カテゴリ:*book( 6 )

リンネル4月号♪

a0124689_1744691.jpg
先月に続いて購入した4月号のリンネル♪
今回のリンネルの付録はとっ~~ても楽しみにしていたキルティングがま口ポーチ

a0124689_172569.jpg
しっかりとした厚みのあるキルィテング素材にがま口、生地の色柄もかわいいし、内布がマスタードイエローなのもツボです(^-^)



最近リンネルを見ていると、リンネルに載っているような繊細でシンプルなアクセサリーが似合うようになりたいな、、、と思います♪

ただ、、繊細でシンプルなアクセサリーはほっそりした女性が似合うイメージで、今の私にはとても、、、(笑)
いつか、自然とそんなアクセサリーを身につけられる女性になりたいな、、、♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-02-25 17:27 | *book | Trackback

リンネル

a0124689_12214722.jpg
週末はものすごい雪でした、、、、
久しぶりに一晩で雪がとっても積もったので、驚きました
、、、BSも、今は回復しましたが写らなくなり、悲しかったです(涙)

今日は晴れましたが、今年の冬は、いつも以上に寒く、雪も多い気がします
北海道以外でも雪が多く、寒さが今年は厳しそうですね、、、

インフルエンザ、今年は予防接種していてもかかりやすいと聞きました!(驚)
みなさんもお気をつけくださいね

a0124689_12334142.jpg
雑誌は、特に決まったもので毎月買っているものはありません、、、
今は妊婦なのでたまごクラブなどをここ最近は買っていましたが、ちょっと飽きてきて、ここ2ヶ月連続で買ったのはリンネル♪

リンネルって質のよさそうなセンスのよいものが紹介されているので、見ていて癒されます(^-^)
ずっと気になっていたメイクおとしも今回紹介されていたので、やっぱり、今のメイク落としを使い終わったらそちらを試してみたいと思います^^

a0124689_12224753.jpg
特に、雑誌の付録につられる、、、ということはないのですが、前回は本皮のカードケース、今回はトートバッグで、カードケースはいつもお財布がパンパンになってしまうので、いろんなポイントカードを入れて持ち歩いています^^
そして、今回のトートバッグはつくりがけっこうしっかりしていてびっくり♪
見た目もかわいいのでこちらも使おうと思います(^-^)

次回の付録はキルティングがま口ポーチで、こちらはデザインもとっても好み!
、、、はじめて、付録につられて雑誌を買いそうな予感です(笑)


みなさんはどんな雑誌がすきですか?(^-^*)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-01-30 13:03 | *book | Trackback | Comments(14)

LIKE A PRETTY WOMAN

a0124689_9395124.jpg
久しぶりに、私の最愛の天使の豚ちゃんの置時計登場!
オリジナルカレンダー(2月)とともに、、、(^-^*)

2月のカレンダーの写真、わたしのお気に入りです♪

a0124689_940066.gif


a0124689_9402244.jpg
昨日、気になる本を買いました♪

a0124689_9391368.jpg
『LIKE A PRETTY WOMAN』

人気スタイリスト風間ゆみえさんの本です(^-^*)
私は、風間ゆみえさんを知ったのは、大好きなテレビ『弾丸トラベラー』でした♪
(毎週かかさず見ています!)

旅先で、彼女が手に取るものすべてが素敵だなぁ~なんて思ったものです^^
こちらの本は、彼女のファッション、ビューティー、ライフスタイルが写真つきでぎっ~しり♪
かわいいものが本当にぎっしりで、見ているだけでうきうき、、、(^-^)

女性にせっかく生まれたもの!
日々のライフスタイル、楽しまないと!と思えちゃいます♪

まだぱらぱら見ただけなので、じっくり読みたいな~と思っています

a0124689_94032100.jpg
少しばたばたしています、、、
明日から少し、留守にするので2月のブログ更新はこちらが最後になります^^
また来月、マイペースに更新できたらいいなと思います(^-^)


皆さんのブログもしばらく読み逃げになってしまうかもしれませんが、許してくださいね♪

コメント欄、閉じようかと思ったのですが、、、
なんとなくさみしいので開けました!(。→ˇ艸←)プッ 



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-23 10:08 | *book | Trackback | Comments(24)

さっぽろおさんぽ日和

a0124689_2014122.jpg


よく、お友達や知り合った方に、『北海道の観光、カフェやレストランなど詳しいね!』と言われます(^-^)
行ったことはないけれど、いつかは行ってみたいな~と思っているなど、、、知識だけは豊富な私(笑)

転勤族なので、いつまで札幌にいれるかわからない!と思うぶん、ずっと札幌に住んでいる方よりも、観光気分で貪欲にあちこち見てまわるからでしょうね♪
(そういいながらも札幌生活早まる五年!まだまだ転勤の気配はありません、、、笑)

きっと、、その土地にずっと住んでいる人達より、私のような人達の方が、北海道に詳しいかもしれません^^

、、、かくいう私も、地元に住んでいた頃、浅草に住んでいたこともあるのに、浅草のこと、、、ほとんど知りませんでした、、、
今思うと、もったいないことをしました、、、!
a0124689_19535768.jpg
a0124689_19542138.jpg
私の情報源はいくつかありますが、POROCO(北海道の情報誌)・テレビ・札幌に住んでいる方のブログ・cafe本・お友達やお仕事で知り合った方から聞いたこと、、、が主かな?

札幌のカフェ本やレストランの本などは何冊か本を持っていますが、その中でもお気に入りの本がこちらの、すずきももさんの『さっぽろ おさんぽ日和/北海道新聞社』です(^-^)


札幌のカフェやレストラン、ケーキ、パン屋さん情報はもちろんのこと、雑貨ショップや興味深いショップや公園などの紹介もされています

すずきももさんはこちらの本以外にも『おさんぽ日和 さっぽろ近郊ののほほん旅』『大好き 北海道のパン屋さん』などの本を出していますが、バス・電車・市電で行ける場所がいっぱいの『さっぽろ おさんぽ日和』の2冊を私はバイブルとしています(◡‿◡*)


『さっぽろ おさんぽ日和2』は購入したのは9月だったかな、、、?
こちらにはわりと最近行ったCAFE BLANCRovaniemiなんかも載っていてうれしくなっちゃいました♪


こちらの本の何よりもお気に入りなところは、本の中身が写真ではなく、すずきももさんのかわいらしいイラストで紹介されているところ♪

ほんわかしたイラストで眺めているだけで癒されるし、あぁここもいいな~♪
いつか行ってみたい!そんな思いを膨らませてうきうきしちゃいます^^



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-10-31 20:46 | *book | Trackback

Numero MARCH 2010

a0124689_110489.jpg
先日『Numero』を購入しました^^
一度も買ったことのない雑誌なのですが、モデル梨花さんの結婚式の特集がされるということでかなり前から絶対買うんだ!と楽しみにしていました❀

a0124689_111624.jpg
梨花さんの特集は12ページにも渡っていました^^
毎週土曜日の大好きなテレビ番組『弾丸トラベラー』で2泊5日強行でパリ・NYへ行きウェディング支度として、ウェディングドレスや靴にアクセサリーなどを梨花さんが選んでいる様子もとっても楽しく見させていただいていたので、梨花さんのウェディング姿初公開となる『Numero』とっても楽しみにだったのです(◡‿◡*)

この雑誌には、梨花さんが最後まで悩んだというウェディングドレスも載ってました^^
わたしはそっちのドレスの方が好みでしたが、梨花さんの着たドレスももちろんとっても素敵で、何よりも梨花さんの笑顔が素敵❀
お色直しのドレスがこれまた白なのですが、こちらもとってもかわいい^^

梨花さんが会場のお花や小物にまでこだわったということだけあって、女の子なら誰でもきゅ~んとせずにはいられない本当に素敵な空間が広がっていました^^

壁に一面飾られた薔薇や一面に飾られたキャンドル、4段のかわいらしいウエディングケーキにオレンジのおしゃれな子鳥…パーティー会場の椅子…

エンゲージリングはフィアンセの方がダイヤモンドを選び、梨花さんにプレゼントし、梨花さんがデザインを起こし、梨花さんがデザインしjupiterで製作したそうです^^

なんだか私までHappyにさせてもらっちゃいました❀
興味のある方はぜひ雑誌をご覧くださいね^^



来月3月で30歳になるわたし
30歳のお誕生日にはちょっと特別なものが欲しくて、ダイアのついたネックレスが欲しいなぁと前から思っていたのですが、自分のエンゲージリング&結婚指輪を作ったところのネックレスがいいかな?と思っていたのですが、jupiterのネックレスもいいかも?と以前から思ってshopをのぞきにいったりもしてました^^

ゆっくり気に入るものを探したいと思っているので30歳が終る前までに買ってもらえたらいいなって思ってマス❀
希望で終っちゃうかもしれないけれども…(。→ˇ艸←)プッ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑励みになります♪ ありがとうございます^^
[PR]
by mika14march | 2010-02-07 11:31 | *book | Trackback | Comments(8)

『カン・タビ』

昨年買った本『カン・タビ』
菅野美穂さんの旅ホット・エッセー

a0124689_1544185.jpg
私は学生時代から菅野美穂さんが大好き^^
自分の中でブームがあって、好きな女優さんはその時ではやりがあるけれども、菅野美穂さんはずっ~~と好きな女優さん。

Read More
[PR]
by mika14march | 2010-01-06 15:48 | *book | Trackback