カテゴリ:*おでかけ( 112 )

ロハスフェスタ東京2016 AUTUMN

a0124689_203491.jpg
毎年楽しみにしているイベント、ロハスフェスタ(9月17日~19日に開催されました)
私も、お友達と行ってきました^^


a0124689_204381.jpg
a0124689_2035368.jpg
憧れのお店、Maison de ecru*、、、
やっぱりかわいかった

リースの花材買いました^^



a0124689_204127.jpg
a0124689_2041717.jpg
あいにくの雨だったけれど、午後から晴れて、気持ちよかったな~~^^


a0124689_2042669.jpg
粘土で作ったという多肉ちゃん
多肉でも枯らしわたし向きだったな、、、
買えばよかった~~笑



この日は、息子とパパは、ばぁばとお祭りへ、、、
そちらもとってもたのしかったみたい^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-10-01 22:21 | *おでかけ | Trackback | Comments(0)

多摩動物園

a0124689_2041717.jpg
7月に実家に帰省をしました
母と弟夫婦と多摩動物園に行ってきました

a0124689_20411492.jpg
私は子供の頃以来の多摩動物園
もう記憶もなく、、、、

噂には聞いていたけれど、本当に広く広く、坂も多く、、、
まさに山の中の動物園という感じ


a0124689_20411180.jpg
動物園好きの息子は、よく歩きました(^-^)



a0124689_20411898.jpg
最近の動物園は、動物を見せる工夫とか、楽しむ工夫があちこちで見られる気がします


多摩動物園のトリックアート、、、
ツボでした^^









子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-08-11 23:05 | *おでかけ | Trackback

アンデルセン公園とEPSONアクアパーク品川

a0124689_20344312.jpg
7月のことですが、
平日、幼稚園のお休みが2日あったので、幼稚園の同じお友達とお出かけ、、、


a0124689_20344765.jpg
1度息子を遊ばせてあげたいな~と思っていた、アンデルセン公園で水遊び

夏休み前の貴重な平日、、、いい感じにすいていました
昼間は暑く、簡易テントをはり水遊び
今年3coinsで購入したハンドル付のビニールボート(500円でした)に子供達大はまり^^

水遊びのあとは、ソフトクリームを食べて、馬にも乗り
夕方涼しくなってきたころに、遊具で遊んで、、、、帰路は爆睡でした^^


+++


a0124689_20342772.jpg
もう1日の平日休みの日には、年パスがきれる前にとEPSONアクアパーク品川へ、、、

この1年
何度も通ったEPSON

もう最後だしと思い、『息子にいるかにたっちしてみる?』(人数限定・有料)
と聞くと、
『え?ほんと??触れるの?やりたい!ぼくやりたいよ!!』と大喜び

いるかのたっち時、自分から飼育員さんに
いるかの性別やお名前を聞いたり、飼育員さんの説明にしっかり耳を傾ける息子に、
成長したなぁ、、、としみじみ^^

帰りの電車では、飼育員さんの話を思い出し、
『いるかは頭の上に鼻があるんだよね。ぼくの鼻はここなのになぁ~』
と話していた息子

息子にとって、とってもいい経験ができたようです(^-^)




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-08-08 22:00 | *おでかけ | Trackback

ディズニーランド

a0124689_1791290.jpg
7月上旬、家族でディズニーランドへ行ってきました
(私の母から、息子の4歳のお誕生日にディズニーパスポートをプレゼントしてもらってました^^)

はじめてワンス・アポン・ア・タイムの中央観覧席に抽選で当選^^

a0124689_1791877.jpg
はじめてちゃんと見た、ワンス・アポン・ア・タイム、、、
ものすごく素敵でした^^

a0124689_17165475.jpg
息子も一緒に大歓声^^


この日はとっても暑かったのですが、ここ数年行った中では一番すいていて、息子の乗りたい乗物もたくさん乗れて、朝から夜までディズニー満喫^^

わたしは、暑さでバテバテでしたが、このワンス・アポン・ア・タイムのショーを見て、疲れもふっとびました♡



■スティッチ・エンカウンター
■グランドサーキット・レースウェイ
■スタージエット
■空飛ぶタンボ
■キャッスルカルーセル(3回)
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP2回)
■ミッキーのフィルハーマジック
■ウェスタンリバー鉄道
■ジャングルクルーズ
■カリブの海賊
■カントリーベア・ーシアター
■ガジェトのゴーコースター
■モンスターズ・インク(FP)
■エレクトリカルパレード(パレード)
■ワンス・アポン・タイム(ショー)
乗物もFPのもの以外は、5分から20分くらいの待ち時間^^

以前は、怖がって、目をつぶって下をむいていたバズライトイヤーや、モンスターズインクも楽しんで乗れるようになっていました^^
その他にも、急に現れた3人のヒーローたちの歌&ダンスを一緒にやったり、さらにディズニーを楽しめるようになっていました
いつになったら、ジェットコースター乗れるようになるかな~~^^
スプラッシュマウンテンに乗りたい笑







+++

また更新があいてしまいました、、、
書きたいことはたくさんあるのですが、息子が幼稚園夏休み前に体調を崩し、幼稚園に行けないままそのまま夏休みに突入してしまいました、、、
息子もやっと体調回復してきました

夏休みの予定などを、友人にずらしてもらったり、迷惑をかけてしまいましたが、、、
母子ともども体調万全にし、夏休みを楽しんでいきたいと思います(^-^)





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-07-24 21:51 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)

Go Green Market 2016

a0124689_20333587.jpg
先週末は、母とGo Green Market(2016.6.4~6.5 in 京王フローラルガーデン・アンジェ)に行ってきました



a0124689_2128496.jpg
a0124689_2044215.jpg
私達が行ったのは、2日目最終日の日曜日、、、
朝は雨が降っていましたが、イベント開催時には雨もやんでいました^^


a0124689_20353693.jpg
京王フローラルガーデンで行われえる、こちらのイベントはお花に囲まれて、本当に雰囲気が最高に素敵です

a0124689_20352586.jpg
スモークツリーを使って、フラワーアレンジをしたいなとずっと思っていました

パープルのが欲しかったのですが、パープルのものは売っていなく、グリーンのスモークツリーとドライのローズなどをお持ち帰りしました^^
2日目の最終日だからか、とってもお買い得価格でした♪


a0124689_20345998.jpg
a0124689_2137733.jpg

a0124689_2035870.jpg
a0124689_2144377.jpg
a0124689_2035598.jpg
緑とお花に囲まれて、かわいい雑貨をみてまわるのは本当に楽しい、、、^^



a0124689_20364195.jpg
アンジェでは、バーベキューも出来るので、いつかGo Green Marketのイベントとバーベキュー、両方楽しんでみたいな^^








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-06-09 22:36 | *おでかけ | Trackback

木場公園

a0124689_23582974.jpg
GW後半の最後のおでかけは、家族で木場公園へ、、、

緑がきれいな季節
お弁当を持って、レジャーシートをひいてのおでかけが楽しい^^


a0124689_23582455.jpg
木場公園の南の冒険広場は木々に囲まれていて、
日陰も適度にあり、森の中にいるよう^^


a0124689_23582190.jpg
滑り台やアスレチックなどがあり、体を使って思いっきり遊べるお気に入りの場所です♪








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-21 00:09 | *おでかけ | Trackback

原鉄道模型博物館

a0124689_2263556.jpg
GW後半、子供の日は、親友にMちゃんと小学生になったお兄ちゃんに会いに、息子と横浜へ、、、

向かった先は、きかんしゃトーマススペシャルギャラリー開催中(4/20~5/30迄)に息子を連れて行ってみたかった原鉄道模型博物館に行ってきました

いちばんテツモパークには、トーマスのおなじみのキャラクター達が走る様子に、息子も私も大興奮^^


a0124689_2265457.jpg
トーマスのスタンプラリーもやっていたので、スタンプラリー好きの息子は大喜びでした^^

a0124689_2265987.jpg
てつもパークの街並み、ミニチュアが素敵すぎて、みとれてしまいました^^


博物館を見た後は、屋外でお弁当を食べ、子供達は、お絵かきをしたり、
博物館のすぐそばにある日産ギャラリーを見て、また最後は、もう一度、原鉄道博物館へ、、、


GW中で、ものすごく混雑していた午前中にくらべ、15時過ぎは館内がかなりすいていてゆっくり見れました^^


お兄ちゃんと遊ぶのがとっても楽しかった様子の息子、
次はまた夏休みに会おうね、、、^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-20 23:40 | *おでかけ | Trackback

泳げ鯉のぼり相模川

a0124689_03492.jpg
GW実家帰省中、昨年に続き今年も相模川の鯉のぼりを見に行ってきました^^


a0124689_035451.jpg
出店もたくさん出ていて、出店は見ているだけで楽しい、、、と思っていたら、
ばぁばに、お面をおねだりしていた息子!

1つ800円!!高い!!!
わたしは、買ってあげないけど、やっぱり孫パワーは強い

ちゃっかりばぁばに買ってもらってました
悩みに悩んで、ジュウオウジャーのジュウオウイーグルのお面を選んでました^^

はじめてのお面、相当気に入ったようで、そのあとずっ~~とお面をつけて走り回ってた息子
ここでの息子の写真、、、、ジュウオウイーグルばっかり苦笑


a0124689_035983.jpg
鯉のぼりを見た後は、近くにある相模川ふれあい科学館へ、、、、

実はあまり期待しないで、行ったのですが、
けっこうハイテクで、コンピューターを使った、ぬりえや、クイズなど息子は大喜び
お魚にも餌をあげました^^

クイズにはまった息子、しつこくクイズをやっておりました笑

さぁ、帰ろうと科学館の外に出ると、、、、
この日はとっても暑い日で、入るときはまったくいなかったのに、周りは水遊びをする子供達であふれかえってました

もちろん、息子はスルーできるわけがなく、、、、
下着姿で今年はじめての水遊びとなりました^^;



2泊3日の実家帰省でしたが、
弟夫婦、甥っ子にもあえたし、充実した3日間でした(^-^)





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-18 20:23 | *おでかけ | Trackback

ズーラシア

a0124689_1752178.jpg
GW前半は実家へ行った際に家族でズーラシアへ行ってきました


昨年10月の3連休に行ったときは、とってもすいていたズーラシアでしたが、さすがのGW
前回行ったときとはくらべものにならないほど混んでましたが、それでも、広い広いズーラシア
動物はゆったりと見ることが出来ました^^

息子は、大好きな園内地図を片手に、広い園内、大好きな動物を見て周り大喜び^^
遊具広場は、とても混んでましたが、息子は半年前よりも格段に上手に遊べるようになっていました





a0124689_1753027.jpg
ズーラシアの動物は、やっぱりお手入れがいきとどいているのか、毛並がきれい、、、、
今回、オカピの目がきれいなのに感動(^-^)


a0124689_1753881.jpg
オカピがとっても好きになりました^^


a0124689_23345159.jpg
あまり、テーマパークなどでお土産は買わないのですが、今回は2つ、お持ち帰りしました

キリン柄がとってもかわいい子供用のお茶碗
内側がエンボス加工されており、ご飯粒がくっつかずにきれいに子供でもご飯を食べれます^^

そして、動物柄のカット焼きのり
息子のお弁当に使います(^-^)






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-16 23:58 | *おでかけ | Trackback

代官山蚤の市

a0124689_23303346.jpg
今日は、お友達とずっと行ってみたかった代官山蚤の市(5月9日・10日開催)へ行ってきました


a0124689_23304885.jpg

a0124689_23353379.jpg
アンティークやお花にパンやお菓子まで、、、

a0124689_23305756.jpg
a0124689_2331831.jpg
a0124689_23313397.jpg
大好きなdeuxRさんのお花はどれも素敵でした、、、

花材を買いたいなと思っていたのですが、このあと、うかれる出来事があり、すっかり買い忘れました苦笑

a0124689_23313953.jpg
うかれた出来事、、、


ずっと、憧れていたアクセサリー・ミニチュア作家さんをお見かけして、、、
さんざん悩んのだのですが、おもいきって声をかけさせていただいちゃいました

とってもきれいでかわいく、気さくな方で、
わたしは、もう舞い上がっちゃってふわふわしながらお話しさせていただき、
一緒に写真まで撮っていただいちゃいました^^

もう嬉しくて、幸せすぎました~~

a0124689_23315071.jpg
a0124689_23315472.jpg
うかれた余韻にひたっていたので、素敵な目の前の品物に集中して見れず、、、笑

a0124689_23303939.jpg
息子の幼稚園バスのお迎え時間があったので、あわてて、ドライミモザの花束だけお持ち帰りしました
バタバタと短時間でしたが、ものすごく楽しかったです^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-05-10 00:00 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)