カテゴリ:*ご挨拶( 16 )

2016

a0124689_15154535.jpg
昨年末に身内が亡くなりました、、、

喪主を務めた夫、、、
悲しむ余裕もなく、決めなければならないこと、処理しなければならないことは山ほど、、、
でも、これがその人の生きていた大きな証なのだな、、、とも感じます

息子も小さいながらもいろいろと感じたようで、
息子なりに『別れ』を理解し、息子の言葉に涙が流れることも、、、


a0124689_23462753.gif





2016年

家族の健康、自分自身の健康も大事に、、、
息子の幼稚園も4月から始まるので、私自身の生活も変化していく年になります
昨年とは違う時間の使い方を考えて行きたいと思います

今回のことで、夫と、自分達の今後の人生について、
話し合うことも増えました
今だけでなく、数年後、もっと先のこともゆっくりですが考えていこうと思います


ブログは、相変わらずマイペースにはなると思いますが、
続けていきたいなと思います





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-06 15:41 | *ご挨拶 | Trackback

今年もよろしくお願いします

a0124689_855739.jpg
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は、久しぶりに実家で過ごしました
従妹や弟も顔を出してくれて、賑やか、、、^^

上は、息子とはとこの写真
前回あったときは、まだまだ2人で遊ぶ感じではなかったのに、
今回は、手を繋いで2人で走り回る場面も、、、^^

a0124689_8543839.jpg
いとこたちが来てくれた時、
私は母のリクエストで、パスタだけ作りました^^
初詣は、旦那さんと息子と、私の母と4人で高幡不動へ

家族みんなが健康で元気で1年過ごせますように、、、


今年は息子の幼稚園選びがあります
ぼちぼち動いていこうと思います^^






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-04 10:30 | *ご挨拶 | Trackback

今年もよろしくおねがいします

a0124689_1355936.jpg
遅いご挨拶となりましたが、新年明けましておめでとうございます(^-^)
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

a0124689_23462753.gif


年末年始は実家でのんびりと過ごす予定でしたが、、
息子が30日の明け方、、、急に体調をくずし、救急車で救急病院へ、、、
入院にはならなかったものの、年末年始は救急病院通いでした



a0124689_1325415.jpg
実家に帰る気満々だったので、お正月料理の食材も何も家にはなかったけれど、、、
毎年作るお雑煮だけはなんとか準備し、元旦にいただきました

元旦には、お料理上手のお義母さんが手作りの筑前煮などを持って遊びに来てくれたおかげでお正月のお料理はいただくことができました


a0124689_136362.jpg
息子の体調もずいぶんとよくなってきて、別の日に私の母も、遊びにきてくれました(^-^)
家にずっと引きこもり、食べるしかなかったお正月で、すっかり私の体重が増えてしまいあせっています汗



健康が1番!
新年早々、強く感じました、、、

まだ、息子の体調が万全ではないので、、、、
息子が完全に回復してから、両家に新年のあいさつに行きたいと思います

息子よ、、、
早くげんきになあれ!






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-01-06 13:43 | *ご挨拶 | Trackback

引っ越しました。

a0124689_16321091.jpg
北海道から、千葉県へと引っ越しました。


ブログのタイトル、、、

今まで*Natural days in Sapporo*でしたが、、今回*Natural days in Chiba*へ変更しました!
よろしくお願いします(^-^*)



a0124689_23462753.gif


a0124689_16321475.jpg
転勤の辞令が出てから、引っ越しするまで目の回るような日々でした!
何よりも、現地を見ることが出来ないのに家を決めなくてはいけないことが大変でした、、、
転勤は決まっているのに、なかなか家が決まらない、、ものすご~~くストレスでした(苦笑)

ドキドキしながら、入った新居、、、
一応、ネットなどで周辺施設などは調べていたものの、思っていた以上に住みやすそうな場所でほっとしました(^-^)
新しい新居は、日当たりが今までよりは悪いのでそちらが少し気になりますが、そのほかはなかなかよい感じです

家の中は全然まだ片付いていませんが、、、11月中には片付けばいいかな~と思っています(^-^)
のんびり、、、整理していきたいと思います♪

a0124689_16322100.jpg
自分が学生の頃ならまだしも、、、大人になってからの気の合うお友達に出会えるってとっても貴重なこと!
そんな貴重なお友達に、札幌でたくさん出会うことが出来ました!

転勤が決まってから、毎日のようにお友達との時間を大事に過ごしてきました
まだまだ、、せめてあともう少し、、、そんなお友達達と過ごしたかったのが本音ですが、、、
札幌での暮らしの中、素敵なお友達にたくさん出会えたことに感謝し、、、
そして、これからもそのご縁を大事にしていきたいと思います(◡‿◡*)

大事なお友達達!
離れていても、また会える気がするし、そんな機会を作っていけたらなと思います♪

そして、、、札幌での暮らしのブログをこれまで見てくださった皆さんにも感謝しています(^-^)

これからは千葉での暮らし、、、
自分らしく、こちらでの暮らしも大事に過ごしていきたいと思います、、、^^




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-10-29 17:17 | *ご挨拶 | Trackback

戻りました

a0124689_9112652.jpg
当初の予定と変わり、、、昨日札幌に戻ってきました!

両家の親戚に息子君のお披露目もでき、息子君もたくさんかまってもらったのでとってもご機嫌で嬉しそうでした(^-^)
従妹の妊娠の発表もありとってもハッピー!
しかも、来年の2月に生まれるようなので、息子君と同級生~~^^
とっても楽しみです♪

母に息子君を見てもらっている間に、帰省中に髪をばっさり切りました!
ショート、、?ショートボブ、、、?にパーマをかけました
かなり久しぶりの短さです~~
息子君のお世話で自分の髪にかまっている余裕がないので、似合っているかはともかく、、、(苦笑)
お風呂後がとってもとっても楽ちんです(^-^*)




帰省中に、、、

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-09-24 09:35 | *ご挨拶 | Trackback

帰省します

a0124689_22464013.jpg
画像はいつかの休日ランチのたらこパスタ♪
たらこパスタすきです(^-^)



今日から、息子君の両家親戚へのお披露目のため帰省します
札幌には木曜日に戻る予定、、、

息子君のはじめての飛行機、、、
どきどきです、、、


バタバタな帰省となりそうですが、、、気合い入れて行ってきます!



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-15 07:53 | *ご挨拶 | Trackback

よいお年を、、、

a0124689_18493074.jpg
もう今年もあと数時間で終わり、、、

今年は日本が悲しみに包まれ、、、いろいろと考えさせられ、、、
また今年は、転勤族なので仕方がないとはいえ、地元と離れていることの辛さなどを痛感した1年でもありました
その一方、新しい生命を授かり、今までにない喜びを感じた年でもあり、また小さな命への責任の重さもひしひしと感じ、家族、友人の大切さをあらためて感じた1年でした


そしてブログを続けていてよかった、、、と思えた1年でした(^-^)
たくさんの素敵なブログを通しての交流、、、ありがとうございました♪



a0124689_18493810.jpg
大晦日の今日スーパーへ行ったらとっても混雑していました!
北海道は元旦ではなく、豪華なお料理を大晦日にいただく習慣があるので、特に賑わっていたのかもしれません^^
我が家は、もう6年札幌に住んでいますが、今までの習慣で相変わらず大晦日はお蕎麦の夜ご飯でした♪

旦那さんが和菓子が食べたいとのことで、morimotoで和菓子を買ってきました^^

a0124689_18495837.jpg
こちらは『薄紅梅』

梅味の餡の和菓子です♪
あまり和菓子は食べない私ですが、こちらは梅味もほんのりでとっても美味しかったです
一回に1つ食べるともう満足です(^-^)


a0124689_1850821.jpg
ブッセにハスカップクリームが挟んである『雪鶴』
見た目がお正月っぽいな~と選びました♪

『かすていら』は先日テレビでmorimotoがこだわって作った自信作と紹介されており、気になっていたので選んでみました
どちらもまだ食べていませんが、お正月中にいただこうと思っています(^-^*)




それではよいお年を、、、♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-12-31 19:46 | *ご挨拶 | Trackback

いままでの応援、、、ありがとうございました♪

a0124689_21473014.jpg
少し前になりますが、ブログランキングに参加することをやめました、、、

今まで応援してくださった皆様、、、勝手に参加をやめてしまいごめんなさい、、、
ブログランキングの参加の中止は、かなり前から何度も悩んでいたことでもありました

ランキングに参加したことにより、素敵なブログに出会ったり、また素敵なコメントをいただいたり、また、皆様からの応援は、、、とってもうれしいものでした(^-^*)


a0124689_22251365.jpg
今まで、ランキングを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪
ブログは今までどおりに更新していきたいと思っていますので、今後も見てくださったらうれしいです(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2011-05-03 22:36 | *ご挨拶 | Trackback

あけましておめでとうございます*

a0124689_23265434.jpg
明けましておめでとうございます!

今年の年越し、お正月は旅先で過ごしたため、今年はまったく、御節料理、、作っていません!
(昨年のお正月料理の様子はこちら☆)

自分でお料理の準備をせずに、のんびり温泉に入る、、そんなお正月もたまにはよいですね(^-^)
しかし、、、食べてばかりだったので、体重計にのるのが、本当に恐ろしいです、、、、

a0124689_237497.jpg
たくさん旅先で写真を撮ってきました♪
自分記録用に、旅行日記もまたたくさん書こうと思っているので、お付き合いいただければうれしいです♪


今年は、仕事、遊び、休息、、無理せずマイペースに、自分らしくブログを続けていきたいなと思います
昨年は実生活でも、ブログでも、ずっとお付き合いしていきたいな~と思える素敵な出会いに恵まれました(^-^)
今年も、そんなご縁があればいいな、、、♪

今年もどうぞよろしくお願い致します



みか





よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-01-02 23:46 | *ご挨拶 | Trackback | Comments(14)

ただいま

a0124689_1457640.jpg
昨日、札幌に戻ってきました♪
今日は午前中から、荷物整理をしたり、洗濯をしたり、空っぽの冷蔵庫を補充したり、、、、
家を少しあけると、その後がちょっと大変ですよね^^;

普段どうりのペースに戻さないとです(^-^)

a0124689_14571330.jpg
昨日は、レーシックの一週間後検診を受けてきました
両目ともに視力が1.5になりました!

今までコンタクトを装着していた時よりもよく物が見えます♪
私にとって、裸眼でこれだけ物が見えるというのは本当にすごいこと、、、!

今後、あまり目を疲れさせないようにライフスタイルを少し気をつけながら過ごしたいと思います^^


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-09-01 16:51 | *ご挨拶 | Trackback