カテゴリ:*韓国(2011.6)( 22 )

韓国のマグネット

私の趣味の1つはいろんな国のマグネット集め(^-^*)
今回の韓国旅行でもマグネット探してきました♪
a0124689_1003983.jpg
ソウルタワーでも見つけてきました^^

a0124689_1004850.jpg
明洞でも選んできました♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_1003142.jpg
わりとマグネットはどこへ行ってもあるし、安いのでコレクションにはよいです~♪

、、、韓国は残念ながら私好みのマグネットは少なくて、もっとかわいいのがあったらよかったのだけど(笑)
でもやっぱりよい記念です^^


a0124689_1011032.jpg
コレクションのマグネットは全て冷蔵庫に^^
(風水では冷蔵庫にはるとよくないというけれど、、、やっぱりやめられません 汗)

私のマグネットコレクションを知っている友人の協力のおかげもあり、順調にお気に入りが増えています♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-20 10:13 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その20 帰国

2011.6.18(Sat)

Angel-in-us Coffeeを出た後は、ホテル出発までぎりぎりまで明洞の街を楽しみました(^-^*)

a0124689_16443764.jpg
a0124689_16444389.jpg
カロスキルでも見た103、明洞にもありました♪

母はこちらで黒のトップスをセレクト。
日本で母が着ていましたが、お値段も3000円くらいだったにも関わらずとっても素敵で似合ってました!


a0124689_16444927.jpg
コスメショップめぐり楽しかった(^-^)

大好きなKARAのポスター!
1番すきなのがハラちゃん(真ん中)
そして最近やせて大人っぽくとってもきれいになったジヨンちゃん(後ろ左)が好きです♪

いまさらですが、K-popにはまりはじめました!
少女時代・KARAはもちろんですが、最近気になるのが抜群の歌唱力で韓国では異例の若さでデビューを果たし、韓国の新国民の妹と呼ばれるIU♪

この歌が好きです~→(日本語歌詞の訳あり)
同じ曲ですが、歌っているしぐさがかわいいのでこちらもお気に入り♪
『クマンハジャ~クマンハジャ~♪』とつい歌ってしまいます^^ 

ついでに同じくIUのGOOD Dayもスキです♪
たしか、先輩に片思いしている女の子の曲


               

a0124689_16445792.jpg
明洞のお菓子屋台のこちらは、以前韓国へ来た時に食べておいしくて気に入ったもの!
今回も食べたかったけど、なにせおなかに余裕がなく断念、、、(涙)

a0124689_1645452.jpg
ホテルを出発する時、ちょうど泊まったホテルで結婚式が終わった時のようでした^^
花嫁さん花婿さんは残念ながら見る時間はなかったけれど、花嫁さんのウエディング写真がありとってもきれいでした(^-^*)

こちらの車で新婚旅行に出発するのでしょうね~♪

a0124689_23462753.gif
a0124689_16451450.jpg
帰りの機内食、さすがにほとんど食べれなかったです、、
帰りも飛行機で韓国から日本まで2時間♪
本当に近いしいろんな楽しみ方ができる国だと思いました(^-^)


また韓国コスメなど、気まぐれですが紹介できたらいいなと思います♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 16:45 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その19 Angel-in-us Coffee

2011.6.18(Sat)

a0124689_16384734.jpg
こちら、朝の明洞お散歩をしていた時に母と見つけた気になるカフェ、、、
Angel-in-us Coffee

こちらもチェーン店のようです(^-^*)

a0124689_16411083.jpg
とってもおいしそうなワッフル、、、

a0124689_16385670.jpg
天使があま~く誘惑しています、、、♪

この日は日本へ帰る日でしたが14時にホテル出発だったので、またまた最後に明洞散策したあとこちらでランチ代わりにお茶をすることにしたのでした(^-^)

本当は、最終日韓国でネイルをしたいな~と思っていたのですが、明洞はコスメショップの激戦地なので、歩いているとサンプルあげるからお店見て行って~とショップに強引に連れて行かれることも多く(笑)ネイルをする時間はありませんでした~
、、、、でもたくさんのフェイスマスクをいただきうれし~♪



a0124689_16393054.jpg
エンジェルがモチーフのカフェなのですね(^-^)
椅子など天使の羽の形しています~♪

レジでオーダーをして席で待ちます(^-^)
ベル(?)を渡され、オーダーしたものがそろうとベルが鳴りカウンターまで自分で取りに行くスタイルでした。

ちなみにオーダーのときは韓国語しか通じないような感じのような、、、?
でも、写真を指さして『イゴ ハナ チュセヨ(これ1つください)』でオーダーは大丈夫(^-^*)
『イゴ ハナ チュセヨ』この言葉ばっかりあちこちで使っていたような、、、^^


a0124689_1639460.jpg
a0124689_1640474.jpg
1階の壁側の席がゆったりした席となっていたのでそちらでいただきました!
壁に描かれていた人が、、、なんだかちょっとリアルでどきっとしちゃいました^^

a0124689_1024874.jpg
オーダーしたのは、キュウイとバナナのワッフル(8000ウォン)とカフェラテ(1つ4100ウォン)
全部で16200ウォン(約1220円)でした~♪

本当はイチゴののったワッフルをオーダーしたのですが、売り切れなのかないようでそちらは少し残念!
ですが、こちらのワッフル、本当においし~~~い!
ぶあつくて私が今まで食べたワッフルの中でダントツ1位♪
(おいしいワッフルを食べたことがなかったという話もあるかもですが、、、笑)

ソウルの街ではあちこちでワッフルを見かけました!
韓国人はワッフルがすきなのかな~?それとも今はワッフルブームなのかな?^^

a0124689_1640244.jpg
韓国にいる間、気がつけばまったく珈琲を飲んでいませんでした!
大きめのマグにたっ~~ぷり入ったカフェラテ、うれしいです~♥

なにげにこちらのマグかわいかった!
販売もしているようだったので今思えば買ってきてもよかったな~

a0124689_16395431.jpg
(見えるかな、、、?)
エンジェルのクッション

a0124689_16405451.jpg
テーブルにはエンジェルのイラスト
癒されます~~(^-^*)

a0124689_16401391.jpg
チェーン店だけど、とってもおいしくてかわいい~♪
韓国のカフェは本当にポイント高いです~(^-^)


今回の韓国旅行は、韓国カフェの魅力にものすご~~く惹かれました♪
素敵なカフェ好きの私、ますます韓国が好きになりました!




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 16:43 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その18 神仙ソルロンタン

2011.6.18(Sat)
a0124689_16141858.jpg
朝食は、泊まっていたソウルロイヤルホテルのすぐ真向かいにある人気店シンセンソルロンタン明洞店

a0124689_16142756.jpg
こちらは韓国ドラマ『華麗なる遺産』に登場するお店なのだそうですね^^
(ドラマに登場するのは明洞店ではありませんが♪)

私は、まだ『華麗なる遺産見たことがないので、いつか見てみようと思います!

a0124689_16143510.jpg
席につくとスタッフさんが机にある白菜キムチやカクテキをカットして盛り付けてくれます。
こちらの白菜キムチ、カクテキはともにとってもおいしいです~(^-^*)

a0124689_16144286.jpg
オーダーしたのはもちろん、ソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ)♪7000ウォン

牛肉の入ったスープですが、牛肉は出汁用なのでしょうね^^
牛肉自体の味はそれほど感じませんが、スープにうまみがつまっている感じ^^
意外とあっさりしていて、朝食にぴったりでした(^-^*)

お好みでご飯、キムチ、塩なども入れて好みの食べ方でいただきます♪

『韓国のお料理=辛い』というイメージが強かった私ですが、今回、辛いだけでなくいろんな食べ物があるのだな~と実感しました!
韓国料理がますます好きになりました(^-^)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 16:15 | *韓国(2011.6) | Trackback | Comments(13)

ソウル☆その17 キムガネ

2011.6.17(FRI)

a0124689_1423534.jpg
韓国最後の夜ご飯は、韓国の有名なチェーン店キンパッの有名なキムガネ 明洞店
テイクアウトしてホテルでいただきました♪

a0124689_1424720.jpg
キムガネキンパとトッポギ!
テイクアウトの時、トッポギもしっかりラップで包んでくれるので安心してお持ち帰りできました(^-^)
こちらで5100ウォン(約380円)

具がぎっ~~しり!さすが韓国海苔巻きという感じ^^
キンパの種類は本当にたくさんあるので、今回は1番スタンダードのキンパにしましたがやっぱり、、他のも気になりました~^^

トッポギ、さすがにちょっと辛めです♪
でもおいしかったです(^-^)

こちら母と二人でいただきましたが、食べ切れませんでした!
ボリューム満点でこのお値段はうれしいです(^-^*)


a0124689_14241390.jpg
今回の旅行で私が何よりも気に入ったのはキュウイジュース!

最後にどうしても飲みたくて見かけたカフェでキュウイジュースをこちらもテイクアウトしました♪
キュウイジュース二つで9000ウォン(約680円)、、、夕食よりジュースのほうが高いですね(笑)

他で飲んだキュウイジュースより、ここのは少し酸っぱめだったけれども、やっぱりキュウイジュースおいしいです~!




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 14:24 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その16 夜の明洞散策

2011.6.17(FRI)

マッサージをして元気になったので夜の明洞を散策♪

a0124689_143862.jpg
気になっていたMMMG発見♪
明洞のMMMGは雑貨ショップ(2階)とカフェ(3階)があります(^-^)

a0124689_1431514.jpg
本当はMMMGカフェのスコーンが気になっていたのですが、さすがにおなかに入る余裕がなく雑貨ショップだけ少しのぞいてみました^^
上の写真は雑貨ショップに上がる階段の壁(?)の写真ですが、中は思ったよりも狭かったのが残念でしたが、いつか機会があったらカフェにはリベンジしてみたいです♪

a0124689_1432272.jpg
夜は食べ物の屋台も多いので見ていて面白いですね!

a0124689_1432873.jpg
韓国の屋台はにせものさんもたくさんありますが、こちらは韓国オリジナルブランドのポーチやバッグ、お財布などを販売している屋台!
とってもかわいかったです~(^-^*)

とってもかわいかったので悩みに悩んで私はポーチを、母はペンケースを選びました♪

a0124689_23462753.gif

a0124689_14133178.jpg
こちらが私が選んだ韓国オリジナルブランドのポーチです♪

パールの部分は取り外しができます~(^-^)
お値段は忘れちゃったけど、日本円で600円台くらいだった気がします^^

作りもわりとしっかりしているし、かなりお気に入り!
お手ごろ価格だったし、もっといろいろ買ってくればよかった~とちょっと後悔です(笑)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 14:14 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その15 長今マッサージ

a0124689_13502090.jpg
夕方は予約していた長今マッサージ
日本語がしっかり通じるので安心です♪

a0124689_13503196.jpg
階段のないビルの4階にあります。
予約にお店へ行ったときもそうでしたが、筋肉痛の足にはかなりきつかったです~(笑)

a0124689_13503987.jpg
韓国情緒あふれる雰囲気が気になっていたのでこちらに行きました。
ちなみにコネストのクーポン持参で10パーセントオフになりました♪

a0124689_1350445.jpg
マッサージはこちらのお部屋でたっぷりマッサージしていただきました(^-^)
私は上半身アロマ+足マッサージコース(90分)
母はフェイシェル+足マッサージコース(100分)

アロママッサージというからにはよい香りがして気持ちよい優雅なものを想像していたのですが、、、足にしても上半身にしても痛くてびっくりしました~!
これはスポーツマッサージと間違えてないかしら?と思ったくらい、、、(笑)

ちなみにオイルは塗っている感じがしましたが、アロマの香りはしなかったです、、、

ですが、マッサージの効果は絶大!
マッサージを終えた後は、ものすごく痛かった腕と足が、ずいぶん楽になりました♪


a0124689_1351188.jpg
マッサージが終わった後はお茶をだしていただけました(^-^)

a0124689_1351846.jpg
a0124689_17534027.jpg
私ははじめてのマッサージのタイプでしたが、(マッサージの時、足が特に痛かったです~)効果に満足したのでした♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 13:57 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その14 明洞餃子

2011.6.17(FRI)

この日のちょっと遅めのお昼は、母が食べてみたいと行っていた明洞餃子へ(^-^)
a0124689_12551570.jpg
私も2年前に行き、おいしさに感動したお店です。
お値段は、2年前より1000ウォンほど値上がりしてました!(驚)

こちらのお店は席で注文し、御代は先払いです^^

a0124689_12552234.jpg
量が多いので、名物のカルグッスとマンドゥを1つずつ頼んで母とシェアしました♪
こちらのお料理はどれもニンニクがたっ~ぷりなので、お水と一緒にガムも一緒に持ってきてくれます。

、、、ちなみに私はこちらのキムチは残念ながら苦手です^^;

a0124689_12552772.jpg
鶏ベースのスープのカルグッス♪
上にはワンタンやひき肉ものっておりボリューム満点♪

こくのある優しいお味で大好き!

a0124689_12553296.jpg
豚肉と野菜そして肉汁がつまったマンドゥ。
こちらも本当においしいです~~(^-^*)


韓国旅行に行くたびに食べに行きたくなっちゃうそんなお店です♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 12:56 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その13 ロッテマート

2011.6.17(FRI)
a0124689_1250119.jpg
この日の1番のメインは、ロッテマートでショッピング!

地元の人達が日常的に使うマートであり、旅行者にも人気のロッテマート♪
私も母もこちらに来たのははじめてでした(^-^)

たくさんの食材や生活用品などが売っていて面白かったです!
ラーメンひとつにしてもたくさんの種類があるので真剣に悩んでしまいました^^

買ったものは食材スプーン・箸のセットです。
ロッテマートから日本の自宅までEMS(国際スピード郵便)で送れるのでロッテマートからでるときも身軽で便利でした!


a0124689_14194043.jpg
買ってきた食べ物はまだ食べていないものもあるけれども、ものすご~く気に入ったのはマーケットオーのリアルブラウニー♪
チョコレートのかたまりもごろごろ入っていて濃厚でとっても好みでした(^-^*)


たまたま札幌でこちらのブラウニー見つけたのですが、お値段がやはりこちらで買うと高くて、断念しました^^;





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 12:50 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その12 cafe coin

2011.6.17(FRI)

味加本でお粥の朝食を食べた後は、夕方のマッサージの予約をしにいきました。
前日はりきって歩きすぎて足がものすごく痛かったのです^^;

a0124689_12441917.jpg
予約したマッサージのお店のそばにあったcafe coinで一休みすることにしました。
こちらのカフェは母がとっても気になっていたところだったので、行けてよかったです(^-^)

a0124689_12442966.jpg
繁華街明洞の中にあるとは思えないほど、静かな落ち着いた雰囲気のカフェ

a0124689_12443643.jpg
古木材に温かな光、不思議と懐かしい感じがします♪

a0124689_12444193.jpg
母は冷五味子茶(オミジャチャ)、私はアイスグリーンティーラテ

五味子茶は、肝機能を強化し、目の疲れや、ストレス解消、シミを薄くさせる効果があるそうです(^-^)
確かに効きそうな甘酸っぱい味でした~♪

アイスグリーンティーは普通においしく好みでした(^-^)
明洞の街を眺めながらの~んびり&ひんやりと(外は暑かったので^^)した時間を過ごせました。

a0124689_12445218.jpg
こちらのカフェ、中と外がなんだか雰囲気が違ってびっくり^^
お店の外の雰囲気、なにげにすきです(^-^*)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 12:46 | *韓国(2011.6) | Trackback