カテゴリ:*お友達( 28 )

わたしのお手本、、、

a0124689_21365536.jpg
息子、先週から幼稚園始まりましたが、息子の夏休み中にyumiさんのおうちに遊びに行ってきました

とっても素敵なランチを用意してくださいました^^
パスタにサラダに生春巻きにパンに、、、盛りだくさん♪
とってもおいしかった^^

息子のために、わざわざポテトを揚げてくれたり、、、
息子、ポテトにパスタにパンにもりもり大喜びで食べてました






a0124689_2137050.jpg
スイーツの盛り合わせも、、、、
幸せ♪



札幌で、息子がおなかにいるときから、息子が生まれてからも、、、
何度もおうちに招待してくださったyumiさん
私が、札幌から千葉に転勤し、その後、yumiさんも札幌から東京へ、、、、
東京に来てからもご自宅にご招待していただきました

いつもさらっと招待してください、素敵なおもてなしをしてくれるyumiさん
ランチやお茶時間はもちろんのこと、息子への気づかいまで、、、
本当にいつもありがたく、感謝しきれないんです、、、

yumiさんは、男の子の先輩ママさんでもありいろんな意味で、わたしのお手本
憧れの女性です(^-^)







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-08-29 20:38 | *お友達 | Trackback

はじめまして

a0124689_22304879.jpg
今日は、仲良しのママ友の11月に生まれたばかりの赤ちゃん(第2子・男の子)に会ってきました
まだ2ヵ月にもなっていない首がすわっていない赤ちゃん

抱っこをすると、ミルクの香りがして、とっても小さくて、、、、

にっこり笑顔も見せてくれて、
とってもかわいかった^^

はじめまして
これからよろしくね








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-15 22:43 | *お友達 | Trackback

3歳のお誕生日会,,,そしてまたね

a0124689_14554524.jpg
先日、お友達と恒例のお誕生日会をしました
3歳のお誕生日会^^


仲良し3組のメンバーで開いてきたお誕生日会も、これが最後、、、涙
(メンバーの1組がちょうど明日、大阪へお引越し、、、)

さみしいけれど、みんなで、子供達3人ともが、それぞれ3歳になるのをお祝い出来たのでよかった^^
主役の男の子のママが、カレードリアにサラダなどを用意してくれました

3歳のお誕生日プレゼントは、DVD付きの動物図鑑、アニアのライオンを用意しました
想像以上に喜んでくれました♪

この日は、このメンバーだけで集まれる最後の日ということで、
大阪へ行ってしまう友人へ、写真つきの色紙とプレゼントを用意していたのですが、
プレゼントを渡す前に、大阪へお引越しする友人から先にプレゼントをいただきびっくり、、、




a0124689_14554994.jpg
とってもかわいい子供用のお茶碗
いつもセンスのよい友人からの素敵な贈り物、、、





a0124689_20182483.jpg
いよいよ明日、お引越しの友人、、、
荷造りなど引っ越し準備のために、今日は息子君を午後から我が家でお預かりしていました

『かして~』
『はいどうぞ』
『ありがとう~』

交互に言いながら、かしかりごっこをしていた子供達^^

6~7ヵ月くらいから一緒に成長したお友達、、、
ただ、隣に寝っころがっていた赤ちゃんたちがおしゃべりして、ごっこ遊びをする仲良しのお友達になりました

お引越しの説明も、息子に何度もしたけれど、まだよくわからないみたい、、、
子供の習い事も一緒で、週に何度も会っていたのに、急に会えなくなって息子も悲しむだろうな、、、


いつか、きっと大阪に会いにいこう^^
さよならは言わないよ
わたしにとっても、子供達のおかげで知り合った大切なお友達、、、



またね
ありがとう
これからもよろしくね








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-07-31 20:53 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

お誕生日会とSTICK COSTUME PROPS

a0124689_8154282.jpg
お友達のおうちで、仲良しママ友3人組で3歳になった男の子のお誕生日会をしました
ズッキーニとトマトのグラタン・サーモンとアボカドのサラダ・サーモンとクリチのバケットとビシソワーズのおいしいランチを用意してくれました^^

バースデーケーキはマンゴーロールを準備しました
蝋燭をつけて、子供達3人がケーキを囲んで、ハッピーバースデーの歌を歌い、
主役の男の子が蝋燭を吹き消すと、
子供達が『おめでとう~~~!』と言いながら拍手!!!

2歳のお誕生日会の時と比べると、圧倒的な変化に感動^^

プレゼントは、お友達のリクエストでアンパンマン天才脳パズル

内容的にまだ難しかったりもするものの、子供達、大興奮して遊んでました^^


a0124689_8311530.gif
a0124689_18323326.jpg
フライングタイガーで以前購入した、STICK COSTUME PROPSを持って行きました^^
STICKが16本入っていて、お値段は300円(200円だったかも??)でした

子供達もおひげや、メガネのSTICKを気にいって、写真撮影の時に大活躍☆
こちら使ってとってもかわいい写真が撮れました^^


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-07-16 23:08 | *お友達 | Trackback

ハロウィンはお友達のおうちへ、、、

a0124689_14181954.jpg


a0124689_22324115.jpg
10月ハロウィンイベントをたくさん楽しみましたが、ハロウィン当日はママ友のおうちへ、、、

キッシュのランチを用意してくれました!
しかも、、、かぼちゃ入りのキッシュ!
ものすごく嬉しい^^

おしゃれなお友達のおうちで、おしゃれなキッシュランチ、、、
まるでカフェ気分♪

とっーーてもおいしかったです^^

a0124689_22324691.jpg
ティータイムはパンプキンのケーキ、、、、
息子にさっそく見つかり、半分くらい食べられちゃったけど笑


a0124689_22325042.jpg
子供達もマイペースに遊んでいて、ママ達はゆっくり、、、^^
いつも遊んでいるからか、おうちでの子供同士の遊び方も最近は上手になってきた気がします^^


息子はこの日も、デビルのベストを着て、お友達のおうちまで歩いて行きましたが、
ハロウィン当日のこの日は、息子の他にも仮装してお散歩している子供や、
幼稚園などのイベントがあったのか、仮装をしている子供達も多く、外をただ歩いているだけでも楽しかったです^^





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-11-05 14:28 | *お友達 | Trackback

お誕生日会

7月末のこと

仲良しのお友達の2歳のお誕生日会をお友達のおうちで開きました^^
a0124689_1416415.jpg
お友達の手作りのお誕生日の飾りつけととっても素敵すぎるカリモクのダイニング、、、
そして、主役の2歳になったばかりの男の子が満面の笑顔で出迎えてくれました


a0124689_14315525.jpg
主役の男の子には、チャギントンのウィルソンとお出かけの時に便利な手のひらサイズの小さめの木製の黒い汽車^^
どちらも、とっても気に入ってくれて嬉しかったな(^-^)

子供達はみんなでとなりのトトロを見たり(みんな初めの歌が気にいって、オープニング何度もリピートしてました笑)電車のおもちゃや絵本を読んだり、、、

a0124689_1417957.jpg
子供達が楽しそうにしている間に、大人達は、お友達が用意してくれた素敵すぎるランチをゆっくり、、、^^


a0124689_14165192.jpg
サーモン・クリームチーズ・トマト・アボカドの、大好きなものがぎゅっとつめこんだ前菜、、、
見た目も美しい、、、♪


a0124689_14164614.jpg
大好きな海老のおいしすぎる1皿、、、
ガーリックが効いていて、最高においしい!

おいしすぎて、作り方を教えてもらったので、そのうち作ってみよう^^


a0124689_1417084.jpg
見た目もおしゃれなこちらもとってもおいしいパスタ!


a0124689_14165531.jpg
バケッドには、クリームチーズとツナを混ぜたというソースとサラベスのジャムも用意してくれて、こちらもどちらも絶品、、、!

きれいで、優しくて、お料理上手なママ友、、、
たくさんの刺激をもらった1日


a0124689_14171478.jpg
バースデーケーキはブルーベリーのロールケーキを用意しました
子供達、3人とも、このケーキにとびついて、、、いつもはケーキも1口で満足する子供達が、子供好みのロールケーキだったのか、3人が3人とも、ママのケーキを半分も食べてびっくり!

まぁ、お誕生日会だからたまにはいっか笑




いつも仲良しの子供達3人
みんな男の子で、みんな2歳になりました


1歳台は、ただただ、わが子がかわいいと一方的に愛情を注いでいたけれど笑
2歳台は、子供からの愛情も十分すぎるほど感じられて、たくさんの成長や、感情を見せてくれる子供達
それぞれの個性や自我も出てきたので、大変なことも増えたけれど、子供達の反応があるので子育ては1歳台よりも2歳台のほうがずっと楽しい、、、^^


2歳台も、
たくさんの素敵な楽しい思い出を家族や素敵な友人達と子供達に作っていきたいです




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-08-06 16:07 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

お誕生日会

a0124689_16574426.jpg
6月下旬、、、
お友達のおうちで、仲良しママ友3人組で2歳になった男の子のお誕生日会をしました


a0124689_0151854.jpg
お友達が、素敵なランチを用意してくれて、、、
3人とも、卒乳したこともあり、昼間からシャンパンで乾杯~~!

アルコールをお友達と飲むなんて、、、いったい何年ぶり?
3年ぶりかな?

a0124689_1646286.jpg
子供達は3人とも、電車のおもちゃが大好きなので、電車遊びに夢中^^
息子は、電車遊びの他にも、絵本を見せてもらったり、積み木遊びをしたり、、、
家にはないおもちゃがたくさんあったので、とっても楽しそう(^-^)

積み木遊びは、お友達と交互に積み木を積み重ねていったり、、、
子供達も、お友達同士で遊ぶのがだんだん上手になってきました^^

2歳になった男の子の誕生日プレゼントは、サーモマグ アニマルボトル(トリ)を、、、

息子も、こちらのヒヨコとクロネコを持っていますが、とってもかわいいし、息子もお気に入り^^




a0124689_0153447.jpg
ランチは、キッシュ、パン、サラダ、かぼちゃのサラダ、クラムチャウダー、、、
どれもとっても、おいしかったです(^-^)



子供達、2歳になり、仲が良いだけでなく、それぞれ自己主張も出てきて、
おもちゃの取り合いなども頻繁にみられるようになってきたけれど、、、、
それも成長の証、、、

言葉もぽつぽつ出てきて、表情や、表現が豊かになってきて、ますますかわいくなってきたけれど、
魔の2歳児と言われる、兆候もちらほら顔を出してきて、母がしんどくなることも増えてきたけれど、
素敵なママ友達と互いにわかちあいながら、支え合いながら、子供達を見守っていきたいな^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-07 07:36 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

GW。

a0124689_17192054.jpg
GW後半は実家へ、、、

お正月も、息子が体調を崩したりで実家に帰省できなかったので、久しぶりの実家でした(^-^)
息子、実家のネコ達に大喜び^^
しまいには、ねこの上にレゴを置いて遊びだしてびっくり笑

息子にもびっくりだったけれど、じっと動かず我慢するねこも偉かったです^^

a0124689_23462753.gif


a0124689_23442712.jpg
実家帰省中に、学生時代からの親友のおうちへ遊びに行ってきました(^-^)
とっても、豪華なランチを用意してくれました♪

豪華すぎるちらし寿司に、海ぶどう、ハンバーグにサラダ
そして、手作り葡萄パンまで、、、

おいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいました^^

学生時代は、彼女も私も、、、まったく料理なんてしなかったのに、こうやって手料理をふるまうようになるなんて、、、、
大人になったものです笑

a0124689_2350513.jpg
そして2歳の私の息子
彼女の息子は4歳

この時期の2歳の差はとっても大きい!
4歳ってこんなことが出来るの?
4歳の男の子ってこんなにパワフルなの??驚くことばかり

息子はお兄ちゃんと一緒ですごく嬉しそうで笑顔が絶えませんでした^^

たくさん息子と遊んでくれてありがとう(^-^*)
あと2年もしたら、もっと子供達2人で遊べるようになるかな?


a0124689_23501039.jpg
息子が気に入りすぎて、片時も離さなかった動物の絵本
おさがりでいただいちゃいました♪

今もとっても気に入っていて、お出かけの時などに大活躍です
ありがとう^^

子供達のパワーに押されて、ひさしぶりの友人との時間だったけれど、ほぼおしゃべりできなかった笑
次は、旦那さん達も一緒に、、、
そして、私達はおしゃべりしたいね笑



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-05-17 08:24 | *お友達 | Trackback

34歳。

a0124689_23462753.gif
a0124689_22283186.jpg
先日、仲良しのママ友の新居に、4組で集まりました(^-^)

居心地のよいおうちに、素敵なおもちゃ
大すきなママさんや、お友達に囲まれて息子もおおはしゃぎ^^

a0124689_22302378.jpg
この日は、私の誕生日だったので、みんなで私のお誕生日をお祝いしてくれました
ピザをとるとは聞いていたので、ピザパーティーだ!と思っていたのですが、、、

お招きしてくれたお友達が、「お誕生日だから^^」と素敵なお料理をささっと用意してくれ感動!
宅配ピザも、素敵なプレートにのせると、まるで本格的な素敵なイタリアンで出てきたもののよう、、、、

ケーキも私に内緒で用意してくれようとしていたのだそうですが、、、
なんと、たまたま、当日ケーキ屋さんの前で他のママさん達に遭遇
慌てているみんなの様子に気づかないのんきな私苦笑

私の誕生日ケーキを買うために、皆で待ち合わせしていたのだそうで
せっかくだから、「自分で好きなケーキを選んで」と笑

a0124689_7434198.jpg
私の選んだ桜のロールケーキが、見た目がさみしいとのことで、、、
お友達が、苺でデコレーションしてとっても素敵なバースデーケーキにしてくれました(^-^)


a0124689_22285195.jpg
とっ、、、ても素敵なおうち&インテリアにうっとり、、、
テーブルセッティングから、食器も、どれもこれも素敵すぎて、、、
素敵なママさんたちに誕生日のお祝いをしてもらって、、、本当にしあわせ。夢心地、、、

a0124689_22373954.jpg
ノンアルコールカクテルまで用意してくれていて、みんなで乾杯、、、

a0124689_22364167.jpg
私が持参した、フルーツのハチミツマリネ、素敵な器に盛ってもらえると、なんだかおしゃれ、、、

フルーツマリネは、グレープフルーツ・りんご・キュウイを蜂蜜とレモン汁で和えたもので
デザートではなく、お料理と一緒にサラダ感覚で、、、



a0124689_2229131.jpg
34歳になったので、蝋燭は4本、、、笑
お料理もケーキもとってもおいしかった


年々、自分の年齢を聞かれるといくつだったけ?と考えることが多くなり、、、
自分の誕生日がどうでもよくなっている中、

素敵なお友達のおかげで、、、ほんとうに、しあわせなバースデーを過ごせました

おもてなし上手のお友達に刺激もうけ、、、
素敵なママ友に恵まれていることに、あらためて感謝をした1日でした



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-03-22 00:28 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

etuさんとのデート♪

a0124689_22404197.jpg
今日は、etuさん(with私の息子♪)と丸の内でとっーーーーても楽しい時間を過ごしてきました!

etuさんがお野菜やフルーツがビュッフェなので、息子にもよさそうと予約してくださったバルバッコアでランチ(^-^)
コインを表にしていると、次々といろんなお肉が運ばれてきて目の前でカットしてお皿にのせてくれます!
テレビなどでも何度も見たことがあって1度行ってみたかったので、とっても嬉しかったです♪

ランチの後は、息子を遊ばせながらetuさんとおしゃべり、、、
そして、最後は、丸の内オアゾのドゥバイヨルでお茶、、、

etuさんとは前回、7月に神楽坂でお会いしたのですが、
やっぱり今日も美人でスタイル抜群のお姉さんで、楽しくてあっという間の時間でした(^-^)


etuさんは、少し前にブログやめてしまったのですが、、、数か月に1度の更新でもいいから、またブログ再開してくれたらなぁ、、、、と、、、ここでetuさんに訴えてみました♪笑



etuさん、今日は本当にありがとうございました!
また遊んでください~~^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-11-17 23:06 | *お友達 | Trackback