カテゴリ:*韓国(2009.11)( 25 )

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その2

トッポギを屋台で食べた後は、目的のものを探して屋台をさまよう女2人…
a0124689_11445555.jpg
そしてたどりついたのはこちらの屋台

a0124689_11452849.jpg
う~ん!おいしそうな食材がたくさん!
おなかが許すことなら、あれもこれも食べたくなっちゃいますヽ(*^^*)ノ


頼んだのは2品
a0124689_1146264.jpg
こんなにあるけれども頼んだのは2品だけです~*:.。☆..。.(´∀`人)

キンパプ(韓国海苔巻き)と冷麺!
冷麺はお友達がどうしても食べたい!ということで冷麺を作ってくれる屋台がなかなかなくて探し回っていたのです^^

そしてお決まりのキムチはサービス!
そしてこの屋台で仲良くなったお兄さんが『サービスだよ』と出してくれた韓国のおうどんと思われるもの★

ご存知のとおり、この日食べ歩いていた私達
予想以上の量にびっくり!

お味はというと、冷麺は日本でよく食べる冷麺とはちょっと違って、あまり私達は好みでなかったです^^;
そしてなによりもサービスのおうどんがおいしくて、量が多くてかなり残してしまったものの、こちらは完食!

屋台のお兄さんに『冷麺よりもおうどんのほうがおいしいんでしょー』と笑われました^^;
それにしても、サービスとは思えないおうどんの量でした!

これで結局日本円で千円ちょっとのお値段だったと思うので、これとトッポギ食べてもこの日の夕食は一人500円くらいですんじゃいました(*"ー"*)フフッ♪

a0124689_11463332.jpg
そうそう屋台のラーメンはやっぱりどこも『辛ラーメン』のようでした^^

韓国屋台、最高ですヽ(*^^*)ノ

この日は本当はソウルタワーにも行きたかったのですが、屋台を食べている間にソウルタワーの入場時間が終了してしまいました^^;

この後、ホテルへ戻り、翌日2009年11月7日の早朝に日本に帰国しました
韓国7つの世界遺産を巡った5日間の旅日記こちらで終了です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-02-24 20:35 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(8)

韓国旅行4日目 南大門『屋台』その1

明洞からテクテク歩いて、韓国最古の歴史をもつ巨大市場である南大門へ
a0124689_11253774.jpg
1414年に開設された、韓国最古、そして最大の総合市場で、約10万㎡のエリアに1万軒以上の店舗がひしめき合います
衣料品、眼鏡、食器、かばん、韓国海苔、高麗人参などあらゆるものが売っています^^

a0124689_11262790.jpg
そして『お食事屋台』も立ち並んでいました!
南大門へは、『夜ご飯を屋台で食べたい!』という目的があってきたのです^^

a0124689_11265384.jpg
まずは私がどうしても食べてみたかった『トッポギ』
お餅を甘辛なタレで煮付けたもの、1皿3000W(約240円)だったかな?

a0124689_11273452.jpg
a0124689_1128419.jpg
トッポギとこちらのスープはサービス^^

他にも食べたいものがあったのですが、ここの屋台にはなかったので
とりあえずこれを2人でシェアして食べました*:.。☆..。.(´∀`人)

トッポギ、想像していたよりも辛い!
けっこうヒリヒリする感じでした!でも辛いもの好きの私にはおいしかった^^

辛いの苦手なお友達は辛そうでした((´∀`*))ムフ
次はお友達がどうしても食べたい!と行っていたものが食べれる屋台を探しにいったのでした

続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-02-23 20:11 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(10)

韓国旅行4日目 明洞『クリスピードーナツ』

明洞のお菓子屋台を楽しみつつショッピングで疲れた私達、座って休憩しようということになりました^^

a0124689_1132949.jpg
日本でもおなじみの『クリスピードーナツ』ですヽ(*^^*)ノ

お友達と休憩はここでしようね~とずっと前から決めていました^^
私、クリスピードーナツは食べたことがなかったので、韓国で初クリスピードーナツです★

a0124689_114149.jpg
私が選んだのは手前の抹茶のクリスピードーナツ
お友達が奥のチョコレートのクリスピードーナツです^^

初のクリスピードーナツの味ですが、わたしてきには、そんなに絶賛するほどじゃなかったかな…^^;
お友達のチョコレートのドーナツは甘すぎてちょっとびっくり!
私の抹茶ドーナツは甘さはちょうどよかったけれども、クリスピードーナツに期待をしすぎたのかこんなものかな…という感じでした 笑




こちらで一休みしたあとはまたショッピングを楽しみ、少しでもカロリーを消費するべく、地下鉄には乗らず、歩いて南大門の方へ向かいました
a0124689_1142690.jpg
a0124689_1144716.jpg
行く途中にこんなにきれいなイルミネーションも見れて、ちょっと得した気分でした

南大門編へ続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-02-23 20:09 | *韓国(2009.11) | Trackback

韓国旅行4日目 明洞『お菓子屋台』

昼食を食べたあとは、ソウルへ戻ってフリータイム♬
日本帰宅は翌日の早朝だったので、韓国を満喫できるラストタイム!

ソウルに到着は18時頃

本当はホテルへおろしてもらってからのフリータイムなのですが、ホテルへ行く途中に明洞を通るということで、私と友達2人は明洞でツアーバスから降ろしてもらうことができましたヽ(*^^*)ノ

a0124689_10455334.jpg
明洞はソウルの中心にある繁華街で、ブティック、レストラン、コスメshopなどが立ち並んでいて、女性ならここだけでも1日楽しめちゃうと思います^^

コスメshopはお店を見るだけでも化粧品のサンプルがもらえたり、コスメが驚きの安さなのはもちろん!
コスメを購入するとさらにサンプルをくれるのがうれしいです(*"ー"*)フフッ♪

明洞の購入したコスメはこちら

a0124689_10461539.jpg
ソウルでの楽しみの1つはなんといっても屋台!
14時くらいから、おやつ屋台があちこちに並びます^^
お値段もお手ごろ価格で500~2000W!(私が行ったときは1000W→約80円)

韓国の味を手軽に楽しめるのがうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)

a0124689_10464581.jpg
せっかくだから、あれこれ食べてみたい^^
ショッピングを楽しみながら、まずは気になったサツマイモのお菓子!

日本でもありそうなお菓子で、かなりかため!
ポリポリ大学芋のスナックバージョンみたいな感じ?^^

a0124689_10492369.jpg
歩いている人が食べていて猛烈に気になったので購入したのがこちら!
ジャガイモを串にさして揚げているのだと思います^^

見た目のインパクトがいいですよね★
こちらをちょっと辛めのパウダーにつけてからいただくのですが、これすごくマシッソヨ(おいしい)!

わたしてきに大HIT!
次に韓国行ったときも絶対食べよう~と♬

まだまだ私たち、この日は食べたいものがいっぱいあったので、二つともお友達とシェアしていただきました^^

a0124689_10501872.jpg
いろんなおやつ屋台もあったけれども、絶対食べたい!と思っていたものも他にはたくさんあったので断念!
写真にはありませんが、巨大なシュークリーム(と思われる)屋台には行列ができていました!

おなかに余裕がありそうならぜひとも並びたかったな~^^


まだまだ食べ物編は続くのですヽ(*^^*)ノ
[PR]
by mika14march | 2010-02-22 23:03 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(12)

韓国旅行4日目 『田舎定食』

河回村で観光をした後は、お昼!
この日は『田舎定食』

a0124689_10125587.jpg
『田舎定食』ってなんだろう?と思っていたら『サバ定食』でした^^

大きなサバで二人で1つですよ^^

今回参加したツアーでは4人の仲良しなおじ様グループが一緒だったのですが、
『このサバ!塩加減が最高~!』ととってもうれしそうに食べていました^^
常にツアーにも協力的なおじ様たちで、
『ガイドさんにまかせるよ~』ととっても集団行動も協力的!

会社を定年した後に仲良しなメンバーでの韓国旅行ツアー参加だと思うのですが、
こうゆう気の合う仲間と楽しく旅行が出来るって素敵だなぁ~とほのぼのと思いました^^


a0124689_10131561.jpg
この定食屋さんの外にはかわいいネコちゃんが飼われていました^^

a0124689_10175039.jpg
こちらのネコちゃんは、捨てネコだか迷いネコということで、ここで飼ってあげることにしたのだそうです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)

このネコちゃんはまだ子どものようで、やんちゃネコ!
ここの定食屋さんのアジュマ(おばちゃん)にとってもなついていました(*"ー"*)フフッ♪




More Read
[PR]
by mika14march | 2010-02-22 23:02 | *韓国(2009.11) | Trackback

韓国旅行4日目 うさぎ(河回村) animal

a0124689_055214.jpg
河回村でかわいいうさちゃんに出会いましたヽ(*^^*)ノ
真っ白なきれいなうさちゃんだから飼われているのかな?

a0124689_0555746.jpg
じっ~とこちらの様子を見ていた後、軽やかに走っていきました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-02-22 10:47 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(12)

韓国旅行4日目 『河回村観光』民家 sanpo

河回村はその①その②と見てきましたがこちらでは人が実際に暮らしている民家もお庭を少し見ることができました!

a0124689_122847.jpg
(もちろん人が実際に住んでいる家なので、ズカズカにお庭に入っていくことはしていませんよ^^)


a0124689_132995.jpg
干し柿

a0124689_13013.jpg
これからキムチを作るのかな?
白菜と真っ赤な唐辛子がとっても目をひきました^^

a0124689_14093.jpg
あそこにも白菜が!
カラフルな洗濯バサミがかわいいヽ(*^^*)ノ

a0124689_142633.jpg
こちらは椎茸かな?^^

a0124689_151341.jpg
河回村は入場料を払って見学する観光村ではありますが、実際に生活している人達もいて、生活している人達は、たくさんの観光の人達の目が気になることもあるだろうし、大変なこともあるとは思いますが、それでもこの土地を離れないということは、この土地にとっても愛着があり、また今のこの暮らしが気に入っているのだろうなと思いました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)


この河回村にはあの有名な韓流スターの家(今は住んでいません)もありましたよ^^




More Read
[PR]
by mika14march | 2010-02-22 10:46 | *韓国(2009.11) | Trackback

韓国旅行4日目 安東『河回村』(ハフェマウル)その2

a0124689_1152399.jpg
こちらの続きです^^

a0124689_1155774.jpg
a0124689_1161833.jpg
こちらのお面は売っていたものですが、こちらの仮面をつけての仮面劇が、河回村に伝わる伝統文化なのだそうです

a0124689_1163956.jpg
干し柿を作っているのかな?

a0124689_1171065.jpg
家は藁葺屋根を持つものや、瓦屋根のものがありました。
藁葺屋根の藁はもちろん定期的につけかえているとのことでした

a0124689_1174287.jpg
藁葺屋根からぶらさがっているものがなんだか、かわいい!
へちま?なんだろう…^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)


もう少し続きます




More Read
[PR]
by mika14march | 2010-02-21 21:27 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(6)

韓国旅行4日目 安東『河回村』(ハフェマウル)その1

a0124689_2143521.jpg
世界遺産『仏国寺』を観光した後は、安東にある『河回村』を観にいきました

a0124689_21442869.jpg
a0124689_214517100.jpg
どこか懐かしい風景が広がっていました

a0124689_21454877.jpg
お酒の甕かな?
たくさんありましたよ~^^

a0124689_045238.jpg
村の入り口の方にあったこちらは、『ジャンスン』
村の守り神のようです*:.。☆..。.(´∀`人)

a0124689_2154411.jpg
土で作られた塀が素朴で温かみがあり、そこに生えている鮮やかなピンクの植物がとっても印象的にうつったのでパチリ^^

a0124689_21544470.jpg
こちらも雰囲気ありますよね

a0124689_21481462.jpg
この村は、豊山・柳氏が600年以上代々暮らしてきた韓国を代表する同姓村で、李氏朝鮮時代の貴族階級である両班(リャンパン)を多く輩出した村で300~500年前の伝統家屋が保存され、村全体が重要民族資料に指定されています

もちろん、今も人が住んでいる家屋もあるので、昔ながらの暮らしをしている姿を見ることができるのです^^


河回村の様子は続きます^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)
[PR]
by mika14march | 2010-02-21 19:02 | *韓国(2009.11) | Trackback

韓国旅行4日目 世界遺産『仏国寺』(プルグクサ)

a0124689_1933822.jpg
カルビスープの朝食を食べた後は、
韓国最大の仏教建築として名高い、古都慶州のシンボル世界遺産『仏国寺』へ^^

a0124689_19333874.jpg
まだ朝早かったので月も見えてました^^

a0124689_19351669.jpg
とっても色づかいが派手は四天王像もありました

a0124689_19392198.jpg
この鳥、確か韓国の国鳥とガイドさんが行っていた気がします^^
名前は忘れちゃいました((´∀`*))

a0124689_19373094.jpg
こちらは石段が国宝の『白雲橋』と『青橋雲』
石を使った高度な建造技術を感じます

側面からの様子は一番下の写真にあります^^
こちらの橋は観光で上がることはできません


山の中腹に建つ仏国寺は傾斜を巧みに利用して伽藍を配置しています
正面には俗世を隔てるかのように石積みの伽藍が立ちはだかっており、『白雲橋』『青橋雲』を登り、その上にある『紫霞門』をくぐることにより『天界へ登る』ということを表しているそうです

石段なのに『橋』と呼ばれているのは、俗世と仏の国をつなぐという意味があるためで、石段を登り、奥へ進むほどに浄土に近づくようなイメージを思わせるつくりになっているそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)

More Read
[PR]
by mika14march | 2010-02-20 22:35 | *韓国(2009.11) | Trackback | Comments(3)