カテゴリ:*wedding( 6 )

オレンジの花言葉『花嫁の喜び』

先日従姉妹の挙式ウエディングpartyと参列してきたことを書かせていただきました^^
a0124689_9563587.jpg
こちらはいただいてきた引き出物(◡‿◡*)

レンジやオーブンに使える器!
蓋つきの大きめの器は、魚料理にグラタンに…特にいろいろ活躍してくれそう!

引き菓子はJUCHHEIMのハート型の『ガトーオランジュ』

a0124689_9564758.jpg
オレンジの花言葉は『花嫁の喜び』

そして『オレンジ』にはこんなお話があるのだそうです

ギリシャ神話の全能の神・ゼウスが家庭の女神ヘラと結婚するときに贈ったのが、あまずっぱいオレンジだと言われています。
その言い伝えから、オレンジの実と花は結婚のシンボルとしして、大切にされてきました。
                    ーユーハイムリーフレットよりー




ちょっと甘酸っぱくてしっとりしたガトーオランジュ

結婚式当日の全身からあふれんばかりの喜びをあらわしていた
彼女にぴったりの引き菓子で
優雅なティータイムをさせてもらったのでした(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-03-08 10:18 | *wedding | Trackback | Comments(18)

まなみちゃんのWedding party!

挙式に続いて、ウエディングパーティ!

こちらは2部制になっていました^^
a0124689_18172624.jpg
テーブルには新郎のお母様手づくりのコースタやナフキンに、
まなみちゃん直筆のメッセージなど、手作りのものがいっぱいでした(◡‿◡*)

a0124689_1818299.jpg
まなみちゃんは挙式の時とはちょっとお色直ししていました^^

ベールをはずし、小さな輝くティアラ
ネックレスをはずし、首周りはふわふわのレース紐で華やかになっていました^^


幸せいっぱいの2人の様子を見て、旦那さんが
『いいな~最高に楽しいんだろうな~』って^^

旦那さん、結婚式の準備はほとんど私にまったくまかせっきりだったのに、結婚式当日は最高に楽しかったそうなのです(。→ˇ艸←)プッ 


a0124689_18182678.jpg
■MENU■

■ケッパー風味帆立貝柱のタルタル 魚のキャビア添え 柚子ゼリーと共に
■様々な野菜のテリーヌ 野菜のプレア添え 完熟トマトとバジリコのソース
■アマトリーチェ風スパゲティ
■アンコウの香草焼き カポナータ添え
■和牛頬肉香り煮の香草パン粉 温野菜添え 牛肉のソース


どれもおいしかったけれども、旦那さんと私の1番気に入ったのがスパゲティ!
ピリ辛味でかなり好みでおいしかった♫♬

スパゲティでかなりおなかがいっぱいになり、私はお魚料理もお肉料理も
いまだ本人いわく育ち盛りという、わが弟におすそ分け^^

ウエルカムボードのイラストは、新郎のご友人の男友達が描いたのだそう!
とっても2人に似ていたし、とっても素敵なイラストにびっくりでした!

まなみちゃんのお友達のスピーチもとっても感動的だったし、
サプライズでまなみちゃんの妹、ゆりかちゃんのお手紙もとってもよくて、
思わず感動の涙がこぼれちゃいました(◡‿◡*)

まなみちゃんのお色直しの時、本人がエスコートしてもらいたい人がいるということで、
まなみちゃんがその相手のところまで行くというサプライズがあったのですが
そこで私の旦那さん、超笑顔で『おれか?』って…
そんなわけありませんからー!おめでたいひとです(。→ˇ艸←)プッ 

新婦はお母様のもとにいかれました^^


とにかく素敵すぎた新郎新婦
私が結婚式を挙げたのは25歳の時、私もこんな風に輝いていたかな?(*"ー"*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)

a0124689_18274289.gif


続いて1階でデザートビュッフェ♫♬



More Read
[PR]
by mika14march | 2010-03-04 19:04 | *wedding | Trackback | Comments(14)

まなみちゃんの挙式

a0124689_1782724.jpg
2010.2.28(SUN)

表参道、Felicitaで従姉妹の結婚式に参列してきました

『Felicita』とはイタリア語で幸せという意味なのだそう(◡‿◡*)


a0124689_1783868.jpg
a0124689_1785298.jpg
挙式まで、1階で
ひさしぶりに会った親戚とドリンクを飲みながらおしゃべり!^^
現在札幌にいるので、なかなか親戚が集まる場にいけないので、

本当にひさしぶりだったのですが、みんな変わらず元気そうで安心^^

a0124689_1794535.jpg
挙式は3階で行われました^^
参列者に『ピンクのスイトーピー』が配られました

このスイートピーを先に登場した新郎が列席者から『おめでとう!』と言われながら参列者のところを周り1つの花束を作りました

これにリボンを結び、新婦のブーケになりました!
はじらっているかのような初々しいスイートピーのブーケは白いウディングドレスに、色白の従姉妹にとっても似合っていました

a0124689_17164785.jpg
新婦がお父様と登場です

白いベールをかぶった、従姉妹まなみちゃん
驚くほどきれいでした

26歳の花嫁です(新郎も26歳の同級生^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)

More Read
[PR]
by mika14march | 2010-03-04 17:46 | *wedding | Trackback

結婚式のなごり…


a0124689_941150.jpg
日曜日、従姉妹の結婚式に参列してきました
小さい頃から知っている彼女が、あんなにきれいで輝くような笑顔を見せてとっても美しかったです

結婚式、披露宴もとっても感動して心うたれるものがありました
またあらためてそちらのことはゆっくり書きたいなと思っています(◡‿◡*)

a0124689_932225.jpg
『2010.2.28』『THANK YOU』
と書かれたお花の写真の入ったコースターとナフキン
こちらは新郎さんのお義母様が作ったものなのだそう^^

披露宴で使われたものなのですが、プレゼントということで
父・母・弟のぶんのコースターももらってきちゃいました(*"ー"*)フフッ♪

a0124689_93104.jpg
我が家のダイニングテーブルに現在飾られているこのラウンドのお花は
ウエディングパーティーの後にプレゼントしてもらったので飛行機で頑張ってもって帰ってきました^^

すでにオアシスにラウンド型にアレンジされているので、
ココットの食器に水を入れて飾っています❀


a0124689_933710.jpg
ラウンドアレンジの他にも女性限定だったのかな?^^
ミニブーケももらったので飾っています

さすがに家を1週間あけただけあって、やることがもりだくさんでバタバタしていますが、
ダイニングに飾られたお花を見ては、
素敵な結婚式の想い出にひたっているのでした^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-03-02 09:25 | *wedding | Trackback | Comments(16)

結婚式のブーケ

今日3月11日は私達夫婦の結婚式を挙げた記念日です
(入籍してから結婚式を挙げた日は8ヶ月も後だったので、結婚してからはもう3年8ヶ月です^^)


ふと、当初のことを思い返し、ブーケの写真を撮ってみました

a0124689_23524421.jpg
披露宴のお色直しの時にもったブーケです!
造花だけど、とっても気に入ったデザイン^^


ドレスもこんな感じの色でした^^


a0124689_2357293.jpg
いつもはクリアケースの中にいれてありますが、
ひさしぶりに(って3年ぶり!)に少しだけ出してみました^^


a0124689_23582846.jpg
今日は旦那さんが有給をとっているので、一緒にゆっくりブランチをとることができました^^
[PR]
by mika14march | 2009-03-11 12:05 | *wedding | Trackback

結婚式記念日1周年

昨年の今日、東京の大塚ホテルベルクラシックで結婚式を挙げました
今日は記念日なので結婚式の時の写真を少し載せます
a0124689_2310359.jpg

a0124689_23105833.jpg
a0124689_2311955.jpg
a0124689_23111757.jpg
a0124689_23112791.jpg

もうあれから1年も経ったなんて、本当にあっという間!
[PR]
by mika14march | 2007-03-11 12:34 | *wedding | Trackback