆっくり、、、、



a0124689_16573953.jpg
やっぱりたまに都会の素敵な空間に触れるとリフレッシュされます♪





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-11-29 19:34 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

CANAL CAFE

a0124689_23402560.jpg
こちらも9月のことになりますが、大好きなお友達yumiさんと飯田橋のお堀にあるイタリアンレストランカナルカフェへ行ってきました

ランチタイム(11時30分~)の10分前くらいにお店に到着したら、すでに10人くらいの行列が、、、、
まだ紅葉や桜の季節ではないのですが、やはり人気なお店なのですね^^




a0124689_23345756.jpg
カナルカフェはレストランサイドと気軽なセルフサービススタイルのデッキサイドのお席があります
今回は、レストランサイドのテラス席で、、、

メインを選び、契約農家から仕入れた新鮮な野菜のサラダビュッフェスタイルと焼きたてパン、
8種類のドリンクバーがセットになったちょっと贅沢ランチ^^

a0124689_23435569.jpg
メインは小海老と山茶茸とホウレン草のスパゲティーニとマルゲリータを

ピザ大好きな息子、yumiさんとピザを食べるのをとっても楽しみにしていました
息子、『わぁ~すごい!おいしそう~!大きい~~』と大喜び^^
ピザがとっーーーーてもおいしかったです♪

息子が食べやすいピザを選ばせていただき、マルゲリータにしましたが、
周りのお客さんもほとんどの方がピザを選んでおり、他にもものすごくおいしそうなピザがたくさんでした^^


a0124689_233578.jpg
こちらでランチする前に、息子のためにyumiさんに付き合っていただき、
お堀の周りの公園をぐるっ~~とお散歩したのですが、特に遊具もなかったため息子は物足りなかったよう苦笑
もっと息子が小さかった時は、遊具がなくとも、お散歩できれば満足していたのに、
今は、遊具がないとがっかり、、、笑

yumiさんいわく、もう少し大きくなると遊具がなくとも、ボール1つあれば楽しめるようになるのだとか^^
こどもの成長って面白いですね^^

お散歩では少し物足りなさを感じていた息子ですが、
こちらで目の前で泳ぐ亀や鯉を見ながら大好きなピザを食べ、
食後は、購入(寄付になるようです、値段は忘れましたが、30円?60円だったかな?)した餌でお堀の鯉に餌をやりをして大満足^^

ちなみに、息子、餌を1粒1粒ずつ投げるものだから、鯉たちがなかなか餌を食べれずにかわいそうでした苦笑




鯉の餌やりも出来るし、目の前には電車が走るのも見れるし、
次はもう少しお手軽はデッキサイドで簡単ランチやお茶をしに行くのもいいなぁ^^





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-10-15 12:25 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

SAWAMURA

a0124689_16133663.jpg
先日、咲さんと丸の内でランチをしてきました^^(8月の表参道以来~~☆)


ランチは、咲さんが見つけてくれた新丸ビル7階にあるSAWAMURA
パンがおかわりOKなので、子連れでも行きやすいのではと見つけてくれました^^
咲さんありがとう~~^^

パスタ・お肉・スープ・サラダランチなどがあり、種類もたくさんあったので悩んだのですが、
私も咲さんもパスタランチに

私は、信州キノコのクリームパスタ アンチョビ風味
たっぷりのサラダもついていて、パスタの量も多かったのでパンおかわりもできないほどでした


咲さん、息子とたくさん遊んでくれて、私は楽させてもらいました^^
さすが、男の子のママの咲さん!
息子あっという間に咲さんになついてました^^

しかし、、、まったくゆっくり咲さんとおしゃべりできなかったなぁ、、、苦笑


a0124689_16903.jpg
年末年始、北海道に帰省していた咲さんからたくさんの北海道お土産、、、
そして、KITTEの咲さんのお気にいりのスコーン♪

とってもおいしかったです(^-^)
ゆっくりとおしゃべりできなかったけれど、優しい咲さんにたくさん助けられて、おいしい&楽しい時間でした(^-^)









日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-02-10 17:32 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

イルギオットーネ


a0124689_7353719.jpg
a0124689_7355139.jpg
訪問日2014.12.2

3800円コース

   グアンチャーレを巻いた帆立貝と
マロン南瓜のポタージュ「ヴァニラの泡」

フレッシュサーモンと茄子のパリパリパート包み
たっぷりサラダとイクラ リコッタエスプーマ

 炭火で焼いたサンマと水菜のスパゲティーニ
                     ボッタルガと京七味

           岩手県産ハーブ豚の炭火焼き
いろいろな蕪のフリカッセ 2色マスタードのソースで 

                   本日のデザート
 
                           コーヒー

  +++



息子はなかよしのお友達と一緒に8月に英会話スクールに入会したのですが、
その時、お友達紹介扱いに、スクールでしてくださったので、紹介特典で商品券をいただいていました^^


ママ友と、その商品券をどうしよう、、、とずっとなやんで、
12月に入ったらクリスマスを贅沢気分に味わって、ランチを、、、と話していました

選んだお店は、丸の内のイルギオットーネ
子連れなので、個室を予約、、、

個室料は子供も含め4名から予約可能なようです
個室料はかかりませんが、ランチは3800円のコース(税抜・サービス料別途10%)からの利用となります




息子は、わりと外食でもご機嫌に椅子に座ってくれるタイプなのですが、
いつもより長時間になる、コース料理は耐えられるか心配、、、

お気に入りのおもちゃをいつもより多めに持参していったり、おもちゃで遊んだり、
お店のナフキンが気に入ったようでそれをくるくるまるめて

『あま~いアイスクリームつくります~』
『ソーセージつくります~』と遊んだりご機嫌^^

少し飽きて来たら、テーブルの周りをくるくる回ったりしていたけれど、個室なので気楽~☆
個室のおかげでゆっくりと、コース料理を楽しむことが出来ました^^


お料理は、さすがに、、、、おいしかった!
特に帆立貝とマロン南瓜のポタージュは感動、、、

栗のあまい香りが漂って、、、
お味も、栗とかぼちゃのまさにおいしいところがぎゅっと詰まった1品、、、
息子も目を輝かせていました^^

食後のデザートは
チョコレートとピスタチオが入ったズコット、、、
こちらもおいしすぎました
息子に、またたくさんとられましたが笑


平日ランチは、1800円のコースもあるようですが、
そちらのコースだと事前に予約も出来ないし、席と席の間隔てきに、子連れではちょっと厳しそうな気がするので、、、
個室で予約させていただいて、とっ、、、てもおいしいコース料理を子連れでも行けて幸せでした♪




息子たちのおかげで、とっても贅沢なひとときを過ごさせてもらいました
おなかも心も満たされた後は、もっと心を満たしに、、、








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-08 22:12 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ

土曜日に、etuさんとデートしてきました(^-^)

etuさんは、スタイル抜群で美人なお姉さん♪
やっぱり、、この日も美人さんでした^^




etuさんが予約してくれたお店は、神楽坂にあるエノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ、、、、
フルーツを取り入れたイタリアン♪


とっても長い名前のお店で、覚えられません、、、


a0124689_07772.jpg
はじめに、アレルギー、食べれないものなど聞いてくれました^^
私はパイナップルアレルギーなので、前菜1品をメロンの生ハム添えに変更してくれたようです^^

お魚にも柑橘系のフルーツが添えられていて、とってもおいしかったです♪

a0124689_071112.jpg
パスタは2種類から選べて、私もetuさんも海老と桃のオイル系のパスタにしました(^-^)
桃がパスタになんてはじめて!

こちらのパスタ、おいしかったのですが、桃は、、、なんだか合ってないような気がしたけれど、、、笑
でも、フルーツのパスタって女子てきに、おしゃれで嬉しい♪


a0124689_0381211.jpg
今回は、旦那さんが息子を見てくれると言ってくれたので、etuさんとおしゃべりしながらゆっくり久しぶりにコース料理をいただくことが出来て至福の時間でした♪


etuさんと2人でおしゃべり、、、
気がつけばあっというまの時間、、、、
とっても楽しかったです(^-^)

etuさん、楽しい時間をありがとうございました!






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-07-15 21:51 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback | Comments(12)

VIVA NAPORI

a0124689_15281620.jpg
先週のことになりますが、またソラマチで札幌のお友達Kちゃんに会ってきました(^-^)
Kちゃんとは札幌で引っ越し前に会って以来、、、
最後に札幌で会ったときも、すぐ会える気がしていたけれど、やっぱりすぐに会えましたー♪

a0124689_23462753.gif


ランチは3月に母と行ってとっても気に入ったソラマチEast6階のVIVA NAPORIで、、、
とっても広い店内で座席数も多いですが、平日ですが、あっというまに満席です^^
前回も今回も11時のOPENと同時に入店♪

メニューは前菜ブッフェ+メイン(パスタOrピザ)1680円
ドリンクバーとデザートもつけることができます(どちらも+315円)(^-^)

前回は、写真を撮る余裕なかったけれど、今回はお食事だけですが写真撮って来れました♪


a0124689_15481191.jpg
こちらのお店は注文したら、すぐに前菜ビュッフェをとりにいけるので、すぐお料理食べれるのも嬉しいところ(^-^)
前菜の種類はそれほど多いわけではないですが、そのぶん、全種類とってこれるし笑、どれもおいしいです♪

ビュッフェには、スープやサラダ、フォッカチャもあってボリューム満点^^
メインが来る前に、けっこうな満腹感(笑)


a0124689_15482134.jpg
Kちゃんは今回、東京に住んでいるお姉さんとアブダビとセイシェル諸島(アラブ)に行ってきたので、チョコレートと息子君にTシャツのお土産をくれました(^-^)

Kちゃんありがとうー♪
息子君にたくさんTシャツ着せるね^^



ふふ^^

私は知っているー!Kちゃんがこの色が好きなことを^^
出産祝いにKちゃんがくれた息子君のお洋服も鮮やかな青でした^^
私も、男の子に鮮やかな青好きです♪



メインは、パスタとピザから1つずつ選び、シェアしました
a0124689_1528348.jpg
手長海老と魚介の地中海風ペスカトーレ

前回も選んでとってもおいしかったお気に入りのペスカトーレ
魚介も豪華で嬉しい(^-^)


a0124689_15283076.jpg
ビバナポリ(バジルソース、魚介、プチトマト、ガーリック)

2人とも魚介大好き♪
こちらもおいしーー^^


こちらのお店、パスタもピザもとっても量が多い^^
それにくわえて前菜ビュッフェもあるので、前菜ビュッフェでもおなかいっぱいになるので、2人ともピザ全部食べきれずでしたが、ピザもおいしかった♪



ドリンクバーは別料金(315円)ですが本当に種類が多く、フレッシュジュースだけでも10種類くらいはあります
ブラッドオレンジ・マンゴー・パイナップル、、、種類豊富で嬉しい(^-^)

息子君もこちらで、パンや、前菜のキッシュも食べ、ご機嫌で遊んでこてっと寝てくれたおかげでゆっくりとKちゃんとお話が出来ました^^



こちらは子供用チェアもありますが、前回も思ったのですが、ちょっと椅子の安全紐があぶなっかしいのが難点、、
今回も息子君が騒いで動いたら、パチンとボタンがはずれちゃいました、、、
でも、すぐそばで見ていれば気づくので大丈夫ですが、もう少し使いやすい子供椅子なら嬉しいかな、、、

とはいえ、こちらのお店は子連れに優しい気がします^^
抱っこひもしながら前菜を取に行っていたら、スタッフの方が『あちらのお席でしたよね?お持ちします』『スープもお飲みになりますか?』と持って行ってくれたり、子供用の食器を用意してくれたりと対応がとっても優しくて嬉しい(^-^)

子供連れの人も多く、店内が賑やか(女性客が多く、お客さんの話し声で)なので、子供が騒ごうが、気にならない感じで、気に入っています♪

量も多いし、男性でも満足出来るので、旦那さんともまた行こうと思っています^^
別料金のデザートのケーキを食べている方がいましたが、そちらも大きくて食べごたえありそう^^
次は、ドリンクバーではなく、デザートをつけてみたいな♪






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-20 23:30 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

リュドコマンセ

先日、現在スイス在住の友人mayumiちゃんが、一時帰国するということで吉祥寺に会いに行ってきました(^-^)

a0124689_23121578.jpg
mayumiちゃんは昨年11月生まれの5ヵ月の女の子を連れて、私は11ヵ月の息子君を連れてなので、、、
ゆっくりおしゃべり出来るように、、、と子連れ可のジャパニーズフレンチリュドコマンセさんの個室を予約しておきました(^-^)


私は、桜のノンアルコールカクテルを、、、♪

こちらのお店は、子供用のハイチェアもあります♪
もうじっとしていれない息子君と一緒なので、さすがにゆっくり優雅にフレンチを、、とはいきませんでしたが、店内がわりと賑やかで、また個室でもあったので、息子君がちょっと騒ごうが気にならなくてよかったです(^-^)

a0124689_23195232.jpg
5ヵ月ぶりにあったmayumiちゃんのベビちゃん♪
ずいぶん大きくなってました(^-^*)

息子君に持参してきた離乳食をあげつつ(離乳食持ち込みOKです)、私のお魚をあげたり、
もってきたおもちゃで遊ばせたり、じっとしないので、最終的には個室だったので、部屋の中をハイハイ&つかまりだちで息子君の好きなようにさせました^^;

個室だから出来ることですよね♪
本当に個室でよかった、、、

息子君、mayumiちゃんのベビちゃんのところまで行って、、、なんと2人で手を触りあってましたー♪
かわいすぎるよー♪




a0124689_2320698.jpg
コーヒーもディカフェもあり、こちらも嬉しいところ(^-^)

a0124689_23195339.jpg
こちらのお店、接客がとっても感じがよくて、子供にも笑顔で相手をしてくれ、、、それが何よりも嬉しかったです^^
子連れでフレンチのコースを味わえるなんて、本当に優しいお店に感謝です〜〜♪

お料理は、とびきりおいしいわけではなかったですが笑
ふつうにおいしかったです^^



a0124689_23462753.gif
a0124689_23311975.jpg
自宅の飾り棚に飾ったかわいいうさぎちゃんのお菓子、、、

mayumiちゃんのスイスのお土産です(^-^)
われないように、大事にスイスから持ってきてくれたのだそうです♪
ちょうど、mayumiちゃんと会った日が『イースターだから』と、、、、^^

賞味期限もとっても長いし、かわいくて食べるのがもったいないので、しばらくは飾って楽しむつもりです♪

a0124689_23383879.jpg
他にもチーズ、ボルチーニ、ココアとお土産をいただいちゃいました、、、♪

ボルチーニ、とってもたくさん入っていて立派〜〜!
チーズも楽しみ^^
mayumiちゃんありがとう〜〜!



一時帰国の時にまた連絡ください(^-^)
次会うときのお互いのベビーの成長が楽しみ♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-08 00:29 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback | Comments(8)

ラ・ステラで結婚記念日のランチ

a0124689_1175286.jpg
7月7日、、、
シェラトンホテル札幌のイタリアン ラ・ステラで結婚記念日7周年のお祝いをしてきました♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_19195472.jpg

HP限定 ”Color Your Plate”
2500円のランチコースを予約させていただきました(^-^)


a0124689_1117839.jpg
まずは3種の前菜、、、

a0124689_112211.jpg
フルーツグラノーラ
a0124689_11215049.jpg
オクラのコンソメジュレ
a0124689_11171496.jpg
チェリートマトのコンポート

どれもとっ~~てもおいしかったのですが、特においしかったのがこちらのチェリートマトのシロップ漬け
まるでチェリートマトが本当のフルーツのように、甘くておいしかったです♪


a0124689_11172136.jpg
こちらはホテルの最上階、、、31階にあるレストラン
座った席からの眺めです

以前行った中国料理仙雲はこちらのホテルの30階でした^^



a0124689_11172965.jpg
続いて4つの前菜、、、

豆腐とオリーブのムース
スモークサーモンパンケーキ
野菜のグレック
グリルパイナップルとミート

a0124689_11173615.jpg
グリルパイナップルとミートは、私がパイナップルアレルギーなので、ズッキーニで作ってくれました(^-^*)


a0124689_11174463.jpg
パイ

こちらは、さつまいも・オレンジ・レモンをのせたパイ
クリームチーズやカスタードものっていて爽やかでスイートでとってもおいしかったです♪


a0124689_1118044.jpg
カラフル ベジタブルパスタ

あさりのソースのベジタブルパスタ
見た目がカラフル♪


a0124689_1118172.jpg
白身魚のスチーム 海老のクネル 海の幸ソース


a0124689_11183047.jpg
デザートプレート

最後のデザート、とっても豪華でボリュームがあってびっくりしました!
チョコのプレートにはメッセージも、、、♪

こちらの珈琲、珈琲好きの旦那さんが、珈琲の入れ具合が絶妙と絶賛してました(笑)

a0124689_11183610.jpg
ちょっと、、、ゼブラ柄の見た目のインパクトがものすごいケーキ、、、
とっても濃いお味なので、珈琲とともに召し上がってくださいとのことだったのですが、
中には濃厚なチョコレートとナッツが入っていました
ものすごく濃厚な甘さでびっくりしたものの、珈琲との相性は抜群♪

旦那さんはオレンジのゼリー&ムースがさっぱりとちょうどいいと気に入っていました^^


お食事中、とっても静かにいいこにしてくれた息子君、、、
最後に家族三人で写真も撮ってもらい、
とっても大満足の楽しい記念日となりました(^-^)



こちらのイタリアン、パスタランチなどもあるので、お友達ともまた来てみたいな~と思います♪

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-07-09 19:17 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback | Comments(18)

ショコラサッポロ

水曜日、先日ご自宅にお招きいただいたyumiさんとランチへ行ってきました(^-^*)
yumiさんに車でぶ~んと連れて行ってもらいました!

今回行った場所は、ショコラさんです~♪



2人とも、サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒー又は紅茶のパスタセット(1340円)を注文しました♪

a0124689_2042513.jpg
まずはたっぷりのミネストローネとサラダ
サラダのドレッシングがおいしかったです(^-^)

a0124689_20421126.jpg
こちらがお目当てで今回のお店を決めたといっても過言ではない、、、『渡り蟹のスパゲティ』

a0124689_20421857.jpg
そして、こちら『手長海老のスパゲティ』

どちらもものすごく魅力的だったので、yumiさんと両方シェアしていただきました~~^^
どちらも、パスタボリューム満点でびっくり~!
北海道のパスタって、ボリューム満点なところが多い気がします♪

渡り蟹も手長海老のパスタもとっても魅力的ですよね~♪♪
渡り蟹や手長海老のパスタって選ぶとプラス○○○円とかなるお店も多い中、、、このお値段でこのボリュームってものすごくお得だと思いました!
(さらにデザートもつくんですよ~♪)

お味のほうも好みで、おいしかった~!
すでに大満足です(^-^)


a0124689_20422336.jpg
そして、、、さらにびっくりしたのが食後のデザート、、、!

目を疑いました~~~!
こちら、セットのデザートなんです♪♪

a0124689_20423275.jpg
デザートは日によってかわるようですが、私達が行った時はこんな盛り合わせでした(^-^)

フルーツ・葡萄のアイス・パンナコッタ・ブルーベリーのタルト・モカケーキ・いちごのチーズケーキ・パイナップルのせさくさくパイ・クッキー

パイナップルアレルギーな私と梨が苦手なyumiさん、、、
パイナップルと梨、取替えっこです~(笑)

スイーツもおいしかった~♪
葡萄アイスが、カシスアイスだったらもっとよかったな~(笑)



a0124689_20423818.jpg
本気でびっくりです!
このセット、、、1340円ってコスパよすぎです~~❤
2000円以上しても、納得のコースでした!

yumiさんのお子さんの学校が始まったので、息子くんが帰ってくる13時までに帰宅するために、朝ごはん食べず、カフェコーナーが10時からということで、10時くらいに行ったのですが、そちらで大正解でした~!
こちら、思ってもいなかったのですが(笑)どうやら人気店だったらしく、到着したときに席には『予約席』の札がいっぱい!
お店を出たときには、『カフェスペース満席』の札がたっていました!
この内容なら、人気店なのもうなずけます!

こちらに行く時には予約をされたほうがいいかもしれません(^-^*)
本当に大感動の大満足ランチでした~♪

1階のケーキ販売コーナーもお手ごろ価格のケーキなどがたくさんあったので、
お手土産などによそうだな~と思いました(^-^)



chocoRa sapporo(ショコラ サッポロ)

札幌市中央区南17条西12丁目1-1
℡011-511-7113

1階ケーキ販売コーナー10:00~19:00
2階カフェコーナー10:00~19:00(17:30ラストオーダー)
◆定休日/火曜日

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-04-20 21:31 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

RICCI cucina ITALIANA

先週火曜日、今度のお出かけのプランも立てたかったので、Sちゃんのお仕事ランチにご一緒してきました~~(^-^)
今回は、せっかくだから行ったことないところにしよう!とSちゃんが当日お仕事中に調べてくれたイタリアンへ行って来ました♪
a0124689_0193739.jpg
昨年11月にあいの里からこちらに移転したというイタリアン
お店の前からはすでにパスタのいい香りが漂っていました~~^^

小さなイタリアンですが、私達がお店へ入ったときはほぼ満席!(店内の写真は帰り際に撮ったもの♪)
人気店のようです(^-^*)
私達はオープンキッチンでお料理している様子が見えるカウンター席へ2人並んで座りました♪


RICCI cucinaITALIANA(リッチ クチーナ イタリアーナ)■

札幌市中央区南1条西7丁目12-2 大通公園ウエストビル2F
℡011-280-4700
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~23:00(日・祝は17:30~21:30)
月曜定休(祝日の場合は翌火曜)



ランチのコースは1050円・1575円・2890円の三種類
私達は、真ん中のコースにしました^^

前菜は本日の前菜3種類から選ぶことができました^^
せっかくなので別々のものを選んでシェアしました♪



a0124689_23342746.jpg
子羊の田舎風テリーヌ ピクルス添え


a0124689_2334650.jpg
パルマ産プロシュートハムとフィレンツェ産 サラミのサラダ仕立て


写真では伝わらないかもしれませんが、大きなプレートに美しく盛り付けられています!
ランチコースって前菜、上品にちょこっと、、、というイメージが強いのですが、このボリュームはうれしい♪


そして、お味も、、、子羊の田舎風テリーヌは中に具が入っているのと入っていないのと2種類!
具が入っているのが特においしかった!添えられている粒マスタードの相性◎!
お野菜のピクルスもおいし~^^

生ハムとサラミも間違いないおいしさでで、両方とも、、すご~~くおいしかった~~!


a0124689_2335599.jpg
パンもカリっとあつあつ~♪


パスタも本日のパスタ3種類から選べました
こちらも別々のものをオーダーし、それぞれ1人ぶんずつ盛り付けてだしてくれました(^-^)

これ、半分の量??
と思うほど、半分の量で一人前でもいいと思うボリュームでした^^

a0124689_23353756.jpg
あさりと魚介のラグー アーリオ オーリオ

まずは、こちらから、、、、♪
パスタの麺は普通より少し太め

塩加減絶妙~!
魚介の旨みたっぷりで、つぶ?それともサザエ、、、、?
大きめのぶつ切りと小さめのぶつ切りがごろごろ入っていてものすごくおいしかったです~^^

Sちゃんと、おうちで自分では作れないパスタだよね~と大満足(^-^)

a0124689_23355332.jpg
毛ガニとケイパーのトマト煮ソース

1つめのパスタがなくなったところで、とってもナイスなタイミングで熱々の次のパスタを出してくれました♪
こうゆうタイミングも大事~~~!

毛ガニの身がつまった殻がのっていました^^
カニのトマトパスタって大好き♪
生臭くないかが重要ですが、こちらはまったく生臭くなくおいしかった~~(^-^)

こちらも、おうちで作れないパスタだね~と大満足!

a0124689_23361757.jpg
デザートはラズベリーとチョコのムース

わぁ~~~❤
私の大好きすぎる黄金コンビの組み合わせのムースです~~!
こちらもおいしすぎて幸せ~~(◡‿◡*)


a0124689_23364156.jpg
食後の珈琲~

Sちゃんも私も珈琲はミルクたっぷり入れる派!
しかも、私達、小さなプラスチックにはいっている、、あのコーヒークリームだと、、テンション下がります、、、

私達がなみなみとミルクを半分ずつ入れているのを見て、
奥様が『ミルクおかわりご用意しますよ~』とおかわりも用意してくれました~~♪

優しい~~(^-^)
お気遣い大感謝!ありがとうございます♪
ミルクたっぷりの食後の珈琲、至福のときでした❤


a0124689_23365544.jpg
最近大通周辺のお気に入りイタリアンが、平日ランチがなくなったり、、、ととっても多い中、
こちらは、お味、量、接客サービスとともにコスパ、大満足なイタリアン~~でした!

カウンター席で、『最高~♪』と2人で大騒ぎしていたので、きっとお店の人にも聞こえていたことでしょう(笑)
ものすごく、大通公園周辺で一押しのお気に入りのイタリアンとなりました(^-^)
ちなみに女性一人で来ている方も何人かいらしたので、お1人様でも入りやすいイタリアンだと思います^^


こちらのお店、見つけてくれたSちゃん、本当にありがとう~~~!
Sちゃんとは、また来週お出かけする予定です(^-^)
なんと、、、私の出産前にゆっくりランチしておしゃべりするために、平日に有給とってくれました~~!(嬉♪)

そちらも、楽しみにしているね~~♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-04-14 11:33 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback | Comments(10)