カテゴリ:*日々のくらし( 13 )

発送しました

a0124689_110179.jpg
先日、なかよくしてもらっているママ友さんたちと、2駅先の公園まで足をのばしました
子供達をたくさん遊ばせたあとは、ティータイム、、、♪

写真ではわかりにくいですが、2~3口で食べれてしまう小さな小さなパウンドケーキ、、、
おいしかったけれど、物足りなかった、、、笑

a0124689_23462753.gif



a0124689_17483255.jpg
2014手作り カレンダー 

1人でも、気に入って下さる方がいれば、、と思っていましたが、
3年連続でご注文くだった方や、はじめましての方、、、、
思っていた以上にオーダーいただけて、、、とっても嬉しかったです

カレンダーのオーダー、本日でストップさせていただこうと思います


ありがとうございました!



12/2までにご入金いただいた方は、12/5に、、、
今日までにご入金いただいた方には本日、、、クロネコメール便にてカレンダー発送いたしました^^


万が一届かない、または何かございましたら、こちらのコメント欄、もしくはメールの方にご連絡いただけたらと思います
本当に、ありがとうございました!

mika**



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-12-08 12:53 | *日々のくらし | Trackback | Comments(6)

お疲れさま、、、

a0124689_23462753.gif
a0124689_22571967.jpg
そろそろ、来年のカレンダーを作ろうかな?と思ったら、、、プリンターが壊れました涙

我が家のプリンター、結婚してから買ったもの
数年前から、エラーが出たり、調子が悪かったのですが、だましだまし今まで使ってきました


この1年で、洗濯機、パソコン、、、そして今回プリンターと壊れてしまいました涙
どれも、7~8年働いてくれたものなので、しかたないかな、、、

我が家で使っている小さなオーブンレンジは、私が社会人になり一人暮らしをした時に買ったものなので、そちらは10年以上
そちらも、そろそろあやしい気配、、、

もうちょっと、、、頑張って欲しいな


プリンターは、年賀状作りもあるので、週末にでも見に行きたいと思います

約8年間、頑張ってくれたプリンター
ありがとう




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-11-06 13:02 | *日々のくらし | Trackback

引っ越して、、、

a0124689_23462753.gif
a0124689_0245575.jpg
早いもので、札幌からこちらに引っ越してきてからもう1ヶ月経ちました、、、

札幌ではもう雪が降り始めたようですね、、、
札幌の天気予報を毎日チェックしては、10度も気温差がある、、、
やはり、、、日本は細長い、、、とあらためて感じています!

こちら、昼間は温かいのですが、家の中が寒い、、、
札幌の住宅は雪国対応でガラスが二重窓だったのですが、こちらは一重窓なので、窓から冷たい風が家の中に入ってくる気がします、、、
昔はこの窓が当たり前だったのに、今やこの窓が寒くて仕方ありません、、、(涙)



引っ越しから1ヶ月経ち、家の中が片付いた!といいたいところですが、、、、
まったく片付いていません^^;
相変わらずダンボールがあちこちに、、、

息子君のことを最優先に、、、
役所手続きや、息子君の離乳食や予防接種、最近は育児支援センターなどにも行ったり、同じ月齢の赤ちゃんが集まるイベントに行ったりとしているので、どうしても家の中片づけが後回しになっています(苦笑)

住んでいる場所は少し離れていますが、小児科でランチをしたりするママ友さんも出来ました(^-^*)
少しずつ、、、こちらでの暮らしも慣れてきたかな、、、?

とりあえず、、、年内を目処に家の中は片付けばいいかな、、、とのんびり気長に少しづつ、片付けていこうと思います^^





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-11-22 00:44 | *日々のくらし | Trackback

スマートフォンデビュー♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_21223449.jpg
日曜日に、3年近く使っていた携帯をスマートフォンに機種変しました!
携帯は今までauのINFOBARの赤を使っていたのですが、INFOBARのスマートフォンが出たのでそちらに、、、♪

今までと同じく赤にするか、チョコミント(水色・茶色)にするかさんざん悩んだのですが、ずっと赤を使っていたので今回は旦那さんの強いおしもあり、チョコミントにしました(^-^*)
別売りのカバーは茶色をセレクト♪

スマートフォンってすごいのですね~!
ブログなどとってもきれいに見ることができてびっくりです!

ですが、、、スマートフォンを使いこなすことが出来ず、メールなどをうつのも私には難しいです^^;
いつか、スマートフォンからブログを更新したりすることもできるようになるのかな~?

旦那さんもスマートフォンに変えたので二人で携帯に四苦八苦しています!
早く、旦那さんが使いこなすようになって、、、、私に教えて欲しいです♪←旦那さんだよりです~(笑)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-08-02 21:36 | *日々のくらし | Trackback

ウォーター・マッシュルーム♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_17464557.jpg
暑いです、、、

北海道の一般家庭では冷房がない家がいまだに多いと思いますが、わが家も冷房はありません、、、
今日は、昼間家にいるのがとても辛く感じました(涙)

a0124689_17472256.jpg
今日のおやつは、旦那さんが東京出張で買ってきてくれたねんりん家のバームクーヘン。

マウントバームがすきなのだけど、なぜか今回旦那さんが選んだのはストレートバーム。
こちらもおいしいけど、やっぱりマウントバームのほうがすきかな♪

a0124689_1747580.jpg
こちらは水生の観葉植物の『ウォーター・マッシュルーム』

水にポンと入れて育てることができるので、植物を育てるのが苦手な私でも大丈夫かな~?と^^
見た目も涼しげで気に入っています♪
ウォーター・マッシュルームは水の中に沈めて育てることもできるのだそうです(^-^*)

今時期最適な観葉植物ですね♪
見ていると、気分的に少し涼しげに感じます(^-^)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-12 18:34 | *日々のくらし | Trackback

ライフスタイル

a0124689_23462753.gif
a0124689_12257.jpg
書きたいことがたくさんあるので、一気に記念の富良野・美瑛旅行を書き上げてしまいました^^

旦那さんの転勤を機に結婚した私達は札幌での生活の年数がそのまま結婚生活の年数です(^-^)

居心地のよい家でありたいと6年かけて本当に少しずつ少しずつ揃えていった家具や食器、雑貨など愛着いっぱいです!
気に入るデザイン、そしてお値段のテレビ台が見つからず2年くらい前まではテレビ台がダンボールを二つ重ねたものだったことも、、、!
段ボールってなにげに丈夫で、、、なかなか壊れなかったです(笑)

どのものにも自分達にとってはエピソードや愛着があるものばかりです(^-^*)
これからもそうやって少しずつ大切なものが増えていったらよいな、、と思います。


a0124689_1221063.jpg
はじめは知り合いもまったくいなく、初めての雪国生活で心細かった札幌生活
今では考えられませんが、ノイローゼになったことも、、、
ストレスで病気になったとき、自分が頑張りすぎていたこと我慢しすぎていたことに気づきました。


それからというもの、頑張ることは必要ですが、日々を楽しみたいと思っています♪
考え方1つで、日々の生活がまったく違うように思えます(^-^)

前向きに楽しみながら生活を送っていきたいと思っていると、今まで苦痛であったお料理が楽しくなってきたり、札幌という街の四季折々の美しさ、魅力、、、すべてが違ったように見えてきました♪

転勤族ですので、今後いつどこにまた転勤するかはわかりません、、、
転勤族ならではの不安や大変さはつきものですが、その土地土地のよさ、友人を見つけて前向きに楽しく旦那さんと今後も生活していけたらよいな、、、と思います(^-^*)


考え方は家庭によって様々ですが、人は人。(もちろん見習うべきところは見習いつつ、、、)
私達は私達で私達らしいライフスタイルを今後も大事にしていこうと思います♪

今後も、悩みや辛いこと、、、ではなく、自分の記憶にずっと残していきたい楽しい思い出をブログに残していきたいと思っています(^-^)





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-12 12:09 | *日々のくらし | Trackback

模写していただきました♪

JALの北海道着便を中心に無料で配布されている『ハピリカ』6月号の6ページに私の写真を模写したイラストが載っております(^-^*)
a0124689_8434157.jpg
模写していただいた写真はこちらの昨年のよさこいの記事の一番上の写真です♪
(イラストのそちらの掲載ページは写真で撮ってブログに載せていいのかわからなかったので載せませんでした、、、)

以前、鍵コメで、イラストレーターさんが私の写真を気に入ってくださったということで模写させていただけないかとご連絡をFさんからいただきました^^
記念に、冊子が出来上がったら1冊送っていただけないか?とお願いしたのですが、たくさん冊子も送ってくださいました♪



イラストですが、特に私の名前やブログが紹介されているわけではないのですが^^
私の写真と本当に同じ!
旦那さんと冊子を自分のブログを見比べて『すごいね~♪』と大喜びしちゃいました(^-^*)

私にとって、とてもよい記念になりました♪
a0124689_23462753.gif


今回、ハピリカのほかにFさんが制作にかかわっている冊子やグッズも一緒に送ってくださいました(^-^)

a0124689_8443233.jpg
最新版のるるぶ♪

るるぶは持っていますが、最新版のはもっていなかったのでうれしい~^^
やはり情報誌は最新版が一番ですよね(^-^*)
どんどん新しいお店や商品などができていきますから♪

a0124689_8444129.jpg
登別伊達時代村のグッズ^^
Fさんの自信作なのだそうです♪



Fさん本当にありがとうございました(^-^*)






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-06-28 09:01 | *日々のくらし | Trackback

ただいま♪

a0124689_20474720.jpg
本日札幌に帰ってきました♪

10日ほど前に急遽決め、、、母と3泊4日で韓国へ行ってきました(^-^*)
急な東京帰省、そして急なお誘いだったにもかかわらず、憧れのブロ友さんともお会いすることができました♪
ものすごく美人でスタイル抜群でとっても細い方でした!
ますます憧れちゃいました(◡‿◡*)

また、シンガポールから一時帰国したお友達とも約1年半ぶりに会うことが出来ました♪
彼女も、以前から美人で、とってもスレンダー!

韓国で体重を増加させてきた私、、、、(汗)
お二人を見習わなくちゃ、、、、と反省でしたが、短い帰省だったにもかかわらず充実した時間をとなりました♪

a0124689_23462753.gif
たくさんブログに載せたいことも盛りだくさんです!
少しずつ載せていきたいと思っているのでお付き合いしていただけたらうれしいです(^-^)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-06-21 21:16 | *日々のくらし | Trackback

母との旅行♪

a0124689_13261834.jpg
明日から母と二人で旅行へいってきます(^-^*)

母との二人きりの旅行は4~5年ぶりくらい!
今回の旅行は急遽(10日くらい前に、、、)決まったので、母と電話で計画を立てたり、バタバタあわただしかったのですが、楽しみです♪

お義姉さんにも買ってきてほしいといわれたものがあるので、一生懸命探してこなくちゃ♪
久しぶりの母娘の二人旅、楽しみたいと思います(^-^)


a0124689_23462753.gif
a0124689_13282930.jpg
今回は数日ですが実家の方にも泊まるので、お友達にも会う予定、、、♪
そちらもとっても楽しみです(^-^*)

a0124689_1328442.jpg
また帰ってきたら旅日記もゆっくり書いていけたらいいなと思います♪






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-06-14 20:05 | *日々のくらし | Trackback

GWスタート♪

a0124689_19534298.jpg
GWがはじまりました♪

皆さん、どんな休日を過ごすのでしょう(^-^)
我が家は今日は旦那さんとショッピングしてきました~!

旦那さんは携帯の機種変をし、私はとっても大満足なお買い物ができ、ランチをし、2人でご機嫌で帰ってきました♪

今日は、札幌PASEOも旦那さんと見てきましたが、本日リニューアルオープンして好みの雑貨屋さんなども増え、見応え満点でうれしかったです(◡‿◡*)
コールドストーンも入ったので、食べたかったけど、おなかいっぱいで食べれず、、、またリベンジしたいです♪

今年のゴールデンウィークは特に遠出をする予定もありませんが、のんびりと過ごしたいなと思っています(^-^*)
[PR]
by mika14march | 2011-04-29 18:23 | *日々のくらし | Trackback