カテゴリ:*外食(その他)( 18 )

中国料理 仙雲

先月1週間ほどお義母さんが我が家に来てくれていたのですが、
『息子君を見ているから、旦那さんと2人で気分転換に外食しておいで~』と言ってくれたので、お言葉に甘えてランチに行ってきました(^-^*)

a0124689_17592927.jpg
シェラトンホテル札幌の中国料理仙雲(せんうん)に行ってきました^^

あまり長時間は外出できないので、念のため予約していったのですが、予約しておいて正解でした!
席数も少ないのもありますが、私達が行った時は満席でした^^

a0124689_17594357.jpg
仙雲はシェラトンホテルの30階にあるので、景色を見ながらお食事を楽しむことができます(^-^)

座る席によって、かなり眺望は変わります、、、
住宅街しか見えない席も、、、ある感じです^^;



日替わりのワゴンで運ばれてくる蒸し点心(8種)を好きなものを好きなだけ持ってきていただける『特選飲茶ランチ』1900円(サービス料、消費税込)をいただきました
a0124689_18213894.jpg
蒸し点心のほかにも、お料理が出てくるので、かなりのボリュームがありました!

紋甲烏賊の湯引き 焦がし葱ソース・焼き大根餅・干し貝柱の中国粥
イカがとっても柔らかくておいしかったです(^-^)
大根餅も好きな感じでした^^

a0124689_181328.jpg
a0124689_1811029.jpg
こちらワゴンで運ばれてくる食べ放題の蒸し点心

『よろしければ全て1種類ずつお取りしますか?』というのでお願いしました^^
ショウロンポウ、期待していたけれど、それほどでしたが、、、貝柱入りのしゅうまいと海老餃子がお気に入りでした♪

a0124689_1813535.jpg
中華まんは、あんまんとこちらがありました^^
おいしいけれど、これ食べちゃうとおなかが満腹~~(笑)

a0124689_18274234.jpg
こちらのお豆腐料理と白身魚のお料理もお好きなだけどうぞ~とのことでした^^
(でも、これで十分な量です~!)

お皿に盛られたお料理はどれもおいしかったです♪

飲み物は数種類の中国茶から選べるのですが、一応、、授乳中なのでノンカフェインのものでお願いしたら、デカフェの紅茶をご用意していただけました♪

デザートもついてました(^-^)

点心おかわりしなくても、男性でも十分満足な量だと思いました^^
久しぶりにおいしい中華料理いただきました~~


a0124689_17593334.jpg


中国料理 仏雲

札幌市厚別区厚別中央二条5-5-25 シェラトンホテル札幌 30F
予約→011-893-6933(10:00~20:00 年中無休)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-06-02 19:19 | *外食(その他) | Trackback

シチュー屋さんポトフ

火曜日、yumiさんとランチへ行ってきました(^-^)
a0124689_1015293.jpg
シチュー屋さんポトフ

札幌市清田区真栄五条2-2-22
℡011-884-8900

LUNCH 11:00~14:00 品切れ閉店の場合あり
DINNER 17:30~20:30 品切れ閉店の場合あり
木曜と第2、第4水曜定休


今回ランチに選んだお店は、グルメ雑誌などでもよく紹介されており、私も派遣で一緒になった人から『おいしいよ~』と聞いていたシチュー屋さんポトフ♪
車がないと行きにくいところだったので、なかなかいけませんでしたが、今回yumiさんが車を出してくれました!
ありがとうございます♪


a0124689_1015869.jpg
ランチはすべて、ミニサラダ・パンorライス・ドリンクのセットになっています(^-^*)


シチューは作りおきはいっさいしないので、オーダーしてから作ってくれるので多少出てくるまで時間がかかります^^

a0124689_1022695.jpg
メインのシチューはこのお店の定番である、アメリケーヌシチュー♪

ものすごく大きなお皿にたっぷりシチューが盛られて出てきました!
海老の味がする濃厚なクリームシチュー、、、、とっても好みです♪

具がまたごろごろ!
ホタテ、エビ、アサリ、じゃがいも、エリンギ、鱈、ツブ貝、ブロッコリー、人参、玉ねぎetc,,,

パンをセレクトしたのですが、こちらも大きめのパンが2種類でてきました!
ハード系のパンと、黄色っぽい色のパンでどちらもおいしかったですが、ハード系の素朴なパンが特においしい~~^^
シチューにつけていただくのですが、パンだけでもかなりのボリューム!


a0124689_102317.jpg
yumiさんは同じく定番メニューであるビーフシチューをセレクト^^
店内2人組みで来ているお客さんが多かったのですが、ほぼみんなこの組み合わせで注文されているようでした^^

正直、こちらのシチューセット両方ともお値段ははっきりいって1800円とお高め!
ですが、どちらも家では出せないお味、、、と大満足でした(^-^*)

a0124689_1024872.jpg
ものすごくおなかがいっぱいでしたが、なかなかこれないところなので、せっかくなのでプラス300円の月替わりデザートプレートを食後に頼んでみました^^

300円とは思えないボリュームにびっくり!
アールグレイシフォン・グレープフルーツシャーベット・バニラアイスの盛り合わせでした^^  
                                                    

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-02-16 11:01 | *外食(その他) | Trackback | Comments(12)

眞麺 穂高

昨日はお昼にラーメンを食べてきました^^
a0124689_14222088.jpg
眞麺 穂高

札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F
℡011-896-5167
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)

a0124689_14214786.jpg
こちらのお店は味噌が有名なようだったので、味噌(700円)を頼みました(^-^)
札幌の味噌ラーメンは私のイメージでは、脂こってりのぎとぎとラーメンが多い気がして苦手だったのですが、こちらはそこまでの脂ではなく食べやすかったです♪
普通においしいラーメンでした^^

トッピングで煮卵を追加することはできますが、卵くらい、はじめからつけておいてほしいな~^^


a0124689_14228100.jpg
旦那さんはチャーシュートッピング(200円)
チャーシュー柔らかくておいしかったです(^-^*)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-20 14:36 | *外食(その他) | Trackback

えびそば 一幻

今日はずっと前から気になっていたえびそば一幻へ旦那さんと行ってきました♪

以前こちらのレトルトラーメン(味噌味)を買って食べたことがあるのですが、とってもえびの味が濃くて是非ともお店でも食べたいと思っていたのです^^

a0124689_21511761.jpg
えびそば一幻(本店)

札幌市中央区南7条西9丁目1024-7 南7条ビル1階
℡011-513-0098
11:00~翌3:00
水曜定休日


大通から歩いていったのですが、遠かった~~!
市電だと東本願寺で降りたら近くて便利そうでした^^

店内はカウンター席のみの11席
ちょうど満席で、少し待つと入れました(^-^*)
そのあとすぐに6~7人待ちになっていたのでなかなかよいタイミングで入れました^^

a0124689_21513035.jpg
旦那さんが頼んだえびおにぎり(1個150円)
一口いただきましたが、ほのかなえびだしのおにぎりでおいしかったです♪

a0124689_215134100.jpg
えびそばは、塩・味噌・醤油味

スープは、そのまま(海老の風味をそのまま活かしたストレートスープ)
       ほどほど(えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド)
       あじわい(ほどほどにさらにコクを加え、あじわい深く)

麺は太麺・細麺から選べます

私は塩・そのまま・細麺
旦那さんは味噌・あじわい・太麺にしました^^


えびの味がしっかりえびえびしていてとってもおいしかったです(^-^*)
味噌よりも塩のほうが我が家てきには好みでした♪

ラーメンは一律750円ですが、クーポン持参で100円引き♪お徳でした♪
お店は本店の他にも新千歳空港店もありますが、クーポン使用できるのは本店のみです^^



a0124689_21512493.jpg
店内にはずらっ~~とサイン色紙がたくさんありました^^
お笑い芸人さんと、ファイターズ選手のが多かったです(^-^)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-12 22:16 | *外食(その他) | Trackback

インド料理クリシュナ

3連休最終日は毎年楽しみにしている大通公園で開催中のさっぽろオータムフェスト2011へ行ったのですが、久しぶりにすごい人に具合が悪くなってしまい、結局大通公園ではなく、、、お店でゆっくりご飯を食べることにしました(涙)


大通公園で売っていたインドカレーの大きなナンがとっても気になったのでインドカレーを食べてきました♪
a0124689_939953.jpg
大通駅からすぐのところにあるインド料理クリシュナへ行ってみました(^-^)
カレーの種類もたくさんあったのですが、私はチキンカレー、旦那さんはほたてカレー^^

インド人のシェフが焼いてくれるナンがびっくりするくらい大きく、カレーの量も多くて食べきれなかったですが美味しかったです♪
気づいてなかったのですが、680円のランチセットもありそちらで十分そうだったので次回はそちらを頼んでみたいと思います


インド料理クリシュナ
札幌市中央区大通西4丁目1番 新大通りビル地下2階
℡011-272-0277


a0124689_23462753.gif
昨日は大学のクラスメイトの仲良しグループの男の子が彼女と北海道旅行中と連絡をもらったのでランチを食べた後に大通公園で合流♪
芝生にレジャーシートをひいてお酒を飲めない私以外はビールで乾杯^^
久しぶりの再会、とっても楽しい時間を過ごせました(^-^*)
旦那さんも、とっても楽しそうでした^^

私は札幌在住なのでなかなか大学の仲間とは会えませんが、みんなたまに会ったりしているので関東に戻れたらまた学生時代の仲間と会ったりできたら楽しそうだな~と思いました♪



3連休は昨日はお出かけしましたが、残りは旦那さんとひたすら録画していた韓国ドラマを見ていました^^
見ていたドラマは先日までBSプレミアムで毎日2話ずつ放送していた日韓共同制作ドラマ赤と黒です
a0124689_1061510.jpg
1話から最終話の17話まで録画していたので、一気に見ました^^
内容は主人公の男性が復讐する話ですが、最後まで驚きの連続で夫婦でハラハラしながら見ました!
とっても面白かったです(^-^)
、、あっ、、、私よりも旦那さんのほうがはまり、あと1話みよう、あと1話みよう!と大変でした(笑)

私たちが見たのは字幕版ですが、10月7日から吹き替え版ですが、また放送されるようです^^





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-09-20 10:18 | *外食(その他) | Trackback

The Life Stock

旦那さんとThe Life Stockに行ってきました

大通公園のイベントなどにもお野菜を出店したりするので、購入したことはあるのですが、実店舗へ伺ったのは初めてでした(^-^)

a0124689_23314969.jpg
めずらしいお野菜なども扱っています♪

a0124689_23315372.jpg
旦那さんと選んだのはこちらの3品♪

そのまま、サラダなどにも使えるという『コリンキー』
ズッキーニ感覚でいためたりしてもよいそうです

『ロマネスコ』以前、茹ですぎて、、ものすご~~くおいしくなかったのですが、、、、お店の方に聞いたら、ブロッコリー感覚で茹でたら、茹ですぎなのだそうで、短めに茹でるとよいということだったので、再チャレンジです♪

お店の方がオススメしていた『あやめ雪』
カブの仲間のようです♪
50円だったのでためしに1つ購入してみました

そのほかにもおまけにピーマンもいただきました♪

a0124689_23315765.jpg
お店を出た後、私が『トマトも買いたかったけど、なかったね』というと、
『あったよ!』とこの写真を旦那さんが見せてきました!(驚)

『気づかなかった~』と言うと、『俺のことしか見てないからな~』とにやりと笑う旦那さん、、、
この暑さで、やられてしまったようです、、、

、、、大丈夫かしら?


a0124689_23462753.gif


More Read…
[PR]
by mika14march | 2011-08-06 23:51 | *外食(その他) | Trackback

エル・シッド

昨日は、、、小雨が降り続き、とっても寒かったです、、(涙)

先日あったかいな~と思ったけれど、また天候が逆戻り、、、、
雪が積もっている時の寒さは、仕方ないものと思いますが、雪がとけ、春なのに寒いとなると我慢ができない私です、、、(汗)



a0124689_1513857.jpg
EL Cid(エル・シッド)

札幌市中央区南5条西24-3-16
東西線 円山公園駅4番出口より徒歩7分

LUNCH/12:00~14:30
DINNER/17:30~22:30

火曜定休


昨日は仕事が終った後に、パエリアが食べたいというKちゃんと、気になっていたスペイン料理のお店へ行ってきました(^-^*)

店名の『エル・シッド』は、500年前にイスラムからスペインを開放した英雄の名前で、このお店のご主人様のご先祖様なのだそうです!

今週はこの日を楽しみにお仕事頑張りました♪

a0124689_15131446.jpg
18:30に予約していったときは、まだお客様はいませんでしたが、どの席も予約席のようでした!
予約しておいてよかった(^-^*)

2005年にオープンしたお店で、スペイン語がとびかいます♪


a0124689_15133292.jpg
スペインのタパス(小皿料理)もたくさん!
どれもおいしそうで、なかなか決めかねましたが、選んだのはムール貝の白ワイン煮!
パンもついてきました♪

わかるかな、、、?
ぐつぐつに煮立って泡がぶくぶく!!あつっあつです♪

a0124689_15134418.jpg
ムール貝の白ワイン煮、大好きです(^-^*)
白ワインがものすごく効いていました!

お酒は苦手な私ですが、お料理やスイーツに使われるお酒は全然大丈夫なんです♪
おいしくて満足♪

a0124689_15134854.jpg
そしてお待ちかねのパエリア!頼んだのは、シーフードミックスのパエリアです(^-^)

魚介のよい出汁がたっぷり♪
ご飯は思ったよりも柔らかめでしたが、とってもおいしかったです♪

本当は、もっと食べてみたいのもたくさんあったのですが、パエリアの量が思った以上に量が多かったので断念!

パスタなども気になったので、機会があったら、次回はランチで行ってみたいです

デザートを注文しようとしたら、デザートは全てデザート予約の人の分しかないのだそうです、、、残念、、、



a0124689_15135297.jpg
Kちゃんは赤ワイン、私はスペイン珈琲でしめました♪

スペイン珈琲は、初めは濃く苦めで、後味がすっ~という感じ、、?
私は、少し苦手でした( ´艸`)ムププ


デザートが食べたかったし、まだまだ話し足りなかったので、この後はcafeへ移動しました♪





訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-05-14 16:29 | *外食(その他) | Trackback

やおやの食堂 Valo

2011.2.16(WED)

水曜日はまたまたAちゃんとデート(^-^*)♪
この日は、以前から行きたいね~と話していた円山公園にある、有機野菜料理をたっぷりいただけるValoへ

a0124689_20153490.jpg
やおやの食堂 Valo (バロ)

札幌市中央区北1条西24-2-8 MYプラザ円山公園1F
東西線『円山公園』 5番出口より徒歩5分

℡011-622-4804
火曜定休日

[月・水~土]
LUNCH■11:30~15:00 (LO14:30)
DINNER■17:00~23:30 (LO22:30)
[日・祝日]
LUNCH■11:30~15:00 (LO14:30)
DINNER■17:00~22:30 (LO21:30)

道内を始め、全国の農家から直接仕入れた新鮮野菜販売もしています♪(野菜販売 11:00~20:00)

a0124689_2016448.jpg
『やおやのサラダ定食(A野菜サラダ定食・B魚介をのせたサラダ定食・Cお肉をのせたサラダ定食)』20種類以上の野菜を使った定食と、季節のおすすめの野菜のポタージュに魚介と野菜がたっぷり入った具だくさんの『ごちそうスープ定食』がありました^^

来るまではサラダ定食にする気満々だったのに、魚介が入ったスープが気になって、2人とも、ごちそうスープ定食にしました(^-^)

a0124689_20165971.jpg

運ばれてきてびっくり!
顔よりもはるかに大きなお皿に、具だくさんのスープ!

a0124689_20161768.jpg
この日は蕪と大根のポタージュに、お野菜魚貝がたっ~~ぷり(◡‿◡*)

スープは優しいお味、、、、♪
蓮根・カリフラワー・小松菜・茄子・豆・海老・あさり・ムール貝などなどが入っていました
このムール貝とあさり、海老が特においしかったです(^-^)


a0124689_2017121.jpg
五穀ごはんか、パンが選べて私はパン、Aちゃんは五穀ごはん^^
食後には、ドリンクがついていて、次にカフェをはしごする気満々だった私達は2人ともほうじ茶♪


さすがに、、、量が多すぎて、食べ切れなかったけど、とってもおいしかったです♪

魚介やお肉のサラダ定食、注文している方のを見たら、そちらもお野菜たっぷりでものすごいボリューム!
サラリーマンが1人でランチに来ていたりと、男性でも大満足のボリューム^^
、、でもお野菜メインなので、ヘルシーなのもうれしいところです♪


ここなら、旦那さんとも来れそう!と思って、旦那さんにこちらの写真見せて聞いてみたら、『お肉系のお店に行きたい!』というご解答でございました、、、(。→ˇ艸←)プッ 


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-20 21:03 | *外食(その他) | Trackback

らーめん山頭火

2010.12.2(THU)

今日は仕事が終った後、美容院へ行ってきました^^
カラー・カット・トリートメントをしてきました♪

a0124689_191064.jpg
美容院を出た後は、旦那さんと待ち合わせして山頭火のラーメンを食べてきました(^-^)

山頭火 札幌南3条店

札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル1階
℡ 011-232-3103
営業時間 11:00~翌日4:00(定休日なし)



a0124689_19172.jpg
味噌ラーメンとろ肉チャーシュー

こちらは旦那さんのセレクト
味噌ラーメンに別盛りになった具やチャーシューをのせていただきます^^

a0124689_192437.jpg
私は、塩ラーメンを♪

山頭火といえば、塩ラーメンですよね(^-^*)
私がはじめて山頭火を食べたのは、社会人時代、営業の先輩に連れられて、池袋の山頭火へ行きました^^
柔らかいチャーシューに、おいしいスープに感動しました♪

それ以来、何度か池袋の山頭火に行きました^^
社会人時代の、思い出の味、、、(おおげさかな?笑)
夜遅く、仕事帰り、おなかがすいて、同じ社宅の先輩ともいったっけ、、、


何年ぶり?の山頭火の塩ラーメン
(少なくとも5年以上ぶり!)

おいしかった♪
ご馳走さまでした^^




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-12-03 01:46 | *外食(その他) | Trackback | Comments(16)

炭焼きハンバーグのお店 あらかると

■2010.8.26(THU)実家帰省中■

この日のランチは、昔から大好きな炭焼きハンバーグの人気店に母に連れて行ってもらいました♪
私達が到着したときは4組くらい待っていて、数年ぶりに私は伺ったのですが相変わらず人気店のようでした(^-^)

a0124689_819795.jpg
あらかると

東京都町田市忠生2丁目2-32
℡042-792-4002
定休日 火曜日・第1第3月曜日(祝祭日の場合は営業、翌日振替)


a0124689_8191688.jpg
ほどなくして、お客様がどどっと入れ替え♪
それほど待たずに入ることができました(^-^)

a0124689_8193367.jpg
母ともに、平日ランチセット(ビーフハンバーグ(180g)・スープ・パンorライス・ドリンク付 1100円)を注文♪

あつあつの鉄板にのって、ジュ~ジュ~いいながら運ばれてきました
お野菜がゴロゴロ、たっぷり!
大根の付け合せはめずらしい(^-^)

けっこうなボリューム!

a0124689_8192259.jpg
ソースは7種類の中から選びます
私は手前『ガーリックソース』・母は奥の『ベスビアーナソース(トマト系ガーリックソース』をセレクト

せっかくだもの♪両方のソースでいただきました(^-^)
どっちもおいしいけれども、ガーリックソースの方がおいしかったかな?

a0124689_8194172.jpg
焼き方は、レア、ミディアム、ウエルダムから選べてミディアムで♪

100%ビーフのハンバーグ、切ると肉汁がじゅわり!
炭焼きのハンバーグはやっぱりおいし~♪

(あっ、、、スープは味がちょっと薄かった、、、)

a0124689_820176.jpg
a0124689_8201347.jpg
食後にドリンクとキスチョコが運ばれてきました♪
キスチョコってなんだか懐かしい~(^-^)

a0124689_8202443.jpg
a0124689_8203049.jpg
久しぶりに行きましたが、やっぱりおいしかった♪



この後は学生の頃からたまに行っていた三井アウトレットパーク多摩南大沢

ここで偶然にも小学校の頃からお友達に会いました♪
今回の帰省はレーシックが目的だったので特に友人に帰省の連絡もしていなかったので、偶然に会えてびっくりうれしかったです(^-^)
友人は、旦那様がお仕事お休みということで、旦那様と、お子さん男の子2人と来ていました^^
お子さんは上の子がまだ小さい頃に会って以来だったので、子供の成長の早さにびっくりでした♪
(写メでは、よくお子さんを見させてもらっていますが^^)
a0124689_8204312.jpg
アウトレットではずっと買おうと思っていたものなど安く買えて満足♪
暑かったので、ジェラードで一休み♪

私は、バレンシアオレンジとコラーゲン入りストロベリー
母はマンゴーと杏仁豆腐のジェラード

コラーゲン入りストロベリーは、、コラーゲンの味が濃くて、、、失敗でした^^;
でも暑い中のジェラード、最高でした~~♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-09-03 09:05 | *外食(その他) | Trackback | Comments(20)