カテゴリ:*food( 42 )

モリモト ハスカップジュエリー oishii

a0124689_23542053.jpg
あっというまに8月、、、

少しですが、息子が歩くようになり、体力をもてあますなので、雨が降っていなく用事のない日は、
午前中10時までに公園に遊びに行くのが日課になりつつある今日この頃、、、

1時間も公園にいると、だんだん日差しが強くなり、私もヘロヘロです^^;
順調に、、、、私も日焼けしているような、、、、苦笑

7年ぶりの本州の夏、、、
厳しいです~~、、、


a0124689_23462753.gif
旦那さんがこちらに引っ越してから2度目の札幌出張から帰ってきました

夜は札幌の友人とおいしい海鮮物を食べに行って、、、
ラッキーピエロに、スープカレーに、、、北海道の食を思う存分堪能して、『やっぱり北海道の食べ物はおいしい!』と帰ってきました笑


a0124689_23543416.jpg
前回も今回の札幌出張の時も旦那さんにお願いしたのは
morimotoのハスカップジュエリー

a0124689_815298.jpg
北海道のスイーツは、おいしいものが多くてどれも大好きですが、、、
その中でも、一番好きなのがこのハスカップジュエリーかも、、、♪

a0124689_1762140.jpg
冷蔵庫でキンキンに冷やしていただくのがお気に入り(^-^)

甘酸っぱいハスカップと、バタークリームをサンドしたクッキー、、、
そして、クッキーの周りをとチョコレートがふちどって、、、
この組み合わせ、本当に最高です、、、♪

a0124689_23544159.jpg




午後から、ママ友さんが遊びに来てくれます
その当時は知り合いではなかったけれど、たまたま同じ時期に札幌に住んでたことがある同い年のお友達、、、

このハスカップジュエリー出したら、お友達も北海道を懐かしく思ってくれるかな?



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-08-02 12:01 | *food | Trackback

IKEA

a0124689_1817080.jpg
先週日曜日、数年ぶりにIKEAに行ってきました(^-^)


a0124689_18172156.jpg
店内の混雑をさけるために早めに到着し、朝ごはんをIKEAでいただきました

a0124689_18171526.jpg
気づいたらすごい量に、、、(笑)
でも、こんなに頼んでも約1000円!
安い♪

ベーコン・スクランブルエッグ・ポテトのブレックファーストプレートは99円^^
1番高かったのは、デザートのアップルケーキ!349円なり(笑)

アップルケーキは甘すぎて残しちゃっいました

a0124689_18172890.jpg
このミートボールのキッズプレート、これにジュースとゼリー、そしてシールのおまけなんかもついてました^^
期間限定のキャンペーン中で、あったかいプレート1つ頼むと12歳以下のお子様はキッズプレートが無料でした^^
まだ、息子君は食べれないけれど、、、せっかくだから大人達がいただきました^^

これあったからブレックファーストプレート1つでよかったな、、、
ものすごい量になっちゃいました(笑)
キッズプレートのジュースとゼリーはそのままお持ち帰りしました^^


朝からこのボリューム!
旦那さんも大満足^^

IKEAのお買いもの自体は旦那さんはそれほど興味ないですが、、、
IKEAに来るとこのご飯が食べれる!と思うと、なんだかこれからも頻繁に旦那さん、IKEAに付き合ってくれそうな予感、、、♪♪

a0124689_23462753.gif


IKEAでいろいろちょこちょこ買ったのですが、なぜか買おうと思っていたもの、気づいたら全然見つけられず終了してました(笑)

a0124689_18173770.jpg
でも、食料品は、事前にネットで買うものも決めていたので、しっかり購入できました(^-^)
冷凍ものも買う気満々で行ったで大きめの保冷バッグも持って行ったのでばっちり!

試して買ってきた75円のチョコレートなにげにおいしかった♪
IKEAのホットドッグ、ソーセージが長くていいですよね〜〜^^
朝ごはんに大活躍です(^-^)

a0124689_18174688.jpg
ジャムはヨーグルトに入れていただいています^^
他のジャムも気になったので、今度は違う種類も買ってみよう♪

まだまだ食べていないものたくさんあるので、少しづつ楽しもうと思いますーー(^-^*)



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-14 10:02 | *food | Trackback

東京浅草ペリカンのロールパン

cheerさんのイベントで買ってきた東京浅草ペリカンのロールパン。

a0124689_19584629.jpg


前回のイベントでは食パンを買ったけれど、こちらのロールパーン、、、
トーストして食べたのですが、とぉっ~~てもおいしかった!

5つ入りだったけれど、写真撮り忘れていてラスト1つを今朝パチリ♪
大きめのぷっくりもっちりしたロールパンで、今まで食べたロールパンの中で一番好みでした~~!

食パンもおいしかったけれど、私はロールパンのほうが好みかな~?(^-^)
また、cheerさんのイベントなどでペリカンさんのパンが入ることがあったらまたロールパン、絶対買いたいです^^


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-04-23 20:08 | *food | Trackback

chataさんの焼き菓子でおうちカフェ

a0124689_2119426.jpg
札幌で大好きなカフェやスイーツはたくさんありますが、、、
そのカフェの中でも、、、ロールケーキが私の中で揺らぎないベスト1のカフェといえばchataさん♪

冬季の冬眠期間から明け、お店もOPENしたのですが、車がない我が家には少し行きにくい場所、、、
電車&バスで行かないといけないので、ちょっと今体力てきに厳しいのです、、、(涙)


a0124689_21194627.jpg
chataさんのロールケーキ、、とっても恋しいですが、お店に(しかも予約しないと難しいかな~、、、)行かないと買えないのですが、chataさんの焼き菓子はネットで買えます!

、、、が、こちらもとっても人気でいつも販売してもすぐSold out!

それが、先日、、とっ~~てもタイミングがよかったようでchataさんのお菓子箱をカートに入れることができました!(驚!奇跡~♪)

a0124689_2245721.jpg
以前、お友達とchataさんへ行った時の様子はこちら

、、、、やっぱり、、また行きたいな~~(^-^)
ロールケーキだけでなく、玄米のお昼ご飯も食べてみたいな~~♪


a0124689_23462753.gif


a0124689_21223999.jpg
たくさん、chataさんの焼き菓子のおかげでおうちでまったり、幸せなカフェタイムを楽しむことができました~~♪旦那さんも、夜ご飯のあとにデザートとしていただいたりしてました^^

a0124689_21254526.jpg
いつかのティータイムのおともは抹茶パウンドでした♪
とってもおいしかった~~~(^-^)

a0124689_21235797.jpg
こちら、cheerさんのイベントで買ってきた佐藤菓子店さんのバケツぷりん

このバケツをつかって、ひさしぶりにプリザやドライフラワーを使ってフラワーアレンジメントをしようかな~と思っていたのですが、、家の中がちびちゃんの準備でダンボールなどであふれかえっていて、、それどころでなくとりあえず、こんな感じで使っています^^

ブログに写真に載せている場所だけは、、、かろうじてお見せできる部分、、
ブロガーの事情です(笑)

ブログに写真を載せようとすると、おうちが(、、、その部分だけですが、、、)きれいになるのでいいです♪



a0124689_2125468.jpg
少し前にTSUTAYAでDVDをレンタルしたら、CDアルバム2枚レンタル無料券をいただきました
そちらの券が3月末までだったので、先日借りたかったDVDとともにCD無料レンタルしてきました^^

ずっと気になっていた家カフェのアルバムかりたのですが、こちらいいですね~~♪
なんだか家でとってもゆったりとした気分になれてかなりお気に入りです!
もっと早くに借りればよかった(^-^)

ちびちゃんもきっと心地よい音楽に癒されているはず~^^


a0124689_21235131.jpg
家カフェの音楽とともに、ノンカフェインコーヒーに、おいしい焼き菓子
のんびりテーブルセッティングして、ゆったりTea time、、、


a0124689_21252285.jpg
chataさんのオートミールのクッキーがものすごくおいしかったな~~♪


a0124689_21253929.jpg
ちびちゃんが生まれるまで、、、1ヶ月をきりました!
ちびちゃんが生まれたら、家でのんびりTea timeなんてこちらもしばらくは難しくなるのかな~?(^-^)

こうゆう時間も貴重ですね♪

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-03-31 12:14 | *food | Trackback

cheerで買ってきたもので休日ブランチ♪

cheerさんのイベントで買ってきたもの、、、
a0124689_9555766.jpg
石川県の古川商店さんのお菓子

試食をしてとっ~~てもおいしかったのです♪
歯ごたえもよく、黒砂糖の素朴な味がとってもおいしい(^-^)

a0124689_956652.jpg
佐藤洋菓子店さんのぷりん

佐藤洋菓子店さん、一度行ってみたいな~と思いつつ、なかなか行けないので、cheerさんのイベントに出品していたぷりんお持ち帰り^^
ぷりんの容器もとってもかわいい(^-^)

このぷりんの容器は、後日使いたいものがあるのです、、、♪

a0124689_9555127.jpg
cheerさんでおすすめいただいた、東京浅草ペリカンさんのパン

1斤サイズのかわいい食パン^^
何もつけずに食べてもそのままでもおいしいと聞いて、とっても楽しみにしながら買ってきました~^^

買ってきたもの、、、食べ物ばかり(笑)
食べ物だと、旦那さんも一緒に楽しめますから~~(^-^)



a0124689_9561519.jpg
休日ブランチにいただきました~~!
食パンはかわいいサイズなので、厚めに切って、軽めにトーストしてチーズと生ハムのせていただきました^^
ふわふわのパンでおいしかったです♪

食後にぷりんもいただきましたが、けっこうなボリュームでございました^^

a0124689_9562543.jpg
ブランチプレートにのせた1品は前日の夜ご飯の残り、、、鶏もも肉のネギだれ焼き
こちらも大好きな1品です~~♪


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-03-13 10:22 | *food | Trackback | Comments(14)

大好きな北華楼の小樽限定のケーキ♪

a0124689_94973.jpg
2月、、、

1年で一番寒い季節ですが、北海道では冬のイベントの季節
先日行ってきた、小樽雪あかりの路に、そして今週月曜日から始まった札幌雪まつり、、、

札幌雪まつりは昨日、母親教室へ行った後に少し見てきました(^-^)
また週末に旦那さんと一緒に見に行く予定です^^


雪まつりが終わると、今度はバレンタイン、、、
今年はどうしようかな、、、?とまだ悩み中です

手作りするかどうかは、前日の気分次第かな、、、?

a0124689_941676.jpg
小樽で大好きなりんごケーキを買ってきました(^-^*)
北華楼の小樽限定のケーキで、ずっしりと重く、一切れでかなり食べ応えがあります♪

北華楼は、バームクーヘンやおかきが有名ですが、シュークリームやシフォンケーキもとってもおいしいです♪
シュークリームやシフォンケーキは賞味期限の関係で通販などで買うことはできません、、、
北海道へおこしのさいはぜひお試しを~♪

おすすめです(^-^)



a0124689_942977.jpg
食べる30分前に冷蔵庫に冷やして食べるとおいしくいただけます!

、、、小樽限定のはずなのに、ネットでも買えます、、、
いつも不思議に思います、、、(笑)

わたしは、小樽でしか買ったことがありません!一応こだわりです♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-02-09 09:36 | *food | Trackback | Comments(16)

東京出張土産♪

昨日、2泊3日の東京出張から旦那さんが帰ってきました(^-^)
お菓子はいらないとリクエストしたのでこちらをお土産に買ってきてくれました♪
a0124689_18384235.jpg
横浜名物の崎陽軒のシュウマイ

a0124689_18384841.jpg
聘珍樓の三味まん(肉まん・海鮮まん・野菜まん)


シュウマイは今日の夕飯に^^
肉まんは明日いただこうと思います♪






旦那さんが出張中に、私が美容院へ行ってきました^^
そんなに髪を切るつもりはなかったのに、美容院で急に気が変わり、、、15cmくらい(もっとかな~、、、)髪を切った結果、、、髪の長さは鎖骨くらいかな、、、?
なんだか、とっても違和感です^^;

髪が伸びるのが早いほうなので、早くなじんでくれるといいな、、、^^;




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-18 18:50 | *food | Trackback

カマンベールチーズブラックペッパー入り♪

先日スーパーで、旦那さんととっても気になった一品♪
明治北海道十勝カマンベールチーズブラックペッパー入り 切れてるタイプ

a0124689_20491031.jpg
ブラックペッパー入りというところと、3年連続モンドセレクション金賞受賞に、、惹かれました♪

こちらのパッケージに、おにぎりの中に、こちらのチーズを入れて、にんにく醤油の焼きおにぎりにする作り方が載っていたので、昨日の休日ランチに作ってみましたが、ブラックペッパーが効いていて、カマンベールがとろ~りでとってもおいしかったです(^-^)

まだこちらのチーズあるので、もう一度、焼きおにぎりにするつもりです♪

、、、でも、旦那さん、チーズだけで食後に食べているので、焼きおにぎりにするぶん、なくなっちゃうかも、、?(涙)



訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-05-16 21:05 | *food | Trackback

北菓楼ブログコンテスト、優秀賞いただきました♪

先日、我が家に北菓楼さんから宅急便が届きました!
a0124689_028841.jpg
こんなにたくさん!

■バウムクーヘン妖精の森
■北海道開拓おかき(松前いか)
■はまなすの恋
■ゆめ咲く咲く


a0124689_0282234.jpg
注文もしていないのに、なんだろう??と思ったら、9月に、北菓楼のバームクーヘンのブログコンテストに応募したのですが、そちらで優秀賞をいただけたようです(^-^)

北菓楼ブログコンテストの結果はこちら
応募した記事はこちら


応募したことも、すっかり忘れかけていました(。→ˇ艸←)プッ 


a0124689_0295344.jpg
今日(土曜日)のおやつに少しずついただきました♪

ゆめ咲く咲くは、とうきびのチョコレート^^
はまなすの恋は、ミルクチョコレートを挟んだものとホワイトチョコレートを挟んだものがありました^^
おかきも大好きだし、北菓楼のバームクーヘン、、、洋酒が効いていてしっとりふんわりでやっぱり最高においし~~♪

旦那さんは、『人の受賞した景品を食べる~^^ひひ』と言いながら食べてました^^

北菓楼さん、ありがとうございました♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-12-05 01:07 | *food | Trackback | Comments(26)

dans la nature (ダン ラ ナチュール)

こちら、先週金曜日、space1-15でオーダーメイドイヤリングを取りに行ったときに、先週金曜日・土曜日で期間限定で『dans-la-nature』さんのShopが同じspace1-15のビル内にOPENしていると聞いてお持ち帰りしてきました(^-^*)
a0124689_0534757.jpg
dans-la-natureさんは北海道に今回初上陸でいらっしゃったそうで、なんと、柴崎コウさん主演映画『食堂かたつむり』のある素敵な場面のお菓子も担当されていたそうです!
『食堂かたつむり』、まだ見たことないのですが、DVD借りてきて見たいと思います♪♪

ちなみに、dans-la-natureさんは焼き菓子販売の他に、先週金曜日・土曜日限定のカフェもあったので、ぜひはいってみたかったのですが、残念ながら、満席で断念、、、
ちなみに、マフィンが有名なそうですが、マフィンも売切れでした、、、
それでも、dans-la-natureのあいざわなつえさんとほんの少しですがお話することができて、うれしかったです♪


a0124689_055182.jpg
買ってきた焼き菓子は3種類、黒糖ピーカンクッキーバー・胡椒クッキー・オートミールクッキーです(^-^)

どれもとってもおいしかったのですが、旦那さんは黒糖ピーカンクッキーが、そして私は胡椒クッキーが特にお気に入りでした(^-^*)

胡椒クッキーは黒胡椒や、ピンクペッパーなどが入っていて、ピンクペッパーが大好きな私には衝撃的なクッキーでした♪

今度自分でも胡椒クッキー作ってみたいな~♪

a0124689_054399.jpg
先週末のおやつに、いただきました♪
しあわせ、、、(^-^)


dans la natureさんの、『宅配おやつ』はネットでも注文することもできるようです♪




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-12-02 01:48 | *food | Trackback | Comments(10)