カテゴリ:*雑貨・インテリア( 123 )

2017 手作りカレンダー

a0124689_18173686.jpg
毎年作っている手作りカレンダー、、、

a0124689_18224620.jpg
2017年カレンダーもA4版と2L版の2種類です



a0124689_23462753.gif
a0124689_18414878.jpg
A4版カレンダー

a0124689_1830411.jpg
a0124689_18301180.jpg
a0124689_18301810.jpg
我が家のリビングに木製の額縁に入れて飾っているA4カレンダー、、、
予定が書き込めるようにマット用紙を使用しています

a0124689_18432255.jpg
2L版カレンダー
a0124689_18433569.jpg
a0124689_18434641.jpg
こちらは表紙とともに13枚
ポストカード感覚で飾るカレンダー、、、
こちらは光沢紙使用しているので、A4サイズのカレンダーとはまた少し違う雰囲気、、、


どちらも、私が、すきなものがつまったカレンダーです^^

minneに出品しました♪


***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-12-13 22:48 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(0)

秋、、、

a0124689_10272528.jpg
夏から秋への移り変わりの季節、、、
この季節が一番すき



a0124689_11544112.jpg
IKEAのユーカリ ポポラス
造花なのに、造花に見えなくてお気にいり^^


息子が幼稚園に入って、落ち着いてきたらやりたかったいろんなこと。
なかなかうまくいかなかったり、新しくチャレンジしてみたり、、、



a0124689_2116165.jpg
大好きなケーキ屋さんの南瓜とモンブランのパンケーキ
簡単なサラダだけ作ってお友達とのおうちランチ

5分で簡単に作れる胸肉やわらか鶏チャーシューと味付け卵を添えて、、、
チャーシューとともに漬けたこの卵がまたとってもおいしい




過ごしやすい季節
今の時間を大切に過ごそう、、っと








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-09-19 21:32 | *雑貨・インテリア | Trackback

2016 手作りカレンダー

a0124689_2135135.jpg
毎年作っている手作りカレンダー、、、
2016年カレンダーもA4版と2L版の2種類です


この1年間で撮った写真、、、
私の雑貨やアクセサリーなどを撮った写真などもカレンダー写真に使っているので、
毎年同じような雰囲気のカレンダーですが、、、
写真を撮っている人(わたし)が同じだから、似たような雰囲気になるのか
それとも自分の好きなものが変わらないからなのかな、、、、



a0124689_23462753.gif




a0124689_2135668.jpg
A4版カレンダー
a0124689_21351034.jpg
a0124689_21351410.jpg
a0124689_21351788.jpg
我が家のリビングに木製の額縁に入れて飾っているA4カレンダー、、、
予定が書き込めるようにマット用紙を使用しています



a0124689_21352245.jpg
2L版カレンダー
a0124689_2135417.jpg
a0124689_21354531.jpg
こちらは表紙とともに13枚
ポストカード感覚で飾るカレンダー、、、
こちらは光沢紙使用しているので、A4サイズのカレンダーとはまた少し違う雰囲気、、、



a0124689_21345723.jpg
私の好きなもの
思い出がつまったカレンダーです^^





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-12-15 22:28 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(10)

アルバムとカレンダーづくり

a0124689_19412013.jpg
なかなかブログを更新できずにいますが、
年内にやっておきたいことを少しずつ整理、、、


その中の1つが息子のアルバム作り

息子の写真はたくさん撮っているので、それを全部現像していると大変なことになるので、
年に1度、PhotobackLIFE(120ページ)で1年間の写真をセレクトして、息子のアルバムを残しています

これからもずっと増えていくだろうアルバム
Phote backのアルバムに1年間の思い出をつめていくと、それほど嵩張らないのも魅力^^

0歳の時のアルバム、1歳の時のアルバム
そして、もう息子は2歳7ヵ月になってしまっているのですが、
2歳台(2歳の誕生日翌日から、3歳の誕生日当日まで)の記録のアルバムを今日やっとPhote backで注文しました

息子の成長がわかるように、月齢ごとの成長、その時の息子の癖、すきだったことなども合わせて、文章にして残しているので、写真選びから、文章を書いたりと、私にとってはかなり気合のいる作業ですが、
息子の成長を感じられたり、家族の思い出、そしていずれは息子もこのアルバムを見るだろうなと思うと、私にとって、とっても大事な作業、、、




アルバムづくりと併行して、、、
毎年作っている2016年のカレンダーも完成しました

カレンダーのお問い合わせもいただいていたのですが、完成が遅くなってしまって申し訳ありません、、、
まだカレンダーの写真は撮れていないのですが、来週(たぶん、はじめごろには、、、)紹介できたらと思っています



これから、年賀状作りも、、、
こらちも、写真選びから始めます、、、汗


あっという間に、12月が終わってしまいそうで、気だけがあせる今日この頃です苦笑





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-12-13 20:13 | *雑貨・インテリア | Trackback

造花

a0124689_21542756.jpg
9月になり、息子の習い事もまた始まりました
(8月いっぱいお休みの習い事もあったので、、、)

先日、息子の習い事の間、私はダイソーへ、、、
最近はスーパーで食料品を買うにしても、息子を連れてのお買いものは時間の勝負!
自分の買いものをする余裕がないので、

ひさしぶりにじっくり見たダイソー、、、
あっという間に息子のお迎え時間になってしまったけれど、楽しかったです笑

気になったのは、造花
100円なのに、とっても雰囲気がある造花がいっぱい

3本ほど造花をお持ち帰りしました^^




a0124689_21581621.jpg
リースでも作ろうかな?と思っていたのですが、
面倒になり、、、飾ることにしました苦笑



a0124689_21552783.jpg
気が向いたらリースにしてみようかな^^







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-09-06 21:02 | *雑貨・インテリア | Trackback

多肉

a0124689_23354754.jpg


Go Green Marketでお持ち帰りした多肉
小さなかわいい花が咲きました



店員さんに、外で日当たりのいい場所で育てた方がいいと教えてもらったのですが、
私は家の中で育てたかったので、日当たりのいい出窓で育てています

家の中に小さくても生花があるってなんだかほっこりします♪







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-06-21 09:29 | *雑貨・インテリア | Trackback

発送しました、、、

a0124689_163111100.jpg


カレンダーはすべて23日までに発送させていただきました
気に入っていただけますように、、、


オーダーをはじめてから
毎年オーダーしてくれている方も、、、感動


本当にありがとうございました




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-24 01:34 | *雑貨・インテリア | Trackback

カレンダーオーダー詳細

a0124689_21511683.jpg
+++オーダーについて

2015年カレンダーのオーダーですが、
ご用意できる数が少ないので、、、、

申し訳ありませんが、今まで、カレンダーを購入いただいたことのある方
もしくは、いままでこちらのブログでコメントのやり取りを1度でもしたことがある方からのみ、、、

オーダーをお受けさせて頂けたら、、、と思います


12月15日月曜日20時開始予定、、、

a0124689_23462753.gif





a0124689_23372061.jpg
A4サイズカレンダー
          価格、、、
          数量、、、SOLD OUT


2Lサイズカレンダー
          価格、、、
          数量、、、SOLD OUT

カレンダーの月々の写真はこちらを見てください♪

※写真に写っている小物は含みません
パソコンの画像と光により、色が若干違うこともあります




カレンダーはオーダー&ご入金をいただいてからの作成となります
メールのやりとりや、カレンダーの作成は、息子のお昼寝中や、寝た後などにしますので、
メールの送信もお時間をいただくこともあるかと思います

カレンダーは、12月25日までに発送予定です



手作りのカレンダーになりますので、多少気になる部分もあるかもしれません、、、、
『手作り』にご理解のうえ、ご注文をお願いします





■ご注文方法

1. 氏名
2. メールアドレス
3. ブログアドレス(おもちであれば)
4. 郵便番号
5. 住所
6. 振り込み予定日
7. 欲しいカレンダーサイズ(A4版・2L版・両サイズ)

1~7を必ずこの記事の下のコメント欄に非公開コメントでご記入ください




■お支払い方法

1・銀行振り込み(三菱東京UJ銀行)、または、ゆうちょ
 前払い(振り込み手数料はお客様負担となります)

※お申し込み後、24時間以内にメールにてご連絡いたします
 お見積もり後5日以上たってもお振込みが確認できない場合キャンセルとさせて頂きます


○発送方法 ・・・ご入金確認後、用意ができしだい、普通郵便もしくはクロネコメール便にて12月25日までに発送予定

カレンダーは、送料込みのお値段となります。
発送は国内のみとさせていただいております



オーダーは、下記コメント欄に■ご注文方法の1~7を
非公開にチェックしてご記入お願いします
どなたかの、お気に入りになれたら嬉しいです、、、




コメント欄は、12月15日月曜日 20時OPEN予定、、、





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-15 01:05 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(8)

2015 手作りカレンダー

a0124689_15315523.jpg
来年の手作りカンレダー、、、
やっと出来上がりました

2015年カレンダーもA4版と2L版の2種類、、、
この1年で撮ったお気に入りの写真です




a0124689_23462753.gif

a0124689_15335290.jpg
A4版カレンダー
a0124689_10121284.jpg
a0124689_10121743.jpg
a0124689_10122214.jpg
我が家のリビングに木製の額縁に入れて飾っているA4カレンダー、、、
予定が書き込めるようにマット用紙を使用しています




a0124689_15312996.jpg
2L版カレンダー
a0124689_10122798.jpg
a0124689_1012361.jpg
こちらは表紙とともに13枚、、、
ポストカード感覚で飾るカレンダー、、、
こちらは光沢紙使用しているので、A4サイズのカレンダーとはまた少し違う雰囲気です




a0124689_15302129.jpg
+++オーダーについて



ここ数年、カレンダーのオーダーをお受けしていましたが、
今年は制作が遅くなってしまったことや、なかなかカレンダーを作る余裕がわたしになかったりで、、、
オーダー自体を今回はやめようと思ったのですが、、、

毎年カレンダーをオーダーしてくれる方からお問い合わせもいただいたので、
申し訳ありませんが、今まで、カレンダーを購入いただいたことのある方、いままでこちらのブログでコメントのやり取りを1度でもしたことがある方からのみ、、、

ご用意できる数は少ないですが、、、
オーダーをお受けさせて頂けたら、、、と思います




明日、、、あらためてオーダー詳細アップします










日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-14 21:49 | *雑貨・インテリア | Trackback

カレンダーづくり

a0124689_18561615.jpg
毎年作っているカレンダー、、、
今年は遅くなってしまったけれど、やっと来年分のカレンダー作りにとりかかりはじめました

a0124689_23462753.gif


カレンダーに使う写真を少し多めに選んで、、、
その中から、実際にカレンダーに使う写真をセレクト

A4サイズの普通紙にとりあえず印刷してみて、
どの写真をどの月に使うか、、、
自分なりにかなり毎年悩みます

実際に、カレンダー用の用紙に印刷してみると、色の出方などがイメージと違ったりして写真を変えたりということも、、、

A4サイズ、2Lサイズともにカレンダー用の用紙がきれているので、
注文して印刷してみたいと思います

ずっと、自分の手作りカレンダーを飾っているので
いまさら市販のカレンダーというのもやっぱり物足りなくて、、、
来年のカレンダーも作れそうで一安心☆




年賀状作りもそろそろしないとですね^^;


















日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-06 19:12 | *雑貨・インテリア | Trackback