カテゴリ:*富良野・美瑛(2011.7)( 17 )

スプウン谷のザワザワ村へ泊まる1泊2日富良野・美瑛旅行♪

2011.7.2(Sat)~7.3(Sun)
a0124689_9363281.jpg


待ちに待った何ヶ月も前から計画していた結婚6周年を記念した富良野・美瑛旅行♪

まずは、神秘的な雰囲気の美瑛青い池へ行き、ランチはあるうのぱいんで念願のチューズフォンデュパンを、、、
美瑛のツリーめぐりしながらドライブし、新栄の丘展望公園へも行きました!




何年も憧れていた絵本の世界、レセプションハウスも素敵なスプウン谷のザワザワ村に念願の宿泊

チェアハンモックがお気に入りの素敵なお部屋でくつろぎ、ザワザワ村から徒歩5分のブラン・ルージュでディナーを食べ、翌日はザワザワ村のデッキでバスケットに詰まったおいしい朝食を、、、♪





翌日は、ファーム富田へ行き、お気に入りの芍薬が咲き誇る麓郷展望台
ドラマ『優しい時間』に登場する森の時計で珈琲をいただき、ニングルテラスでショッピング(^-^)

気になっていた富良野のパン屋さん石釜パン アイムでおいしいパンをお持ち帰り♪
しめくくりはカンパーナ六花亭で限定のソフト、、、



お天気にも恵まれよい旅行となりました(^-^*)
二日間、長距離を運転した旦那さんもお疲れ様でした!



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-12 10:36 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

カンパーナ六花亭

a0124689_22585083.jpg
1泊2日の旅行の最後はカンパーナ六花亭

a0124689_8501446.jpgこちらは眼前の大雪山連邦。

まださすがに実はなっていませんでしたが2万4千坪の広大な丘陵地に広がるぶどう畑があります!



a0124689_2258583.jpg
そちらを眺めながらいただいたこちらのショップ限定のぶどうソフト
旦那さんと半分こでいただきましたが、富良野産のぶどう果汁たっ~ぷりのソフトでした。




2日間、お天気にも恵まれよい記念旅行となりました♪






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-11 23:00 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

石釜パン アイム

a0124689_2251352.jpg
ニングルテラスを見たあとは以前、本で見てずっと気になっていた『石釜パン アイム』さんへ行ってきました♪

富良野の細い道をあがった森の中にあるようなパン屋さん!
場所がわかりにくかったので電話して道を聞きながらようやく到着できました。

a0124689_22511260.jpg
長年ホテルのパン職人として勤めたご主人が早期退職し、開いたパン屋さんです。

a0124689_22511888.jpg
こちらではチーズクルミパンとオニオンブレッドをお持ち帰りしました(^-^)
こちらは翌日の朝食にトーストしていただきましたが、とっ~てもおいしかったです♪
旦那さんもかなり気に入ったようでした^^


やはり富良野・美瑛には小麦畑がたくさんあるだけあり、おいしいパン屋さんが多いですね♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-11 22:54 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

ニングルテラス

a0124689_22424926.jpg
北の時計で珈琲を飲んだあとは、同じく新富良野プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラス

森の中に15棟のログハウスには棟ごとに作家さんたちの富良野にぴったりな作品が販売されています^^
こちらは富良野へ行ったときは必ず立ち寄る場所です。

a0124689_22431060.jpg
ニングルテラスの入り口のほうにこんなお人形がぶら下がっていたそうです!
こちらは旦那さんが撮った写真ですが、私は全然気づきませんでした~^^

a0124689_871082.gif



ニングルテラスで買ったもの♪
a0124689_86830.jpg
3年前も買った箸おき♪
以前買ったものとは形違い(^-^*)

以前買った箸おきも1つは壊れてしまったのですが今も他は現役中!
今回は1つ150円のこちらの箸おきが仲間入りしました!

かわいいです~♪






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-11 22:44 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

森の時計

a0124689_938161.jpg
麓郷展望台を見た後は、おいしい珈琲が飲みたくなり、新富良野プリンスホテルの敷地内にある、『森の時計』へと向かいました

こちらはドラマ『優しい時間』に使われていたお店なので、いまだにとっても人気のある珈琲店!


a0124689_9381287.jpg
席はテーブル席かカウンター席が希望を言いますが、カウンター席だと自分で珈琲ミルを挽くことができるので、以前と同じくカウンター席を希望しました。

珈琲を挽いた後は香りを楽しんだ後、丁寧に珈琲をいれてくれます。

a0124689_9382255.jpg
カウンター前には大きなガラス窓があり、目の前には森が広がっています。
珈琲には、森がうつりこみなんとも癒されます、、、、

時間があれば、本当にゆっくりしたくなりますね♪

a0124689_9421480.jpg
森の中にある、まさに優しい気持ちにしてくれる珈琲店です(^-^)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-11 10:05 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

麓郷展望台

2011.7.3(SUN)

a0124689_10435492.jpg
私も旦那さんも大好きな場所、富良野の麓郷展望台

a0124689_10275525.jpg
美しく咲く芍薬、、、
今回も素敵な風景を見ることができました(^-^)

a0124689_10282673.gif



a0124689_959206.jpg
シロツメクサの芝生に左の方に見えるのは、、、夏に咲くコスモス!


a0124689_9551850.jpg
こちらでは6月~10月くらいまでいろいろなお花を楽しめるようです(^-^*)
少し時期を変えて訪問するとまた違った景色を見れるのも魅力な場所ですね♪


a0124689_9552774.jpg
ルピナス

花言葉は『空想』『母性愛』『私の安らぎ』


a0124689_9553487.jpg
芍薬の群生、私はここでしか見たことがないのですが、はじめてこちらで芍薬の群生を見たときの感動はいまでも忘れられません♪

a0124689_1029509.jpg
a0124689_9571937.jpg
芍薬の花言葉『はにかみ』『慎ましやか』『恥じらい』

a0124689_9584514.jpg
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花と美人の姿を形容される芍薬、、、、美しいです♪

a0124689_959278.jpg

a0124689_9574133.jpg
標高500mの高台にある富良野の展望台、富良野を取り囲む山々も眺望することができお花畑も見れ、本当に大好きな場所です!






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-10 10:11 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback | Comments(10)

ファーム富田

2011.7.3(SUN)
a0124689_8573877.jpg
ザワザワ村と出発し、富良野へ。

富良野といえばやっぱりラベンダー!
そしてラベンダーといえばファーム富田さん♪

a0124689_8515675.jpg
少しラベンダーには早いかな、、、と思ってはいましたが、やっぱり早かった(汗)
まだまだ蕾のラベンダーでした、、、

やはりこちらのラベンダーの見ごろは、7月の3連休あたりなのかな?(^-^)
以前、母とちょうど見ごろのラベンダーを見に行ったときの様子はこちら





このあとは、私と旦那さんのお気に入りの場所、麓郷展望台へと向かいました!




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-10 09:14 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

スプウン谷のザワザワ村⑤

2011.7.3(SUN)

a0124689_21315527.jpg
とっても大満足したザワザワ村もお別れの時、、、

a0124689_2132582.jpg
とってもよい記念になりました(^-^)
ありがとうございました!

a0124689_23462753.gif



a0124689_10412082.jpg
a0124689_2210547.jpg
帰る前にはこちらのレセプションでチェックアウト♪

a0124689_221147.jpg
こちらも、、、とっても素敵なレセプションハウス(^-^*)
とっても素敵だったので、こちらもお願いして写真を撮らせていただきました。

a0124689_22112640.jpg
もうインテリア、雑貨、、、どれもかわいくて大興奮です!

子供服ってインテリアになるのですね(^-^)
かわいいです~♥

a0124689_22115554.jpg
光が差し込むサンルーム(^-^*)
憧れの、、、SINGERミシンもありました!

a0124689_2212491.jpg
冬に大活躍するだるまストーブもあったり、キャンドルも雰囲気にぴったり、、、
(写真を撮らせてくださいとお願いしたらこちら全部火をともしてくださいました!ありがとうございます♪)

a0124689_22132066.jpg
素敵な棚には、アンティークのC&Sなどもあり、素敵でした!

a0124689_22141548.jpg
実はこの白い天使の豚ちゃんの貯金箱ずっと欲しい、、、どうしようかな~?と悩んでいたもの!
後ろむきの天使の豚ちゃんを置くとよりかわいい!やっぱり欲しくなっちゃいました(^-^)

a0124689_22134361.jpg
とっても素敵なカウンター、、、、

a0124689_22145336.jpg
1つ1つの小物、センスが素敵で、、、こんな家に住みたい、、、と妄想しちゃいます!

a0124689_22133141.jpg
我が家にもある天使の豚ちゃん発見!

a0124689_22151169.jpg
金魚もおりました(^-^)
アロマもとってもよい香り、、、

a0124689_22152687.jpg
本当に素敵な場所でした、、、!

a0124689_22121632.jpg
ザワザワ村をあとにし、この日は富良野へと向かったのでした♪




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-09 22:20 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

スプウン谷のザワザワ村④

2011.7.3(SUN)
a0124689_2184718.jpg
射し込む爽やかな朝日に涼やかな風、さえずる鳥たちの声に朝早く目が覚めました!
a0124689_219383.jpg
麦・じゃがいも・ビートなどの畑に囲まれたザワザワ村、この日も青空が広がっておりました(^-^)

そうそう前日の夕暮れ時、こちらの窓からまたまたキタキツネが歩く姿を見かけました!
今回私は見ることはかないませんでしたが、ザワザワ村には野うさぎが顔を出すこともあるそうです、、、♪


a0124689_23462753.gif

a0124689_21132335.jpg
ザワザワ村で一休みをするスズメ。
スズメでさえも、まるでおとぎばなしの世界のよう!とっても愛らしいです♪

a0124689_2114476.jpg
時間がとまってしまうような風景にどっぷりと浸るひと時、、、

a0124689_2115652.jpg
朝食は8時ごろバスケットに入れてドアのところまで持ってきてくれます
(前日に希望をすれば早めの7時ごろに持っていただくこともできます)

a0124689_21153343.jpg
もっともっと、この絵本の世界を楽しみたくて、、、

a0124689_2116553.jpg
朝食は青空の下、デッキでいただくことにしました(^-^)

a0124689_8301130.jpg
バスケットの中には厚切りベーコンサンド・お野菜・ココットに入ったじゃがいもチーズオーブン焼き・フルーツののったヨーグルト・オレンジジュース、、、

こちらのミニのお野菜(ミニトマト・カブ・人参・菜の花など)は無農薬で小さいけれど、味がぎゅ~と濃縮されている感じでとってもおいしい!一緒に添えてあったお塩につけていただくのですが、まさに大地の恵みですね(^-^*)

a0124689_211733100.jpg
かみふらのポークの厚切りベーコンがはさまったサンド、、、こちらがまたおいしくて!
美瑛の丘を眺めながらの朝食は格別だったのでした。

a0124689_2121756.jpg
このような1階にサンルームがあるお部屋だったら、お部屋の中でお食事をするのもよいかもしれないですね♪




まだつづきます、、、





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-07 11:06 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback | Comments(16)

スプウン谷のザワザワ村③

a0124689_20593015.jpg
スプウン谷のザワザワ村でのんびり、、、
日がずいぶんのびたので明るいですがこのときは18時少し前(^-^*)

a0124689_2059157.jpg
こちらは朝食つき、夕食なしのB&Bスタイル。
お部屋で調理は出来ないものの、持ち込みしたりデリバリーを頼んだり外で食べに行ったり、ご自由に、、、というスタイルです♪

美瑛の飲食店は比較的夜しまるのが早い気がします!
私達はザワザワ村から歩いて5分ほどのところにあるお店を予約していました(^-^)


a0124689_20594023.jpg
ザワザワ村の入り口にある看板。
ザワザワ村では休憩や、見学なども対応しておらず、この空間を楽しめるのは宿泊者のみ、、、、
本当に、ゆったりと過ごすことができるのです♪


美瑛の丘をのんびり歩いていると、
旦那さんが『あれキツネじゃない?』

a0124689_20595789.jpg
美瑛の草原に見え隠れ、、、
じっ~と見ていると確かにキタキツネ!

北海道で少し札幌から離れるとわりと鹿は見るけれど(今回も札幌から美瑛へ行く途中、鹿が飛び出してきました!)野生のキタキツネを見たのは私は数年前に摩周湖で見たきりなので、感動しちゃいました♪

北の国からの世界です!
、、、といっても私は北の国からは見たことがありません、、、(汗)


a0124689_2101267.jpg
キタキツネを見た感動の余韻にひたる中、あっという間に林の中の小さなカジュアルレストランブラン・ルージュへ到着♪

a0124689_20251493.jpg
こちらではビーフシチューをいただきました(^-^*)
やはり、美瑛のお野菜はおいしい!

旦那さんはビールも飲んでご満悦でした~^^

a0124689_20273960.jpg
早めのディナーをいただき19時ごろ、先ほどより夕暮れ時になり美瑛の丘が輝いていました!
私達の後ろから自転車で通りすがりのおじさんが『こんにちわ~』

のどかです(^-^*)

a0124689_210505.jpg
夕暮れ時のザワザワ村

a0124689_211144.jpg
周りの緑の麦も輝いているようです、、、♪
風がそよぐとサワサワと音がしそうです^^


a0124689_211193.jpg
ザワザワ村、ちょっとした変化にも感動を覚えました!

a0124689_2113860.jpg
建物にうつる木の影がかわいいです~♪

お部屋にはテレビもついていましたが、あえてテレビをつけずに静かでのどかな時間を過ごしました
周りには何もないけれども、自然を身近に感じる最高の贅沢をこころゆくまで味わったのでした♪


つづく




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-06 14:45 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback