カテゴリ:*パン・ケーキ店( 40 )

Royal Garden Cafe


a0124689_22462583.jpg
a0124689_22461517.jpg
少し前のことになりますが、毎年見に行っている、外苑前の銀杏並木
今年も見に行ってきました

銀杏の色づきと、黄色の絨毯はちょうど見ごろ
息子は、銀杏を集めるのに夢中^^
昨年までは、銀杏の落ち葉の上をひたすら走り回って、寝っころがっていた息子の遊び方の変化に成長を感じました♪


a0124689_22463152.jpg
息子は、銀杏を集めるのに夢中でなかなか帰りたがらなかったけれど、ロイヤルガーデンカフェでお茶をして帰ることに、、、

ずっと気になっていた、ロイヤルガーデンカフェのリコッタチーズのパンケーキ
(16時からのメニューですと言われてちょうど16時頃入りました^^)

生地から作るので焼き上がり20~30分かかりますとのことだったけれど、待ったかいありでした♡
メレンゲたっぷりなのかふわふわ、おいしかった~~^^
(息子が、1人でほとんど食べちゃったけど)

また食べたいな♪
楽しいお出かけでした(^-^)




***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-12-16 23:04 | *パン・ケーキ店 | Trackback

キングジョージ(代官山)

a0124689_15101112.jpg
a0124689_15103192.jpg
7月のことになりますが、
幼稚園が夏休みに入る前に、お友達と1歳の女の子と3人で代官山のKing Georgeへ行ってきました

見た目がとっても美しく、ボリューム満点のサンドイッチ、、、
本で見かけてから、とっても気になっていました^^



a0124689_15102162.jpg
ハニーマスタードチキン
ローストチキン / マープルチーズ / ヘネシーハニーマスタード / ライ麦


お店の方におすすめをいくつか教えてもらい、その中からハニーマスタードが気になり、こちらをセレクト
店内はフルーツの入ったウォーターもあって嬉しい♡
平日のランチドリンクは+100円でつけれるということでアップルジャスミンティーを、、、

お友達と半分ずついただきました
ハニーマスタード、とってもおいしくてペロリ♪
アップルジャスミンティーも、見た目もかわいくて、おいしかった~~^^^


a0124689_15102633.jpg
ハングリー・ユアン
ターキー / ターキー・パストラミ / プロボローネ / アボカド / BBQソース


こちらもお店の方のおすすめから、、、
もともと大きなサンドイッチなのに、こちらのサンドイッチの大きさに驚愕!!!

びっくりしていたら、お店の方が、お店で1番大きいサンドイッチだと教えてくれました
今さら気づきましたが、名前も『ハングリー』と書いてあるくらいですものね笑

ナイフとフォークをおかりして、お友達と1つを半分こにしていただきました
バーベキューソースが気になってこちらにしたのですが、こちらもおいしかった~~^^

サンドイッチは食べきない場合は(白い包みのまま、たべかけていないならば、)テイクアウトにしてくれるということ、こちらは1つお持ち帰りに、、、




外国人のお客さんがとっても多くて、雰囲気も素敵なキングジョージ、、、
とっても優雅なひと時を過ごせました^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-08-26 00:38 | *パン・ケーキ店 | Trackback

THE CITY BAKERY

a0124689_20455288.jpg
先日、ママ友と品川へ

大好きなTHE CITY BAKERY
テイクアウトはしたことはありますが、レストランスペースで食べたことはなく、
今回念願のレストランスペースでランチをしました


ランチ時間開始の11時に到着するように行ったので、子供2人を連れてもすんなり入ることが出来ました^^




a0124689_2046888.jpg
ランチメニュー、漁師風シーフードサラダが食べたかったのですが、息子とシェアすることを考えて、
骨付き鶏もも肉のハーブマリネロースト(1240円)に
ワンプレートのマリネサラダを6種類から選ぶことができ、カボチャとローズマリーのマリネサラダに^^

このプレートが思っていた以上のボリューム!
息子大喜び笑

このお肉、ジューシで味付けも好みで、とってもおいしかったです^^


a0124689_2046125.jpg
こちらのランチはパンを好きなだけ食べることが出来ます
はじめから、こんなにいろんな種類のパンをもってきてくれて感激^^
パンはちゃんとあっためられていました^^

特に、フォカッチャがおいしかったな
ランチにドリンクは別料金になってしまうのが残念ですが、それでも大満足のランチでした(^-^)



a0124689_2324112.jpg

こちらでランチをしたあとは、EPSONアクアパークへ、、、

リニューアルしたEPSONアクアパークに行ったのは今回で早くも3度目笑
以前、息子と山手線をぐるっとスタンプラリーで回っていた時に、品川までいったので、
いるかのショーを見ながら休憩しようと思い、年パスを購入したのです
ちなみに年パスは2回いけば元が取れます♪


リニューアル後はじめてEPSONに行ったときは、
怖がっていた息子も、2度目は楽しそう^^
3度目は夏休みも終わり、だいぶすいていたこともあり、2回もいるかのショーを見たり、ペンギンのショーを見たり、とっても楽しめました^^


EPAONの水族館に行くときは、THE CITY BAKERYでランチしてから、、、
というのが定番のコースにしようと思います♪






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-09-25 08:27 | *パン・ケーキ店 | Trackback

誕生日はクリントン ストリート ベイキング カンパニーで、、、

a0124689_19523895.jpg
3月14日、わたしのお誕生日当日は、

今年の1/13より始まった、お誕生日のお客様を優先して店内にご案内する、ウェイティングタイム“ゼロ”のサービスを利用して、
表参道のクリントン ストリート ベイキング カンパニーに、、、


お誕生日当日である、生年月日の確認が取れる物を、店内スタッフに見せると、優先的に席に案内してもらえます



a0124689_2031235.jpg
お誕生日の人へのサービスなのか、ウェルカムドリンクですと、
家族みんなに(息子のぶんも)グレープフルーツジュースのようなドリンクを出してくれました^^


こうゆう、お誕生日のサービスって本当に嬉しい、、、^^


a0124689_19524575.jpg
パンケーキはこの日までの期間限定のブラックベリー&レモンカード パンケーキを、、、

レモンカード、ベリーが大好きなので、とっても好みのパンケーキでおいしかった^^


a0124689_2051733.jpg
週末の表参道はさすがに混雑していたけれど、有名人も2人ほど見かけたし、、、笑
親友からは苺づくしのスイーツのプレゼントが届いたり、、、

そして、、、ハッピーバースデーの歌をたくさん歌ってくれた息子!
歌の最後は必ず、叫びながらママに両手を広げて抱きついてきます笑
1年前は、単語が数えるほどしかしゃべれなかった息子が、今年の誕生日にはママに誕生日ソングを歌ってくれるなんて…

わたしにとって何よりの嬉しい誕生日プレゼントとなりました^^







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-03-18 21:53 | *パン・ケーキ店 | Trackback | Comments(4)

カフェカイラ イクスピアリ店

a0124689_23342243.jpg
昨日は、ママ友3組でイクスピアリのカフェカイラへ、、、

待ち時間は11時ちょっとすぎで90分待ちとのことでした
並ぶところは階段も登らないといけないので、ママ1人が並び、子供達を遊ばせながら待つこと1時間ちょっとで入れました

席もゆったりなソファー席を案内してもらえたので、子供連れでもゆったりと食べることが出来ました^^



a0124689_23343953.jpg
カイラ・オリジナル・パンケーキ


大きなパンケーキが3枚
写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際はとっーーーても大きい^^
イチゴ、リンゴのコンポート、バナナ、ブルーベリー、、、、
ジューシーでフレッシュなフルーツにお花も添えられて、、、見た目のかわいさインパクトも抜群♪

ホイップクリームとシロップも添えられています
私達は子供達用に、追加パンケーキ1枚(420円)お願いしました^^

こちらのパンケーキの生地自体もほんのり甘くて、シロップやホイップクリームをつけなくてもじゅうぶん^^
コンポートのリンゴがおいしかった

a0124689_1132795.jpg
パンケーキと舞浜店限定オリジナル、カイラ特製ロコモコもオーダー

こちらもすごいボリューム
3人でわけても1人小さめのおわん1杯分くらいありました^^

クミンかな?香辛料が効いている気がしました
お味はふつうだったけれど笑

パンケーキにロコモコ、三人でシェアしても、ものすごくおなかいっぱいで大満足







a0124689_23342862.jpg
もう私達が、席についたときにはSOLD OUTだった、エッグベネディクトや、
周りのお客さん達が頼んでいた、オムレツや、サラダもどれもおいしそうだったのでまた行きたいな~^^








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-02-26 21:58 | *パン・ケーキ店 | Trackback

The French Toast Factory

a0124689_1791431.jpg
先日、いつものメンバー(ママ友3組)でアリオ亀有へ、、、
はじめは、フードコートで簡単にランチでも、、と思っていたのですが、とってもおいしそうなフレンチトーストのお店The French Toast Factoryがあるとのことでそちらでみんなでランチ

子供達には、パンケーキを3人で1つオーダー



a0124689_2281216.jpg
パンケーキもフレンチトーストもおいしそうなメニューがたくさんで悩んだのですが、
ここはやっぱり、1番人気のあるようなFTF クラシックトーストをママ達はみんなオーダー

写真では伝わらないかもしれないですが、とってもとっても大きなフレンチトースト
フルーツ・最高級の発酵バター・メープルシロップ・北海道産純生クリームと蜂蜜を使用したハニーホイップ・そしてレモンも添えてありいろんな味を楽しめます(^-^)





a0124689_2282044.jpg
24時間じっくりアパレイユに漬け込んでいるという、厚さ4cmのフレンチトースト、、、
表面はパリッとしているのに、中は想像以上にとろとろジューシー

感動のおいしさに、お友達みんなで大絶賛♪
特に、お店の方に、最後にフレンチトーストにレモンを絞って食べてみてくださいと言われていたので、
やってみたら、驚くほどこのレモンとフレンチトーストが合う!

息子も、パンケーキよりも私のフレンチトーストを欲しがり、、、
おいしいものがよくわかってらっしゃる、、、笑


だいすきなサラベスの上品なフレンチトーストとはまた違うフレンチトーストらしいフレンチトースト、、、^^
なかなか亀有まで行くことはないけれど、またぜひ食べてみたいフレンチトーストでした♪





a0124689_2226832.jpg
ランチ後は本来の目的、、、

子供達の大好きなチャギントン

特に、息子は夏に行ったチャギントンランドのことが忘れられず、『チャギントンまた行きたい!』と毎日言うので、、、


イトーヨーカドー内にチャギントンのキッズコーナーがある店舗があるので、
もちろん、夏に行った、チャギントンランドほどではないだろうけれど、、、、
全国のイトーヨーカドー内ではじめてチャギントンコーナーが出来た、亀有へ行くことにしました

実際に見た感想は、、、
やっぱり、、、こんなものかという感じでした笑(無料だし笑)

それでも、広めのキッズスペースに、常にチャギントンのDVDも流れていて
周りには大人が座ってられる椅子がたくさんあったので、ママ達は楽ちんで嬉しい^^

息子は大興奮!
同じくらいの子供達と息子は遊ぶのが楽しいようで、チャギントンのイラストが描かれたキッズスペースが楽しいようでおおはしゃぎ
お調子者の息子は、ふかふかのキッズスペースの上の小さな遊具の上をわざと転んだり、滑ったり、登ったり、、、
チャギントンのDVDののダンスが始まると上機嫌で踊ったり、、、

なんとここに子供達2時間も遊びました!
帰り際、息子だけは、まだ遊びたい!と大泣き、、、

大泣きしながらの帰宅となりました苦笑
(他の2人はおとなしくベビーカーでお昼寝の中、絶賛ベビーカー拒否中の息子はベビーカーにも乗らず、、、)


そんなに楽しかったのか、、、苦笑
また行こうね^^
私も、フレンチトーストまた食べたい笑






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-25 19:40 | *パン・ケーキ店 | Trackback | Comments(6)

THE CITY BAKERY

a0124689_1711818.jpg
ずいぶん前のことになりますが、品川の水族館に行ったときに、立ち寄ったアトレ品川1階にあるTHE CITY BAKERY
ニューヨークにある大人気のベーカリー、、、

ニューヨークに行ったことのある友人からこちらのパンがとってもおいしいと聞いていて、ずっと機会があったら立ち寄りたいと思っていました^^




a0124689_17111727.jpg
こちらのパンで有名なのはなんといってもプレッツェルクロワッサン

形もですが、普通のクロワッサンとは違って、胡麻が香ばしく塩味が効いていて、通常のクロワッサンよりも噛み応えもあっておいしかったです^^
ちなみに、ニューヨークでこちらを食べた友人によると、お値段はほとんどニューヨークと同じような価格なのだそうですが、大きさは日本のはかなり小さめなのだそうです、、、
それでも1つこちらのクロワッサンを食べればで十分おなかがいっぱいになるボリュームでした

他にも何種類かパンをお持ちかえりしましたが、こちらのパンは好みだったのでまた品川に行くことがあればつい立ち寄ってしまいそうです^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-10-11 21:34 | *パン・ケーキ店 | Trackback

MAGNORIA BAKERY

a0124689_17321660.jpg
Aoyama Flower Market TEA HOUSEで咲さんランチをしたあとは、表参道の雑貨ショップを見て周り、MAGNORIA BAKERYへ、、、




a0124689_17322415.jpg
マグノリアベーカリーといえば、セックスアンドザシティで登場したカップケーキが有名なようですが、かなり甘いそうなので、テイクアウトしやすい、レモンバーとブラウニーを、、、

どちらもおいしかったけれど、もう少し甘さ控えめだと嬉しいかな^^
店内のイートインスペースが少ないのでテイクアウトにしましたが、そちらで食べれるのならライムのチーズケーキが食べてみたいです(^-^)



この日は、本当に充実した1日でした^^
咲さんからは、素敵なプレゼントをいただいたのですが、写真を撮る前にスイーツは食べてしまいました汗
おいしかったです笑

咲さん、楽しい時間をありがとうございました♪
また、子育てのお話し、、いろんなお話しましょうね^^



マグノリアベーカリー 表参道


東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
℡03-6450-5800
営業時間 11:00~20:00
不定休(GYREに準ずる)







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-08-17 14:36 | *パン・ケーキ店 | Trackback

IVY PLACE

6月中旬のこと
代官山に用事があったついでに、ママ友とIVY PLACEへ、、、



子供2人いたので、テラスのソファー席に座りたかったので、席があいたら電話をもらえるということで、その間、子供達を遊ばせて待っていたら15分くらいで連絡がきました^^

a0124689_2303715.jpg
お目当てはやっぱり、バターミルクパンケーキ

私は、トッピングなし、お友達はフレッシュクリームをトッピング^^

以前、母とこちらのIVY PLACEでパンケーキを食べたことがあるのですが、その時は、BREAKFAST(7:00~11:00)だったのですが、今回は待っている間にLUNCH TIMEに(11:30~)

a0124689_2304363.jpg
平日のランチタイムのサービスということで、サラダにパン、そしてアイスジンジャーティーがついてきてびっくり!

サラダもボリューム満点
パンはおかわり可、アイスジンジャーティーは、少しコップから減ったと思うと、すぐにお店のスタッフの方がつぎにきてくれるという素晴らしすぎるサービスぶり!


a0124689_2304792.jpg
メープルシロップをたっぷりかけていただきます♪

パンケーキ3枚ですが、1枚は息子が食べたので、私は2枚^^
でも、2枚でも十分すぎるくらいのボリュームです

前回、パンケーキ、ふつうにおいしいと思った気がしたのですが、、、
今回あらためて、とっても好みでとってもおいしかったです(^-^)
こちらのパンケーキはクリントン系かな?適度なさくっと感もあり、パンケーキ自体のバターミルク感もしっかり感じられておいしい^^

前回、近くの席でトラブルがあり、お店の方はまったく悪くなかったのですが、、、、
それがきになっていたせいで、純粋にパンケーキの味を堪能できなかったのかも苦笑



a0124689_2305250.jpg
パンケーキをお目当てに、直ぐ近くまで、よくスズメがやってくるので、息子はそのたびに『ちっちっちっ』(←鳥の鳴きまね)と大喜び^^
素敵なソファーのテラス席で、とっても雰囲気がよく、日差しよけのパラソルもあったり、扇風機もまわしてあったのでとっても快適、、、^^
扇風機から、いい香りがした気がしたのですが、もしかしたらアロマかなにか使っているのかな?^^

子供達2人も外でおいしいランチを食べて
(息子、持参したお弁当もパンケーキ1枚にパンも、、、食べ過ぎなくらい食べました^^;)
長時間とってもいいこにしてくれたおかげで私達も、子供が2人もいて、こんなにゆっくりランチが出来たって、はじめて??と思うくらいゆっくりと楽しい時間を満喫出来ました!


食後には、コーヒーかエスプレッソもついていて
(プラス150円でアイスカフェオレなどにも変更可)
代官山でこの雰囲気でこの量で、1300円、、、

とってもお店の方も優しいし、大大大満足でした^^


平日のランチにまた行きたいです♪
あらためて、、、IVY PLACE大のお気にいりになりました




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-06-30 23:48 | *パン・ケーキ店 | Trackback | Comments(2)

マーサーブランチ

a0124689_23351913.jpg
6月はじめ
まだ梅雨入りする前、、、
ママ友と月1のランチ会は、六本木へ、、、

フレンチトーストがおいしいと評判のお店へ行ってきました^^


a0124689_23394490.jpg
a0124689_23395367.jpg
マーサーブランチ


子連れ3組で行ったので、テラス席を事前に予約、、、と思ったものの、予約はディナータイムのみ、、、
ですが、当日10時半くらいに到着したところ、2か所あるテラス席のうち入り口のボックステラス席があいていてすんなり入ることができました

ボックステラス席も雰囲気よかったです♪

a0124689_23321215.jpg
Brioche French Toast Brunch

メインをセレクトしてフレンチトーストが2枚ついているメニューから、
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソースをセレクト

アボカドとサーモンの組み合わせ、、、大好きです♪
間違いないおいしさ(^-^)


a0124689_23315724.jpg
フレンチトーストは、ちょっとめずらしいブリオッシュのフレンチトースト

ブリオッシュなだけに、バターが濃厚に感じるフレンチトーストでおいしかったです^^
息子、こちらのフレンチトースト1枚ペロリ!

息子、グルメなんです^^;
美味しいものは、本当によく食べます苦笑


メインが、サラダのような感じなので、量が少ないかな~?
と思ったのですが、フレンチトーストが濃厚だからか、かなりおなかいっぱい!
、、、むしろ胸焼けしたくらい^^;



お値段は高いので、なかなか行けませんが、、、
お店の雰囲気もお料理もきれいだったし、お店の方もとっても優しくて、、、、素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

この後は、ミッドタウンの広場?で子供達を遊ばせて早めの帰宅^^
いい1日でした♪












日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-06-22 22:48 | *パン・ケーキ店 | Trackback