カテゴリ:*料理( 671 )

クリアアサヒ 家飲みスタイリング

a0124689_044254.jpg
豚バラ塩チャーシュー
■春巻きの皮で簡単キッシュ
ピクルス





a0124689_045299.jpg
アサヒビール『クリアアサヒ』のCOOKPAD企画でテーブルスタイリングをさせていただきました
テーブルスタイリングは、重ねる・高さを出すと華やかに見える気がします^^


こちらの下のほうになりますが写真を載せていただいています♡


他のレシピエールの和のスタイリングや、スキレッドを使ってスタイリングも素敵です♪





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-07-06 22:01 | *料理 | Trackback

アボカドとタコの美肌サラダ

a0124689_019738.jpg
アボカド大好きです

先月の週末ランチにアボカドとタコの美肌サラダを作りました
バジルがなく、バジルなしですが、、、、
アボカドとタコの組み合わせ、ものすごく合いました♡


この時のメインはハンバーグと卵スープ
ふるさと納税で届いたハンバーグなので、焼くだけなのですが、
作ったハンバーグソースが簡単なのにとってもおいしかったです^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-02 22:54 | *料理 | Trackback

ハンバーグ丼・ピーマン豚こま肉のオイスター丼

先月の、、、、週末ご飯
簡単でがっつりな丼メニュー^^

a0124689_21271150.jpg
5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め



ハンバーグを、成形せずにそのまま丼にしちゃうというのが面白いな~と思って作りました^^
ハンバーグ作るのって気合がいるので(わたしは、、、成形が面倒、、苦笑)、時短で作りたいとき嬉しいレシピ
家族にも好評でした♪


a0124689_2127486.jpg
ピーマン豚こま肉のオイスター丼



こちら特に大好評♪
ものお肉柔らかに、とってもおいしく出来て、多めに作ったのにあっという間になくなっちゃいました

また作ろう~~^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-04-11 07:46 | *料理 | Trackback

芽キャベツとベーコンのペペロンチーノ

a0124689_16555046.jpg
休日ランチは、パスタ、丼ものが多い我が家
この日のランチは芽キャベツとベーコンを使って、大好きなペペロンチーノ


大好きな芽キャベツで大好きなペペロンチーノ
旦那さんも大好きなパスタです^^





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-03-31 16:50 | *料理 | Trackback

蕪と明太子のマヨ炒め

a0124689_13425625.jpg
蕪と明太子のちゃちゃっとマヨ炒め

明太子ではなくたらこで作っていますが、、、
たらこもちょっとしかなくて少量で作っていますが、、、
それでもとっーーーてもおいしかった♪


味見がとまらなくなりそうでした^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-11-24 17:31 | *料理 | Trackback

れんこん入り鶏ひき肉のつくね

a0124689_18571917.jpg
れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね

ある日のご飯、、、
蓮根大好きなので、蓮根入りの鶏つくねはたまりません、、、笑

息子のぶんは、蓮根も人参もきのこもすべてフードプロフェッサーで小さくして作りました
お野菜そのままで、食べてくれるのはいったいいつのことだろう、、、涙

a0124689_18572642.jpg
■おかひじきのくるみ和え

いつもオイシックスで注文するのですが、おかひじき、夫婦ともにお気に入り
胡桃和えを作ってみました
分量適当で作ったけれど、おいしかったです^^

あとはサラダと湯葉豆腐の日でした




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-11-02 07:22 | *料理 | Trackback

アロマイタケ

a0124689_23122133.jpg
ちょっと、朝ごはんみたい?
でも休日お昼ご飯笑
おいしっくすから届いた食材をいろいろ使って^^

■焼き鮭
■ミニトマト
かぼちゃの天ぷら
いんげんのゴマ和え
■いわしのつみれとアロマイタケとお豆腐のお味噌汁
■白米

なるべく、素材の味をいかして、、、
オイシックスさんからのおすすめということで、購入したアロマイタケ
見た目は普通のマイタケですが、香りと出汁がとってもよいとのことで、お味噌汁に、、、^^
本当に、いい香り&とってもおいしいお味噌汁^^

家族みんなとってもお気に入りになりました



写真は撮っていないのですが、かぼちゃの残りで作った鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮
こちら、簡単なのにこくがあって、とっーーーても美味しかったです^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-10-04 23:30 | *料理 | Trackback

Oisix

a0124689_1724862.jpg
週末ランチ***

■Soup Stock Tokyoの東京ボルシチ
カボッコリーのおひたし
■アメトマト
■雑穀米



オイシックスをはじめたので、オイシックスで届いたもので週末ランチ

大好きなSoup Stock Tokyoのボルシチもオイシックスで注文(入会特典の1000円券使用♪)
2~3人分とありましたが、そのままでは量が少なかったので、私はじゃがいもと人参も加えてボリュームUP♪

カボッコリーは種も皮まで食べれるお野菜^^
カボッコリーのおひたしもとってもおいしかったです




何か食料品の宅配を始めようかな、、、と思っていたところにちょうど、Oisixから入会キャンペーンの案内がきたので、こちらで先日からお世話になることにしました^^

まずは試しに、、、と思って始めたのですが、とっても気に入ったのがオイシックスの冷凍食品
ほうれん草のもちもち餃子や、枝豆チキンナゲットなど、、、
お野菜が入りつつ、安心でおいしい冷凍食品がとっても気に入りました^^

お野菜を食べさせるのがちょっと苦労する息子も、
こちらの加工食品は、食べてくれるものが多く、嬉しいです^^









日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-09-15 21:55 | *料理 | Trackback

海老とアボカドのオーロラソースサラダ

a0124689_21481470.jpg
エビアボカドの最強オーロラソースサラダ♪

先日の夕飯、大好きな海老とアボカドのオーロラソースサラダを作りました
贅沢に海老たっぷりで、、、(^-^)

やっぱり大好きでおいしすぎるサラダ
わたし1人だったら、ご飯これだけでもいいくらい^^


a0124689_21551636.jpg
タレが絡む☆豚肉と卵、小松菜の炒めもの


家にあった豚肉がちょっと少な目だったので、ひき肉もプラスで、、、
小松菜たっぷりでボリューム満点の1品^^


a0124689_21484015.jpg
中華風冷奴

暑くなると毎年必ず作りたくなる中華風冷奴
やっぱりおいし~~^^



a0124689_14243838.jpg
暑さにすでに疲れてきたので、もりもり食べて元気を出そうと思った夕飯でした^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-07-25 11:33 | *料理 | Trackback

ピクルス

a0124689_17375913.jpg
先日、ピクルスを作りました


わたし、酢の物でもつんとした酸っぱさが苦手、、、
酢の物調理には、ミツカンのやさしいお酢を日ごろから使っています


市販のピクルスはわたしにとってはやはりちょっと好みとは違うものが多いのですが、
今回作ったピクルスは酸っぱすぎず、癖になるピクルスでした(^-^)

人参、カリフラワー、ミニトマトで作りましたが、味も硬さもとっても好み♪
ついつい1つ、、、とつまんじゃいました^^


日持ちもするし、また違うお野菜で作ってみたいと思います^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-06-26 23:02 | *料理 | Trackback